• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャド♪のブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

最終戦!

最終戦!ついに来ましたインターカップ第6戦。そうシリーズ最終戦です。
我々はクラス優勝、そしてシリーズチャンピオンを掛けた大事な1戦です。
そんな私はインプのオイル交換をする為に現地に向かいました。
そしたらなぜか走行するハメに・・・ (笑)


まずは車両チェックをして練習走行へ。
最初はTさんが様子見でコースイン。 私はやっと自分の車のオイル交換が出来ます。
丁度ジャッキアップが終わり、さあやるかというタイミングで事は起きました・・・

















後ろで騒がしい音がするので振り向くと我々の車両が屋根で走ってるではありませんか・・・(汗)
どうやら横転したらしい・・・  予選を走る訳でもなく   終了・・・

ここからは長いんですこし端折ると・・・


フリーダムさんから部品を使うなら、駐車場にある展示車?から部品を使ってもいいという優しいお言葉を頂いたんで、ならばと、2時間でその車をレース車にしてしまう作戦に出ました(笑)

車はトゥデイのポシェット。  またまた48psの非力車です。
おまけに完全にノーマルなのに故障が多数・・・(爆)
最悪なのは両ドラシャが完全に終了してました。
それに効かないA/Cと音の出ないオーディオ、セルの回らないバッテリー、レベルゲージにオイルがつかない、水も少ないなどのフルオプション状態です

そんな訳で、とりあえず速攻で左右ドラシャやハブも交換し、ロールゲージも装着し、バケット、ステアリング、ついでなんでマフラーも交換しておきました。
足回りはほぼ死んでるであろうノーマルのまま。その他軽量化はシート撤去のみ。
タイヤだけネオバという非常に危険?な車両で参戦です(爆)

まあ、完走が目的に変わってしまったので、とにかく転ばないように慎重にドライブです。
皆始めは1分5秒とかの超スローペースで走行し迷惑以外の何物でもない感じです(笑)
そして3番目に私の出番が。

まずコースに出てビックリです。
ステアリングを切っても曲がりません・・・     正確には曲がるよりロールするだけって感じです。
とにかく危ないです。コーナーではいきなり底付きですし・・・







そんな私も指示通り1分3秒をキープしてドライブしておりました。
しかし、今まで経験した事が無い位、みんなからごぼう抜きされます(汗)
どうやら、みなジジイを敬う事を知らないようですね(涙)
そんな私も10周程度までは我慢してたんですけど、後ろから法政大学の車両がプッシュしてきたんで
ついに穏便なわたしの頭の中で、カチンっとスイッチが入ってしまいました(笑)

まあ、お互い同じ車両ですけど、こちらはさっきまで展示してあった本当のどノーマル車両。
勝ち目なんてある筈がありません。 つか後ろを押さえるのも一苦労です。
いや、自分がコース上に残る事も結構大変だったりします。

とはいえ、一応オッサンの意地もあるので、とりあえずブロックなんかしてみたりして(笑)
その後はいきなりペースを10秒程度上げて走行してみました。
とにかく足がひどいんでなかなか大変です。
タイヤはグリップしませんし、鳴きまくりです・・・
でもタイヤを壊さないように気を使いながらもとりあえずペースアップです。
後で後ろを走っていた法政さんに聞いたところ、3輪走行なんかではなく、時折完全に2輪走行だったとの事。
まあ、そうだろうとは思ってましたけどね(笑)

結局54秒中盤まではペースを上げましたけど、かなり危険でした。
でも、楽しかったなぁ・・・  法政大学には抜かれなかったし・・・(爆)
つか、ノーマルを抜けないなんて・・・  ププッ


そして結果は何とか完走し3ポイントゲットです。
よってこれでクラス優勝を決め、ついには悲願のシリーズチャンピオンを1ポイント差ですけどゲットしました!
ついに来年はゼッケンNO,1ですよ!
今年は参加車両も少なく、運がいいところもありましたけど、48psのポシェットでよく頑張ったなと・・・



それにしても今日はいきなりどうなる事かと思ったものの、終わってみればとても気持ちのよいレースでした。



最後に本年度関係された皆様、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。


Posted at 2009/10/19 21:52:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年10月14日 イイね!

通勤快速

普段足に使っているエッセ。 一応通勤快速仕様のつもり。
余計な物は装着せず、できるだけノーマルを保つようにしている。
だから、外装もいじらないし、音も大きくしない。
けど、不満点だけちょっと改修したって感じです。

そんなエッセに先日お友達のWorks 玄影さんよりHIDを譲ってもらいました。
55Wなんでとっても明るいですよ。
これで会社の帰り道の時間短縮に貢献です・・・(違)

ただ、あえて気に入らない所を上げると足回りかなぁ。
あれは俺には合わない。 腕のせいだろうけどトラクションが掛からない・・・
今では他のメーカーも大分出てきたんで、そろそろ交換かな?
Posted at 2009/10/14 23:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月07日 イイね!

当たるんだよなぁ・・・

自宅の駐車場と前の道の境界線は側溝があるんだけど、もちろんスロープ付き?のブロックの蓋がしてある。

だけど、それでも数センチは段差にはなってるんだよね。
昔の車もそうだけど、エッセはまっすぐ降りると、下回りを強打する事になる。
よって斜めにゆっくりと抜けてるんだ。

ところが、帰りはバックで入れるんだけど、最近ゆっくり入れても下回りが当たります・・・





どうやら最近道が膨らんできたのかなぁ・・・   (違)



しかしキズが付くのが気になるなぁ・・・  

床に・・・   (笑)
Posted at 2009/10/07 21:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車好き、サーキット走行に興味のある方 ポチっといってみませんか!
ですが、いきなりのお誘いはご遠慮願います。
24 人のお友達がいます
のら三毛のら三毛 紫エッセ紫エッセ
佐野@道楽者佐野@道楽者 meeimeei
ゆきお~ゆきお~ ぴたろぴたろ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤用の足として購入。 まずは、通勤に必要な改良?をして行こうかと思ってます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
普段の移動用に。 少しでも快適に使える様に安全装置関係のオプションは全て導入し、マツダス ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.