• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさすけのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

Kawasaki Ninja250 OWNERS CLUB 伊豆スカイラインミーティング

Kawasaki Ninja250 OWNERS CLUB 伊豆スカイラインミーティング第12回
Ninja250 OWNERS CLUB MEETING
IN 伊豆


休日出勤から一転して、行って来ました🎶
\(^o^)/
順次、他のメンバーの皆さんからも、同様にブログUPが一斉配信されるかと思いますので、ここではあえて自分目線で書き込ませていただきます(笑)
(^o^)/

元々の長期予報では、天候不順が予測されていましたが、オフ会当日が近づくに連れて、段々と天候回復の兆しが出てきて、爽やか春日和を誰もが予測していたかと思います。



っが、しかし…。
横浜市内から出発して直ぐに雨…(汗)
まぁ〜直ぐに止む通り雨か、前日の雨天のなごり位にしか感じていなく、むしろ雨上がりで超晴天な中を伊豆スカイラインで爽やかツーリングとまで期待していましたが、雨降りが一向に止まず…(苦笑)

高速走行が苦手な自分は、第1集合場所の平塚をパスして、辛うじて走れる別ルートの西湘バイパスで、のんびり単独で第2集合場所である十国峠を目指す事にしました🎶

西湘バイパス国府津PAで雨宿り…。
同じ様なバイカーの皆さんで、屋根付き駐輪場はバイクで溢れかえってました(笑)

「ハイドラ!」で小田原厚木道路の平塚PAに忍者隊が居るのを確認して、雨天中止でないと確信して再出発!



ってタイミングで、はたしんさんが現れました🎶
まさか、こちら経由とも知らず…(笑)
ここからターンパイク経由で十国峠までご一緒させていただきました。



十国峠には一番のりで到着し、間も無く続々と集まった忍者隊の数に圧巻です!



十国峠からの伊豆スカイラインはフリー走行…。

亀石PAからは4チームに分かれての走行です🎶



午前中の前半は、自分が黒忍独りだったので、14グリーンチームに混ぜていただき、西伊豆スカイラインへ…。



昼食後…。



午後からの後半はチームホワイトに混ぜていただいてのツーリング🎶
はたしんさんと再会です!

ある意味、2チーム跨いで合流出来たのは自分だけだったかもしれないので貴重で贅沢だったかもしれませんね(笑)



会長チームとチーム青忍とは休憩ポイントだけでしたが、いっぱいお話できました🎶



スカイウォークまでのグループ移動ではこの日、黒忍1台だった自分が3台の白忍の皆さんとご一緒させていただいたのですが…。

途中、ガソリンスタンドでの給油で、一気に遅れをとっての後発再スタートにもかかわらず、スカイウォークに一番のりした時は面白かったです(笑)

白忍リーダーの腕の見せ所でした!
はたしんさんのおかげです🎶



スカイウォークでは悪天候の為、富士山は拝めず入場料が無駄にならぬ様に、橋だけ見ようと…。



結局、「はしのはしも見えなかった…」
(苦笑)
って、親父ギャグが飛び交うほどでした。
(^_^;)




これは模型ですが、こんな橋が見れる予定でした(笑)

この後、雨脚が強まり少々待機しましたが、一応の中締めとなり厚木泊まり組と、日帰り組に分かれて解散となりました。

帰路は「大磯KCBM」帰りに続いて小田原まで会長とのツーショットツーリングができて、大満足の感無量でした🎶

会長って、立場だけでも大変なのに色々とご配慮と気配りをいただいてしまい申し訳なく感じながら…。
何より感謝の気持ちでいっぱいで、こんな楽しい会をありがとうございます。
また、末永くよろしくお願いいたします🎶

メンバーの皆さんも同じ思いかと…。



目の前で合流に踏み込めなかった「ふじてんリゾートKCBM」から約1年後…。

前回の「大磯KCBM」後、緊張感を乗り越えて同行させていただいたプチオフ会のおかげで、今回は打ち解けやすく思いっきり笑って楽しんでしまいました。

また、会を重ねる時にお会いできるのを楽しみにしています。
m(_ _)m



NOCメンバーの皆さん、ありがとうございました🎶



追伸…。
下道派な自分にとって、今回コースとルート共に恵まれ、途中合流と途中離脱が可能だったので、楽な気持ちで参加できました。

翌日の予定があり厚木には行けませんでしたが、最後まで行けなかった自分も、前のりで夜の部も良いなぁ〜なんて思ってたりしました(笑)

今後は、遠方な時は日曜メイン開催を逆手にとって、土曜前のりでオフ会自由解散後は、のんびり単独ツーリングなんてのも考えて、参加を増やしていきたいと思います🎶

さらに余談ですが…。

雨水が入り込んだのか?
走行中に前照灯の電気系統に不具合があったので帰り道のバイクショップで点検してもらい少々帰宅が遅くなりました。
Posted at 2016/03/22 23:58:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

バーエンドキャップ効果

バーエンドキャップ効果

POSH Faithのバーエンドキャップに交換しました🎶



純正品を外して交換するだけで、見た目が変わります🎶



選んだのはライトグリーン🎶



良い感じです🎶



Posted at 2016/03/19 23:24:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月18日 イイね!

懐かしのC23セレナ

懐かしのC23セレナ最初に販売されたのは1991年。販売されてから24年も愛されている日産の大人気車です。


初代 C23型(1991年-1999年)

最初に販売されたのは1991年6月。
前進はC22型バンとトラックで、その名残でセレナはC23型で発売。
1994年5年のマイナーチェンジではミニバンの印象を変える従来のバネットセレナから「日産セレナ」へ改名。
1997年1月にもマイナーチェンジして「ハイウェイスター」が登場。


2代目 C24型(1999年 - 2005年)

1999年6月にモデルチェンジ。
当時、ホンダのステップワゴンに対抗する為、後部ドアの両側にスライドドアを採用。
シフトレバーもフロア式からコラム式へ変更し、車内をウォークスルー可能に変更。
2001年12月のマイナーチェンジで、ディーゼルエンジンを廃止し、ガソリンエンジンへ統一。


3代目 C25型(2005年 - 2010年)

2度目のフルモデルチェンジ。
このモデルからリアブレーキをドラムブレーキからディスクブレーキへ変更。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは2WDがトーションビームを採用。
エンジンの排気量は2000ccのみとなり、低燃費を実現して「平成22年度燃費基準+5%」を達成。
2006年には「ハイウェイスター」が復活。
全幅が1.7mを超えたため3ナンバーの車種へ変更。
3代目のモデルチェンジでは、1BOXカーとは思えない運転のしやすさで、ファミリー層からの支持を得て、3年連続ミニバン部門で販売台数No.1を獲得。


4代目 C26型(2010年 -現在販売中 )

2010年10月に4代目セレナ誕生。
マイナーチェンジを経ながら、現在も生産販売中。
全体的になめらかなスタイルな4代目セレナ。5ナンバークラス最大級のフロントウインドシールドを採用し、視認性を向上。
スライドドアは「ワンタッチオートスライドドア」を採用。
2012年8月に、スマートシンプルハイブリッド「S-HYBRID」を開発。
2014年には、3年連続ミニバン販売台数No.1に返り咲きました。
4代目セレナも販売されてから数年経っており、そろそろモデルチェンジがあるかもではすね。
Posted at 2016/03/18 00:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月13日 イイね!

C25セレナ前期オフ会へ行って来ました。

C25セレナ前期オフ会へ行って来ました。C25セレナ前後のオフ会へ行って来ました🎶



元々この日は休日出勤の予定だったのですが、延期になったので別の自分の用事と諸用を済ませて、初参加させていただきました。

実は、過去所有していたマイカー時代には、「みんカラ」の存在も知らず、オフ会って発想が無かったのもありますが、当然のごとく車のオフ会というものには参加した事が無く、イメージわかないままの初参加でした(苦笑)



クラブのプレートを付けていただいての記念撮影もしました🎶



最終的に9台のC25前期型セレナが並びました。



地味目が好きな自分の車は、並ぶとほぼノーマル車なので、溶け込んでいなく浮いていますが…(笑)



今回の参加への声かけをいただいた
「想たんパパ」さんをはじめ…、
「あうてち」さん
「ストーム0308」さん
「ミネ」さん
「ひかるかさん」
「真太郎丸さん」
「BLACK・・・8」さん
「フットくん」さん
(順不同)
ありがとうございました。








うち6台は、ホワイト車とブラック車が交互に並びました🎶



当日は、初参加の自分にも暖かくクラブメンバーの皆さんが接していただき感謝してます。
終始緊張感でいっぱいだったので、なかなか上手く溶け込めず中途半端だったかもしれませんが…(苦笑)
先ずは何より、ありがとうございました。

Posted at 2016/03/13 12:01:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

Smile Bike 4月号

Smile Bike 4月号

「スマイルバイク4月号」に2月7日に大磯ロングビーチで開催されたKCBMの様子が、予告のとおり掲載されました🎶




NOCメンバーの皆様の写真もデカデカと見事に載せられて、見所満載な1冊となっていたので、本誌を初めて購入しました🎶



この集合写真の中には、自分も居るはずなのですが、Kawasakiバイクマガジンの時の用に写真が大きくないので、発見できませんでした(笑)

Posted at 2016/03/09 21:25:07 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「春を探しに房総へ…🌸 http://cvw.jp/b/2417189/46831369/
何シテル?   03/22 20:17
主に「バイク」、「車」、「愛犬もん太」の3本柱をキーワードに「みんカラ」を楽しんでます。 コロナ禍ではありますが、愛犬もん太共々よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
678 9101112
1314151617 18 19
2021 2223 24 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:17:28

愛車一覧

その他 ちわわ もん太 (その他 ちわわ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
ホンダ フォルツァ MF15 フォルツァ (ホンダ フォルツァ MF15)
HONDA FORZA(フォルッア)250 MF15 インディーグレーメタリック
日産 セレナ C25セレナ20RX (日産 セレナ)
初度登録年月日 2006年1月
トヨタ スターレット ソレイユCAN (トヨタ スターレット)
免許を学生の時に取得した為、いきなりペーパードライバーとなりましたが、社会人になる時に就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation