• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月13日

親子二人旅 in 有馬温泉+神戸三宮

親子二人旅 in 有馬温泉+神戸三宮 以前から企んでいた家族旅行でしたが、自分の不規則勤務が祟って、なかなか実現に至りませんでしたが、勢いでやっと行けました。

もちろん、もん太には残念ですが留守番をお願いしました。
(涙)

日程は、関東から夜行バス発の1泊2日旅で、自分か使える時間枠を最大限にフル活用しました。




高低差500メートル近い斜面を一気に登って行きます。



何度か来ている有馬温泉ですが、今回は時間もあるので、初めてケーブルカーとロープウェイを乗り継ぐルートを選択しました。



六甲山上から神戸市街地を望みます。



ここからロープウェイに乗り継ぐ為、バスで移動です。



片道セット券なので、途中下車してみる事に...。




六甲山頂から、再び神戸三宮方面を展望しました。






ロープウェイで一気に有馬温泉へ下ります。



駅から数分のところに滝がある様なので、こちらにも行ってみる事に...。




のんびり散策しながら、有馬温泉街の中心部へ到着です。



何度か来ている有馬温泉ですか、何度来ても良いところです。




有馬温泉は、相撲に例えた温泉番付表で、東の横綱「草津温泉」に対し、西の横綱「有馬温泉」となってました。




有馬温泉は、鉄分が主成分の金銭と、アルカリ成分が主成分の銀銭の主に二つの温泉からなり、中でも日帰り温泉施設の「金の湯」と「銀の湯」は、気軽に有馬温泉を楽しむ事ができます。

自分は、何時も「金の湯」ばかりですが...。
(笑)



有馬温泉を十二分に堪能した後は、日帰り温泉施設が一緒になった宿泊施設で、人生初の岩盤浴に挑戦しました。




疲れていたみたいで、爆笑でした。
(苦笑)


Zzz...。


翌朝...。


帰路は、何時もの電車ルートで神戸三宮へ下ります。



有馬温泉駅は支線なので、1駅だけ乗ったら直ぐに乗り換えとなります。



おやおや???

運転席の横に何か居ます!?



神戸三宮からメリケンパークへ向かうと、いわゆる神戸の景色が広がってます。



ここまでもった天候が一変して、ついに雨が降ってきてしまいました。



仕方ないので雨宿りを理由に、全く興味の無い身内を連れて、どさくさ紛れに入っちゃいました。
(汗)





カワサキワールド自分は2回目でしたが、またまた楽しんじゃいました。
(苦笑)





前回訪れた時には無かったスタンプをGETして、大切な記念に持ち帰りました。



実は、この館内で家族が予想外のアクシデントに見舞われ、一転して暗黒ムードたっぷりな気分にさせられてしまいましたが、あくまでも自己責任の範疇という事で、内容については控えさせていただきます。

そんなこんなで、1時間程潰していたら雨も止み、超晴天に変わってました。





表向きだけ、気分にを一新!

切り替えて...。

いよいよ旅もフィナーレへ...。

帰りは久しぶりに新幹線利用なので、新神戸駅へ向かいます。

ここで、新幹線の到着時刻までの間合い時間を利用して、もう1つ穴場スポットを散策してから旅のフィニッシュとする事に...。



意外と知られていない新幹線の新神戸駅の真裏には渓谷があり、徒歩10分位の場所に滝もあったりします。





3つあるうち、1番手前の滝だけを眺めるだけでも十分に雰囲気を味わえます。
(他の2滝は、長い階段を登るので、体力に自信の無い方にはオススメできません)



初めて観ましたが、気軽な割にとても綺麗な滝で癒されました。

繰り返しますが、新幹線駅の真裏徒歩10分です。
(笑)

それでは、留守番もん太のもとに帰ります。



帰宅すると、もん太が何時ものとおりマッタリしてました。



では、また...。
m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2019/06/18 16:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

有馬温泉と神戸をウロウロしてました
る~ちゃさん

有馬温泉
アルジィさん

徘徊その4
jackyBD5さん

遅い夏休み旅行 神戸編② 六甲山周 ...
kerokerodentetsuさん

神戸いいねー
30.00さん

神戸へ!
らいすマン太郎さん

この記事へのコメント

2019/06/18 19:14:57
温泉でまったり♨️
羨ましい♨️
仕事詰まってたりすると、なかなか旅行ってね
えい!って行かないとね💦
もんちゃんはお留守番、とても良い子でした🐶

BE KOBE、インスタでよく見ます😊
お天気よくなってよかったね♫
コメントへの返答
2019/06/19 12:18:16
ありがとうございます。
m(_ _)m

もん太が大人しく留守番してくれたおかげで、良い旅になりました。

BE KOBE、何度か神戸にも足を運んでいますが、自分は初めて知りました。

次の休日は、もん太の為に使ってあげたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「過去1年のバイク走行履歴を記録してみました。」
何シテル?   03/06 16:48
主に「バイク」と「車」と愛犬「もん太」のキーワード3本柱に、マイペースで「みんカラ」を楽しんでます。 ブログUPもしてるので気が向いたら覗いてください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

息子ちゃんと秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 03:45:13

愛車一覧

カワサキ Ninja250 黒忍者 (カワサキ Ninja250)
Kawasaki Ninja250
日産 セレナ C25セレナ (日産 セレナ)
日産 C25セレナRX
その他 わんこ もん太 (その他 わんこ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカプー (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
大人になってから、全く興味が無かったバイクの免許を取得しての初号機バイクです。 練習用に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.