• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさすけのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ショート!?プチソロツーリング

ショート!?プチソロツーリング土砂降り大雨の翌日、雨上がりの晴天に恵まれた平日休みは絶好のツーリング日和…。

もん太には留守番をお願いして、いざ出発!

夜勤続きでの疲れもあり、何時ものごとく昼過ぎとなり、遅い出発時間…。

前日のプランでは、無謀にも国道299号線を秩父から遥か先まで突き進むつもりでいましたが、あえなく断念…。

いつの日からか、国道299号線を完全走破してみたい願望にかられたからです。

荒川沿いを行く路に続く、久しぶりの行って見たい道です。

そんな夢はさておき、今回のショートソロツーリングでの出発地、最初の立ち寄り休憩ポイントは宮ヶ瀬湖の辺り、 鳥居原駐車場です。



梅雨入り間もないとは思えない真夏の晴天の様な爽やかな青空が広がってました。




何時もの様に、目的地も決めずに無計画で出かけて来たので、久しぶりに道志みち方面から山中湖へ…。



本当に真夏の様な陽気です。



ここは、富士山絶景スポットですが、毎回午後に到着するので、富士山を撮影しようとすると、必ず逆光です!
(笑)



山中湖からの折り返しで同じ道を戻るのもつまらないので、南側の箱根エリアに抜けるか北側の河口湖エリアに抜けるか迷ったあげく、後者の河口湖エリアへ…。




学生時代から知ってはいましたが、以前から何度も通って気になっていたこの駅で初めての記念撮影!


「寿駅」


本数が少ないので、電車は来ませんでした。

帰路は秋山渓谷を通って秋山温泉に立ち寄ろうと企んでいましたが、なんと平日旅によくある休館日!

予定を変更して別の日帰り温泉施設へ向かう事に…。



温泉施設まで、あと少しの場所にある道志ダム…。



程無くして温泉施設に到着です。




やっぱり、バイク旅にバイク置場は欠かせませんね。

基本、自分はバイク置場の無い施設はNGでパスします。



やっぱり、バイク旅の最後の締めくくりはコレですね!
(笑)



では、また…。
m(__)m
Posted at 2017/06/20 01:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

自分の中の聖地、奥秩父三社へ…。

自分の中の聖地、奥秩父三社へ…。ブログUPがタイムリーでなく遅くなりましたが…。

梅雨入り間もない平日の晴天に恵まれたこの日、バイクでソロツーリングを予定していたものの、朝から急な用事で断念…。



用事を済ませてから、その足で急いで池袋駅へ向かうと12時30分発の特急電車に飛び乗る事ができました。



愛犬もん太には悪いとは思いつつ、自分の休日を無駄なく過ごす為には帰宅せずに直接外出する事にしました。



今回は電車旅なので、当然に旅のお伴ににはコレ…。



ほろ酔い気分に浸っているまに西武秩父駅に到着しました。

今回の最終目的地へ行くにはまだ早いので、寄り道場所を考えていたら、丁度良い具合に三峰神社までの急行バスに乗れそうだったので、何時もの無計画アドリブで飛び乗りました。



まぁ~最悪このバスの折り返しで帰る覚悟でで…。

距離の割には四ヶ所だけの途中停留所なので、約一時間半程で山頂の三峰神社へ到着できました。



バイク以外での愛犬もん太が居ない単独秩父路の旅は数回しかないので久しぶりの奥秩父です。





愛犬もん太と歩いた荒川河口から100キロ余りの果てにある奥秩父の三峰山…。





今となっては三峰神社は自分の中での聖地です。



今回は、そんな聖地を巡礼する事ができました。

実は、秩父エリアの神社は、お犬様を祀っているのがほとんどなので、愛犬もん太の同伴はあまり具合が善くないのが正直な様です。



幸い、終バスまで二本の折り返しバスがあったので一時間程の参拝ができました。



同じ路を一時間半程かけて戻り、旅もいよいよ終盤へ…。



最後に開業間もない温泉施設へ…。
以前から気になっていて、バイクで来ようと計画していましたが、電車で来たこの日にやっと実現しました。




残念ながら施設には有料駐車場が併設されているもののバイク置き場はなく、最寄りの道の駅から15分程歩いてくるといった案内でした。

まぁ~今回は電車旅なので大丈夫でしたが…。



ユネスコ文化遺産にも登録された秩父の夜祭りは、今年この施設と西武鉄道をはじめとする秩父全体が大繁盛する事を願って帰路に着きました。




池袋駅をお昼過ぎに出ても、コレだけ秩父が堪能出来るとは思いませんでした。

都心から程好い距離で楽しめる箱根エリア並みに気軽な秩父エリアのプチ旅行でした。


では、また…。
m(__)m
Posted at 2017/06/11 00:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

祝! 6月6日もん太8歳誕生日…。

祝! 6月6日もん太8歳誕生日…。

おかげさまで、6月6日で我が家の愛犬もん太が8歳の誕生日を迎える事ができました。

人間で換算すると48歳にもなります。



我が家に来た頃は耳が垂れていて、いかにもMIX犬って出でちでしたが、ある日突然にピンッっと耳が立ち上がりました。



これからも、もん太共々よろしくお願いいたします。

では、また…。
m(__)m
Posted at 2017/06/06 00:16:51 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

もん太7歳最後の休日に…。

もん太7歳最後の休日に…。

関東の梅雨入り前、最後の晴天に恵まれそうな休日、もん太と久しぶりに隅田川へ行って来ました。



もん太と何時もの場所で記念撮影です!



定番の記録です(笑)



では、また…。
m(__)m
Posted at 2017/06/05 06:05:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #セレナ CCウォーター ゴールド https://minkara.carview.co.jp/userid/2417189/car/1931793/9493613/parts.aspx
何シテル?   10/19 19:53
むさすけです。 主にバイクと車と愛犬もん太のキーワード三本柱で「みんカラ」をマイペースで楽しんでます。 ブログもUPしてるので気が向いたら覗いてやってくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

息子ちゃんと秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 03:45:13

お友達

もん太ブログ
「もん太日和」公開中!

http://plaza.rakuten.co.jp/ai634japan/


もん太「Instagram」公開中!

http://zh.ink361.com/app/users/3736708333/musasuke/photos
524 人のお友達がいます
はぜ釣り名人はぜ釣り名人 * black.poohblack.pooh *
ぎんとぎんと * kannonthalkannonthal *
kukkipomekukkipome * 桃★BE5/DS4桃★BE5/DS4 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 黒忍者 (カワサキ Ninja250)
Kawasaki Ninja250
日産 セレナ C25セレナ (日産 セレナ)
日産 C25セレナRX
その他 わんこ もん太 (その他 わんこ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカプー (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
大人になってから、全く興味が無かったバイクの免許を取得しての初号機バイクです。 練習用に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.