• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

伊予の小京都、大洲へ紅葉狩り。

伊予の小京都、大洲へ紅葉狩り。 先週に引き続き、今週も紅葉狩りを楽しんできました。
今回は近場なのでBRZで(^-^;
【1】
alt




自宅を出発した頃は快晴でしたが、目的地に近づくにつれどんよりとした曇り空に・・・。 それでも撮影場所に選んだこの場所の色づき具合は見事でした!
【2】
alt




【3】
alt




撮影を楽しんでるといつの間にか薄日が差し始めて赤く色づいた葉が一気に輝き始め・・・
【4】
alt




こんなに幻想的な木漏れ日が僕たちを楽しませてくれました!
【5】
alt




【6】
alt
(フレアやゴースト出まくりですが、私のレンズでは仕方ありません)



写っていませんが、この場所にはそれはもう沢山のカメラマンがカメラを構えています(^-^; みなさん上手に撮るんだろうなぁ。
【7】
alt




【8】
alt




この日は師匠(嫁)もミラーレスを持って撮影してましたが、「iPhoneの方が色が綺麗から」という理由でひたすらiPhoneで撮ってました💦 ・・WBとか変えて使いこなそうよ。
【9】
alt



この「大洲」という町に足を運んだ時には殆ど必ずと言っていいほど訪れるのが「Ridi」というカフェ。
【10】
alt




【11】
alt



ケーキどドリンクをオーダーしますが、説明の必要などない美味しさ!
【12】
alt



このミルクレープは毎回僕か師匠のどちらかがオーダーしてます。
【13】
alt



そしてなにを血迷ったのか師匠は2つ目のケーキをオーダー(笑)。まぁそれほどまでに美味しいってことでしょう。
【14】
alt
(いつもハイキーで撮るので今回はしっとりと)



カフェがお昼ご飯替わりになってしまい、紅葉撮影は午後の部へ。 場所は臥龍山荘(がりゅうさんそう)という国の重要文化財なのですが、今日は建築よりもお庭の紅葉が素敵すぎて建築物は登場しませんが、まぁいいや(笑)。
【15】
alt




【16】
alt




【17】
alt




【18】
alt




【19】
alt




【20】
alt




最後は埠頭で光のカウンターを探りながら撮ったBRZを。 いつまでたっても思うように光を捉えられませんけど?
【21】
alt




いっその事、那の津に持ち込んで撮ってもらおうか…とか考えたり。 
【22】
alt




【23】
alt




【24】
alt



代り映えしませんな。
【25】
alt




↓2枚は少し前に撮ったモノです。
【26】





【27】




月末辺りはようやく平地でも紅葉が見ごろを迎えそうなので、もう少し紅葉のブログが続くかもしれませんがお付き合いして頂ければ幸いです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

SEE YOU!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/18 23:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

クルマが登場するMV(03):De ...
よっちん321さん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2018年11月19日 7:00
おはようございます。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
臥龍山荘は二度行きましたが、紅葉の季節は未だでした。こんなに綺麗だったのですね!
おっと、それは一文無しさんの腕ですね。(^_^)
コメントへの返答
2018年11月19日 7:38
奈良の小仏さん、おはようございます😃

コメントありがとうございます♪

私は臥龍山荘へはもう、5〜6回は足を運んでるでしょうか? 松山からも近く、どこか落ち着く雰囲気が好きで、たまに訪れるんですよね^_^ 紅葉の季節は綺麗でしょう? 是非ともこの季節に行ってみてくださいね!
そうすれば決して私の腕ではなく、被写体が素晴らしい事を分かって頂けますから(^_-)
2018年11月19日 10:29
👴🏻👴🏻👴🏻さん、こんにちは〜♫ ( ̄▽ ̄)
いやぁ〜紅葉🍁と木漏れ日☀️のお写真は
本当に幻想的で素晴らしいですねぇ!
今年は色んな所へ紅葉狩りに行かせて戴き
ましたが、一番撮ってみたいのが紅葉🍁と
神社仏閣⛩がコラボした写真です。
いつか秋の京都でのんびり撮影三昧でもして
みたいと思っているのですが、中々実現出来
そうにありません。素敵なお写真を拝見して
朝から気分良く仕事に打ち込めそうです。
シャトルン♪のブログに変コメして以降、何故
か絵文字を多用する様になったM6でした。😆
コメントへの返答
2018年11月19日 12:35
凸凸凸さん、こんにちは😁

この日の出発はゆっくりでして、とてもじゃないけどド深夜の1時半は夢の中でした( ̄∀ ̄)

紅葉🍁と木漏れ日の中で輝く情景はホントに幻想的で、一瞬「福六さんが来たの?」と思いましたが違ってました😂😂😂 神社・仏閣といえば京都は定番であちこちが撮影スポットですから、観光客&カメラマンの数は半端じゃないですよ💦 冬に訪れた時も相当な人混みでしたから、京都へお出かけの際は気合を入れて臨んでください(笑)

シャトルン♪さんのブログに変コメして以降、イジられキャラになりつつあるのかな?と思う一文無し。でした😆
2018年11月19日 12:33
こんにちは♪

ステキな作品の数々、気合の入った写真ブログ、素晴らしいですね〜😍
撮影場所の被写体も素敵なのですが、逆にピーカンではないお天気具合も手伝ってか、しっとりした雰囲気が最高じゃないですか。

最近は、ついつい強い光を求め、お天気によってはテンションもダダ下がりだったりしますが、イイ雰囲気の作品になりましたね〜

5の木漏れ日差し込む紅葉の林、ギャラリーがいるとは思えない幻想的な静寂感
12のタルトもローキーでしっとりとした空気感。
22の夕景映り込み、鮮やかなブルーのボディへの夕景、なかなか想像つきませんでしたが、なんとも魅力的なグラデーションになりましたね。ブルーとオレンジ、強い2色の相乗効果でしょうか。

帰宅して、改めてPCで拝見させていただきます😁
コメントへの返答
2018年11月19日 12:45
austin _さん、こんにちは😃 コメントありがとうございます♪

そう、ピーカンじゃない天気がしっとりとした秋の雰囲気を倍増してくれたように感じました。私も強い日差しが好きなのですが、昨日ばかりは雲天→薄曇り&ちょい陽射しの天気を嬉しく感じました。 昨日はホントにイメージに近い紅葉🍁が撮れたので満足度の高い休日でした(^-^) ギャラリーや大勢のカメラマンがいるとは思えないでしょ? このフレームの外は三脚の林です(笑)

埠頭でのショットはまだまだイメージ通りには撮れません。ブルーってこんなにも難しいとは…あ、PCでアラ探ししちゃダメですよ😅

それしにてもaustin _さん、褒め過ぎですから💦
2018年11月19日 21:17
こんばんは。
5からの光芒のシーンは思わず見とれてしまいました。
とても素晴らしいです♪
コメントへの返答
2018年11月19日 21:52
こんばんは😃

ありがとうございます♪ 実際にこの目で見た光芒は「美しい」の言葉以外は出てきませんでした。 昨日は天気に恵まれた撮影でしたね😊 いや、ホントに美しい光景でした!
2018年11月19日 21:24
こんばんは♪

タイトルの大洲へ紅葉狩り
大洲と云えば私は肱川あらしと臥龍山荘が浮かんで来ました
肱川あらしは見た事ありませんが知ってるだけです
タイトル画像の山門の奥にオレンジ落葉に期待してきますね
此処のお寺、広いんですね
参道の周りの木々も赤く黄色く足元も散り終えたモミジ達の絨毯で好いじゃないですか
5・・木漏れ日に「わぉ~」です!これは撮りたくなりますよ!
ちょっとはしゃぎそうです こんな場面に遭遇すると(^^♪
いつも思いますがお二人、美味しいスィーツ召し上がってて好いですね
我が家は付き合ってくれませんので縁がないのですが(笑

臥龍山荘、色鮮やかな木々と建物の雰囲気で静かな時間にぼんやりしてみたくなります
コメントへの返答
2018年11月19日 22:23
夏子*さん、こんばんは😃

臥龍山荘へは何度も足を運んでますが、肱川あらしは一度も見た事がありません。

あの…ゴメンなさい💦 タイトル画の山門のお寺は他に撮れ高もなかったのでこの1枚だけなんです^^; BRZ〜スイーツまでの写真、つまり、もみじの絨毯や木漏れ日は山門のお寺より少し離れた「稲荷山公園」という場所での撮影となります。 ここには御社もありますが、色鮮やかな紅葉や新緑が人気のスポットなんですよ♪

こんな木漏れ日に出会えるとはしゃぎますよね😊♪ 曇りでも快晴でもあり得なかった、空気中に水分のある曇りから日差しが差し込んだから出会えた光景でした( ◠‿◠ )

スイーツは2人とも好きなので(嫁は食べる事、私は撮る事)ちょくちょく行くんですよ。 今度、旦那様も誘ってみてはいかがですか? 2人で行くと楽しいですよ(^ ^)
2018年11月19日 22:17
こんばんは♪

紅葉の色合いがお見事
そして主と脇の表現に感心させられます
そんな創意工夫に応えるかのような光芒の幻想ショットに痺れました⚡️

カフェのテーブルフォトも間の取り方が素晴らしいですね
こういう空気感大好きです💕

埠頭ショット
激エロ!w

コメントへの返答
2018年11月19日 22:43
70photoさん、こんばんは😃

えぇ、ここの紅葉🍁の色合いは見事でした! 一部分だけを切り取るのがもったいないので、無い知恵を絞ってあれこれ考えながら撮りましたよ^_^ そして光芒が現れ始めた時はそこにくぎ付け! ひたすら撃ちまくってました。

テーブルフォトですが、たまには落ち着いたシットリとした表現も悪くないかな?と思い…と書けばカッコいいですが、窓から離れた席に通されたので光を使えなかっただけなんです^^;

埠頭ショット、ありがとございますっ((o(^∇^)o)) エロいの大好きです❤️

プロフィール

「@RicoAlfaRomeo 旅先でも釣りっすか?  で、今回は何処へ行かれてるんです?」
何シテル?   05/07 22:03
シビックから始まった車もBRZで満足・・・となるわけもなく夫婦でメルセデスオーナーとなってしまいました(^-^; いくつになっても車好きは止められそうにありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

伊予の国 松山(道後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 20:19:27
スバル(純正) E型 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:14:43
STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
「ゆっくりとクルージングのような乗り方ができる車を・・」そんな思いでこのCLAに出会いま ...
スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation