• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

九州旅行 前編

久々の投稿です

お盆休みを利用して九州へ遊びに行ってきました♪子どもが出来て初の宿泊旅行⤴️少し長くなるので区切りをつけて書きます‥

10日の仕事終わりに出発

行き先は熊本は阿蘇ファームランド♪ナビに目的地入力で距離600キロ😱早速心が折れかけましたが、とにかく出発! 何歳になっても四国脱出の橋(今回は瀬戸大橋)を渡る時は凄くワクワクします✨笑
橋を渡って山陽道をひたすら九州へ進むルートです!途中、広島直前で渋滞にハマりましたが、何とか日付けの変わった午前3時半頃に仮眠地の熊本北SAに到着!
子どもも嫁も当然寝ているのでこっそりSA内へ行き夜食を食べて素早く寝落ちです

画像は流石に撮る余裕がなくネットから拝借



北熊本SA



熊本ラーメン


11日 旅行初日
朝7時に束の間の仮眠から起床!準備をして8時過ぎに出発〜 9時のオープンに合わせて阿蘇ファームランドに到着


MYエクシーガ


ファームランド外観


プチ水族館でエイやウナギとのふれあい


ザリガニ釣り


ドクターフィッシュ


金魚釣り


ふれあい動物園


トマトコーラ

他にも宿泊施設など沢山あるので興味があれば検索を✨
個人的な感想は、小学校低学年ぐらいまでのお子さんがいる方には丁度いいぐらいのプチテーマパーク?でした。ウチの子どもは沢山の体験が出来て大喜びでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

大体昼過ぎまで遊んで、宿泊予定の由布院に向けて出発!ルートはミルクロードを使いながら横断するルートでした。

途中、九重夢大吊橋なる吊り橋と昼食で桂茶屋さんに寄り道♫

この日は風通りが良く、吊り橋が適度に揺れて橋下の絶景も相まってなかなかスリリングな橋渡りでした✨高所恐怖症の人は注意です!笑

遅めの昼食で たまたま寄った桂茶屋さんでは、先ず店員さんに仰天(´⊙ω⊙`) 写真撮れなかったのでネットで調べてみて下さい✨子どもは店員さんみて固まってました(^_^;)笑
食事の方は流しソーメンにとり天&ヤマメの塩焼きを注文!どれも美味しかったですd( ̄  ̄)




九重夢大吊橋



桂茶屋


MYエクシーガ

初日はこれにて終了です!夏なので当然暑かったのですが、山の上なので普段よりは全然涼しく感じました✨何より阿蘇山の雄大な景色に凄くパワーを貰えました!道には熊本地震の爪痕がまだ少し残るものの、その他は以前来た時と変わらず活気があり嬉しく思いました( ◠‿◠ )

2日目は後編で書きます 暇があれば見て下さい
m(_ _)m


ブログ一覧
Posted at 2018/08/15 00:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

居ました❕
aiai@隼さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「趣味!朝活 http://cvw.jp/b/2416170/46987695/
何シテル?   05/28 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) メッキドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 21:00:38
トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:52:02
トヨタ純正 アシストグリップ 染めQブラック(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 17:20:36

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スバルからトヨタ 初のディーゼルです。
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
軽い!早い!超楽しい✨ 下手くそライダーですがステキなバイクです✨
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車乗り換えました
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation