• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月28日

もん太と電車でGO!

もん太と電車でGO! 夏も終わりの雨予報の中、もん太が外出したがっていたので、最悪散策無しの約束で、男同士電車に揺られてお出かけして来ました。



まずは、JR線で「大月」駅へ…。



ここからは、富士急行線に乗り換えます。



2日勘有効の全線フリー切符と、もん太乗車の為の手回り品料金がセットになった乗車券をGET!

往復運賃と同額で購入できます。




こんな格好の良い特急電車も走ってたりと魅力的ですが、タイミングが合わず、今回は往復普通電車で…。



「富士吉田」駅を改め、「富士山」駅へと改名された誇らしげな駅名です。

途中には、縁起の良さそうな「寿」駅など、立派な駅名もありました。






そして、終点「河口湖」駅に到着です。

以前は閑散としたイメージがありましたが、学生や外国からの観光客などで、駅構内は人だらけでした。




あまり時間もないので、河口湖畔まで、もん太の運動も兼ねて散策です。



記念撮影!

ハイポーズ!!!

こちらで記念写真を撮っていたら、外国からの観光客に、もん太の写真を撮らせて欲しいとお願いされました。

観光スポットで、もん太がポーズを決めていると、度々お願いされる事がありますが、その度もん太は表情が緊張顔へと変わってしまいます。
(汗)




残念ながら、こちらのロープウェイは、もん太同伴が不可だったので、帰りの電車までの間合いの時間を使って、遅い昼食で腹ごしらえとしました。



「河口湖」駅には、様々に各々個性のある派手なカラーリングの車両達がたくさん留まってました。






自分が学生時代に乗った事のある、あのローカルムードたっぷりだった富士急行線とは全く違うものになってました。






富士急行と言えは、観光バス部門のイメージが強かったですが、富士急ハイランドをはじめとするリゾート・観光・レジャーが大成功した典型ですね。





近年は中古車両ばかりみたいですが、オリジナル車両もできるんじゃないかって感じます。


〜 帰宅後 〜




夜中に、もん太を見たら仰向けで寝てました。
(笑)



では、また…。
m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2018/08/30 00:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行って帰っただけ~
動くシケインさん

’17春・青春18きっぷ 第2段
通勤快速仕様さん

突発的!山梨ドライブ!!
kad-cl7さん

富士花鳥園に電車・バスで行った
sshzeさん

山梨リニア&富士急ミネラルオフご報告
ラリラリ☆ぱんださん

富士急行「撮影会」
クハ189-501さん

この記事へのコメント

2018/08/30 06:48:07
おはようございます。

富士急行ってカラフルな車両が多いのですね。
中古車両なんですか?笑

家のモカも寝るときは仰向けになって寝てたりします。
きっとリラックス出来てるんだろうと思います。(^o^ゞ
コメントへの返答
2018/08/30 11:47:47
コメントありがとうございます。
m(_ _)m

確か、自分の記憶が正しければ、写真に出てきている「機関車トーマス」柄の車両が唯一自社発注で、他の現役の車両は全て中古車両をリニューアルしたものだった様な気がします。

お互いに、ワンコのお腹を冷やさない様に注意してあげましょうね。

ちなみに、もん太は生まれつき下痢が多いです。
2018/08/30 07:49:03
富士山や湖に、ドライブにはいくけれど、、、
そか、電車でもいけるんだね💦笑
カラフルでたくさんお客さんが乗ってくれそうですね(*^^*)
いまどきの、映え、、ってやつ?

でもやっぱりなんといっても
もんちゃんの写真がいっちばん💕
お散歩も出来てよかったね!
コメントへの返答
2018/08/31 14:06:23
ありがとうございます。
m(_ _)m

最近、もん太と外出する時は何時も雨天予報…。

今までは、留守番をお願いする事が多かったのですが、もん太の必死の一緒に連れてってアピールで、最悪散歩が出来ないのを覚悟で、渋々連れていきます。

結果的には、もん太が歩く場面だけは雨が止んでいて、傘いらずだから不思議です。

今年は、異常な猛暑なので、電車内のエアコンで気持ち良くゴロゴロと寝れるだけでも、もん太には嬉しいみたいですね。
(笑)
2018/08/30 10:02:56
こんにちは
色々な電車が見られたのですね
いつもながらもん太君のカメラ目線が最高です
外国のお客様からモデル依頼
ですね
可愛い過ぎますもの
電車のマナーがお分かりのもんた太君は偉いです
八王子の高尾山のロープウェイはワンちゃんOKでした
帰りはお散歩がてら歩いて下山してチワワちゃんに負けたライトです(笑)
秋の紅葉におススメです
コメントへの返答
2018/09/01 22:05:25
ありがとうございます。
m(_ _)m

もん太も最初は、カメラ目線を嫌がってましたが、フラッシュ光を絶対に使わずに撮影する事数年で、ようやく数枚に1回位の割合で、カメラに目線をくれる様になりました。

外出に関しては、物心つく前から嫌がる乗り物と帰宅後のシャンプーを慣れさせてきたのて、その成果でストレス無しに遠出できるよになりました。

もん太も頑張ってくれるので、出来るだけ一緒に連れ出す様にしています。

八王子の高尾山、もん太を連れて何度か行きましたが、程よく散歩も出来て良い所ですね。
2018/08/31 11:16:54
こんにちは。
今回は我が家も何度も訪れている富士山🗻、河口湖ですね。(^-^)✌
カチカチ山ロープウェイの入り口の雰囲気が変わっていて少しビックリしました。(^_^;)
河口湖駅には色々な車両が停まっているんですね?観光地だともんちゃんも人気者ですね。(^-^)✌撮影疲れですかね。もんちゃんお疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2018/09/02 16:06:21
ありがとうございます。
m(_ _)m

自分が学生時代だった頃、富士急ハイランドも今の様には全く違って知名度も低く、他私鉄からのお下がり中古車両の塗装を塗り替えて、1色だけのカラーリングだった様に記憶しています。

メンテナンス費用も、今ほど無かったのか、錆と痛みの進行も早かった様で、サビサビのボロボロで廃車が発生して、どんどん車両が入れ代わったみたいですね。

当時見た車両が、唯一「機関車トーマス」のカラーリングを施して、綺麗に整備されて現役で残っていたのにはビックリしました。

きっと、富士急ハイランドの収益効果で、メンテナンスの資金が恵まれて延命できたのだと思います。

また、もん太と行って今度は乗れると良いのですが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナ CCウォーター ゴールド https://minkara.carview.co.jp/userid/2417189/car/1931793/9493613/parts.aspx
何シテル?   10/19 19:53
むさすけです。 主にバイクと車と愛犬もん太のキーワード三本柱で「みんカラ」をマイペースで楽しんでます。 ブログもUPしてるので気が向いたら覗いてやってくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

息子ちゃんと秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 03:45:13

お友達

もん太ブログ
「もん太日和」公開中!

http://plaza.rakuten.co.jp/ai634japan/


もん太「Instagram」公開中!

http://zh.ink361.com/app/users/3736708333/musasuke/photos
524 人のお友達がいます
柑* はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
我楽多工房我楽多工房 * TOSHI@NAGOYATOSHI@NAGOYA *
パピヨン鈴木パピヨン鈴木 * YOKOYOKO *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 黒忍者 (カワサキ Ninja250)
Kawasaki Ninja250
日産 セレナ C25セレナ (日産 セレナ)
日産 C25セレナRX
その他 わんこ もん太 (その他 わんこ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカプー (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
大人になってから、全く興味が無かったバイクの免許を取得しての初号機バイクです。 練習用に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.