• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

曼珠沙華 (妖艶~清楚)

曼珠沙華 (妖艶~清楚) 朝、目覚めて端末の天気予報を確認すると本日は快晴。 

曇りマークすらない! 平日と同じ時間に起床し、BRZを洗車。 もうこれでいつでもお出かけできます♪ 今日の目的地は松山市の郊外にある彼岸花の群生地。ですが、先週の台風の影響で現地では土石流が発生し、道が荒れているとの情報も。 今日はBRZでの行動は控えてAクラスでの行動としました。 (私の住む松山市は四国山地と中国山地に囲まれて台風が来ても殆ど影響を受けない土地なのですが、先週の台風では松山近郊を流れる1級河川があわや氾濫・決壊か?という状況になりました。)

 早起きしましたが、色々ありまして現地に到着したのはお昼前💦 現地には大勢のアマチュアカメラマンがいてビックリ! しかもみなさん高そうなカメラを持ってらっしゃる! 
【1】





「みんないい写真を撮るんだろうなぁ・・・」と思いながら自分と師匠も撮影を始めます。 ・・・高価なカメラやレンズには負けないように頑張れ!とのお言葉が師匠からあったのは言うまでもありません。
【2】





先週の台風の影響はここにも残っており、「去年と比べて地形が変わってる?」と思う場所もありました。
【3】

(三脚を忘れて気合の手持ちスローシャッター。 決して拡大しないように(笑) )




それでも今年も綺麗な曼珠沙華に出会えました(喜)。 ソコソコの群生具合でしょ?
【4】





 曼珠沙華ってどうしてもみなさんと同じ構図になってしまう様な気がすんるんですよね~。 皆さんと同じだけじゃなく、去年の自分と同じだ💦 進歩ないんですね~。
【5】





という事で、ここからはRAWで色合いを弄って曼珠沙華が持つ妖艶な雰囲気を自分なりに表現してみました。
【6】





まつ毛がいっぱい(笑)
【7】





【8】





【9】





【10】





【11】





【12】

以上、曼珠沙華の「妖艶さ」を表現してみました。



と、ここまでの撮影でお腹も減ったので軽~くランチを。
【13】





やっぱり肉は旨かった。
【14】





【15】





お腹を満たした後は場所を変え、白い曼珠沙華の咲いている場所へ足を運びました。 皆さんのブログを拝見してると白い曼珠沙華もアップされてますが、こちらでは探さないとその姿を見ることが出来ないぐらい少ないんです。
【16】





白い曼珠沙華って黄色がかってるじゃないですか? それをWBで調整したら真っ白になって、赤い曼珠沙華とは対照的に清楚な感じに仕上げることができました。
【17】





本来の色味とは違いますが、これはこれでいいかな?と私は思います。
【18】





【19】





【20】





最後は帰り道に咲いてたコスモスで締めくくりたいと思います。
【21】





【22】



いつも私のブログを読んでくださるみなさん、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


SEE YOU!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/24 22:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

こんばんは、
138タワー観光さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@RicoAlfaRomeo 旅先でも釣りっすか?  で、今回は何処へ行かれてるんです?」
何シテル?   05/07 22:03
シビックから始まった車もBRZで満足・・・となるわけもなく夫婦でメルセデスオーナーとなってしまいました(^-^; いくつになっても車好きは止められそうにありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊予の国 松山(道後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 20:19:27
スバル(純正) E型 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:14:43
STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
「ゆっくりとクルージングのような乗り方ができる車を・・」そんな思いでこのCLAに出会いま ...
スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation