• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

インターカップ第三戦 in しのい

インターカップ第三戦 in しのい ヒーローしのいで行われた軽耐久に参加して来ました。
今回の目標はズバリ総合優勝です。

前回クラス優勝はしたものの、総合では2位という結果でしたから・・・



で、結果から言いますと・・・






総合優勝できました(嬉)
ついでに言うとPole to Winです。

とはいえ、俺のおかげじゃ無いんですが・・・(汗)



しかし、当日は雨という事で大分不安がありました。
ただイメトレはしてきたので、少しは楽しめるかな?って状態で臨みました。
午前中の練習でも少しずつペースは上げて、2秒程度では走れるので本番ではもう少し上がるなと期待してたんですけど・・・

まずは予選ですが、担当はこの方
昼はバーベキューなので、早くしとめて来いって事でコースイン。
1周目は計測が出来ないので2周目にタイムアタック。3周目にはピットイン(汗)
雨なんですが、59.1秒というとんでもないタイムです(笑)
かっこよすぎる・・・

そんな訳で、早速バーベキューです(違)

しっかり食って(食いすぎて・・・)本番です。

路面はウエット。1stドライバーはやはりこの人
当然ですが、速い速い(笑)
2位に1秒から2秒は常に離してます。
雨なのにヒーロー全開で進入してますから(笑) さすがです。
ただここから、予想をしてなかった事が・・・

なんと路面が乾きだしてきました。30分位でラインは大分乾いてきて
そのうちにほぼドライコンディションです。
俺は雨のつもりだったんで、なんかちょっとがっかりですよ。
しかも暑い位だし・・・
順位は1位のままですが、ピットインで2位に後退です。

次に2ndドライバーはこの方
うちのエースドライバーですね。 ドライでもウエットでも任せて安心(笑)
当然のようにハイペースで周回を重ねます。
もちろん1位にてピットイン

で次が俺。
まずはお約束のトラブルでベルトが締まらん・・・(汗)
腹が・・・(爆)

数分格闘したんだが、結局は思い切り腹を引っ込めて

「カチッ」

つ、ついた・・・(汗)

もう、闘牛のようなもんです。
牛か俺は(笑)
これは暴れるしかないな・・・ 俺


さあ、ここからが暑さとの戦いです。
出来ればあっさりと走りたいところへ忍者さんが。
この車両はMトレなんですよね。裏ストレートで速すぎる・・・
もうね、ブロックとか言う速度差じゃなくて(笑)
とりあえず前に行かせるが、1ヘアでまた抜き返す(笑)
でも2ヘアでまた刺される。
しかし、湿度のせいか、全くタイムが出ません。
パワーが出ないっていうのか、とにかく伸びないんですよね。

そうこうしてるうちに2ヘアでこの方に遭遇
よって忍者さんも若干失速したんで、勝負です。
前方に二台が並んでますが、少し隙間がある。
ならばと当然突っ込みます。
ちなみにどの位狭いかというと、この時ミラーが畳まれました・・・(爆)

車はぶつけてませんよ。ミラーだけですから。

ところが、さあ、これからってところで忍者さんはピットへ(悲)

その後はバオバブトライさんとかにも遊んでもらっていたんですが、
いかんせん暑くて・・・  やはり3レイヤーは地獄ですね。ダメだあれは・・・
あと10分位だったんだけど、このままでは家に帰れなくなりそうなんで、強制的にピットインです(笑)
いつもどおり、滅茶苦茶に走っただけですが、結果はMトレよりタイムが出ていたようで、どうやら参加車両中ベストラップを出していたようです(嬉)
といっても、僅差ですしタイムは平凡だったんですけどね・・・

で、最後はいつもと同じくこの方
きちんと走りきって予定通り優勝です!
いろいろあっての事ですが、2位に9ラップの差でした。

終わってみれば、今回はベストなレース運びって感じでしたね。
これで次回も期待できますね。


ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2009/06/22 18:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年6月22日 19:01
こんばんは~

総合優勝おめでとうございます。
近くに住んでたら見学に行けるのに、勇姿を見れなくて残念です(泣)

でも、いつかは見に行く予定なのでその時も優勝でお願いします!
コメントへの返答
2009年6月22日 19:08
どうもです。

>勇姿を見れなくて残念です(泣)
勇姿では無い様な・・・
単なるベルトで締め上げた牛みたいなものですから・・・(汗)

>でも、いつかは見に行く予定なのでその時も優勝で

いつもそのつもりなんですけどね(笑)
実は私が参加して初優勝なんですよ。
だから、優勝もPole to Winもベストラップもみんな初めてなんですよ。

ちなみに見学ではなく参戦してくださいね!
2009年6月22日 20:33
念願の総合優勝おめでとう御座います☆

それにしてもMトレも押さえ、
当日のベストラップとはさすが!!

オイラも余裕と車両さえあれば
いつしか参戦したいもんです♪
コメントへの返答
2009年6月22日 20:57
>念願の総合優勝おめでとう御座います

ありがとうございます。
これも、他のドライバーが頑張ってくれたおかげです(笑)

>それにしてもMトレも押さえ、
>当日のベストラップとはさすが!!
48psでも、何とかなるもんですね。
ただ、ホントに僅差で誤差範囲といえばそれまでですよ(汗)

>いつしか参戦
ロールバーは安く作れますんでそれだけでOKですよ。
しかも同じクラスなんで勝負できるし(笑)
ターボだから余裕ですかね?
2009年6月22日 20:55
いやいや…本当足手纏いにならなくてよかつたですw
ドライのベストラップおめでとうございます!
ウェットでは頂きましたが(*'-')うふh
コメントへの返答
2009年6月22日 21:00
足手纏いどころか、居たから優勝できたような・・・(汗)

しかしウェットはどうにもダメだなぁ・・・
でも、少し楽しみ方がわかって来た様な気が。
今後は雨の練習が楽しみかも
2009年6月22日 21:32
おめでとうございます♪

いろいろかまっていただいてありがとうございました(笑)

走りはアレでしたがそれなりに本人楽しかったですよ☆

また遊んでください♪
コメントへの返答
2009年6月22日 21:47
ありがとうございます。

>いろいろかまっていただいてありがとう>ございました(笑)

抜く時はちゃんと手を振ってたの分かりました?

>走りはアレでしたが
いえいえ、練習無しで臨んだんですものね。次回は飛躍的にタイムもアップするでしょう。

まずはKeiで練習してみるといいかもしれませんね。スピードにも慣れると思いますから。
2009年6月23日 0:05
手を振ってたのはしっかり見てましたよ♪

でもまさか「ついてこい!」だとは
思いませんでしたが(爆)

まだリハビリなのでヒーローコーナーのように
ずっと右にGが掛かり続けるところは
恐いです(泣)
コメントへの返答
2009年6月23日 8:18
>でもまさか「ついてこい!」だとは
>思いませんでしたが(爆)

じゃあ、次回は死ぬ気で付いてきてくださいね(笑)

>恐いです(泣)
なかなかストレートの後、全開のままコーナーというのは怖い物がありますよね。
でも、ちょっと練習すれば楽しめるようになると思いますよ。
2009年6月23日 8:31
おつかれさま&優勝おめでとう~

ウェットも練習走行で2秒台に入ってましたので十分でしょ~

緊急ピットインは焦ったぞ(^^;

次もがんばって走ってください。

コメントへの返答
2009年6月23日 8:44
ありがとうございます。
雨の楽しみ方も少し分かって来た様にも思います。また走ってみたいですね。

>緊急ピットインは焦ったぞ(^^;
意思の疎通が全く出来なくて・・・
だからゼスチャーで伝えてたんですが(汗)
しかもタッツさんは準備して待ってたんでてっきりOKだと思って帰っちゃいました(笑)

今後無線についても何か対策が必要かもしれませんね。ねこちゃんも全く聞こえなかったようですので・・・

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
長距離移動用に購入。 しかし基本2名乗車の我が家には不必要な車です(^^) これはノーマ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ちょっとした移動や、大きな荷物を運ぶのには便利かと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation