ヴェル翔星のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

振り返れば人生の中では色濃い思い出が残る3年と言うか色々な事があり過ぎた3年でもありました。良い事も悪い事も…

辞めよと何回か思った事もありましたがこうして続けてられるのは皆様のお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m

車が嫌いになった訳では無いですが正直今は車に興味が無くなってるのが本音です…

しかしながらみんカラは続けますんでネタ的には車以外の話題中心になると思いますんでご了承下さいませm(_ _)m

話しは変わりGW前半戦☆
GW終わるまでには三男坊が駒なしチャリに乗れる様にする!これがGWの目標です(笑)

昨日今日とタントにチャリを積み込み公園へ☆

駒ありのチャリに乗った事すら無い三男坊をいきなし駒なしチャリに乗れる様にする!
荒療治ですが三男坊なら期待に応えてやってくれるでしょう♪

次男のお下がり愛車と語る三男坊中々様になってます(笑)

余裕の三男坊☆

今日は☆

少しだけ乗れるようになってました。我が子ながらセンスは中々ですよ!
後もう少しやな☆

頑張ったんでヴェルに乗り換え二人でラーメン屋へ☆

最後に飴もろて喜んどりました ☆

あとバックスに寄って帰って来ました。CDコーナーが好きみたいです☆

次男と長男はGWサッカーの練習を頑張っとります☆

GW今年は皆でお出かけは無さそうです…

GWは三男坊と今年で4回目のトミカ博が唯一の車ネタとなりそうですが(行く日はまだ未定)
これからもよろしくお願い致します☆

Posted at 2018/04/29 22:02:39 | コメント(24) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

家族旅行3日目☆

家族旅行3日目☆遅くなりましたが旅行最終日ブログです☆

最終日の始まりは海辺の朝日から☆

海辺で朝日が昇る景色ってやっぱいいですよね♪
去年も伊勢で朝日が見えて清々しかったので今回も見れて良かったです☆

早く起きたんで子供ら寝てる隙に大浴場へゆっくり入って旅の疲れを癒しました☆

しかし部屋に帰ると三男坊が起きててなんで風呂一緒に行ってくれへん!ってお叱りをうけました(笑)

もう一度お風呂入ってたらご飯の時間に間に合わないのでなんとかなだめて朝ご飯へ☆

今回は晩より朝ご飯が美味しかった☆
アジが美味しくお代わりしました♪

食べ終わってしばしくつろぎの時間☆

食後の散歩☆

この日は風が強くえらい寒かった!

今回も満足出来る宿でした♪

宿を後にし☆

お土産のえびせん買いにこちらへ☆

値段も安くて沢山買ってしまいました。美味しかったです♪

愛知を満喫したいでは無いですがゆっくり行きたかったのでここから下道で科学博物館へ向かいます☆

1時間以上かかったかなぁ周りは疲れて寝てましたが自分にはドライブを楽しめた時間でした☆

到着するとチケット売り場は並んでて結構な人気です☆

ここは期待して無かったんですがかなり良かったです♪

色々な展示物があり子供ら楽しんでましたよ☆

今回時間があんまり無くてゆっくり出来ませんでしたが凄く良かったんでまた来たいですね☆

最後はお肉が食べたいと言う事でステーキの宮へ☆

前も言ったんですがファミレスで肉ってあんま食べないんですがここのファミレスむっちゃ美味しかったです♪

子供らも美味しく食べてました☆

スープバーがまた美味いんだよなぁ〜

店員さんの接客も良かったなぁ愛知の蟹江インター近くのステーキの宮はホンマお勧めです!

旅の終わりが近づき愛知県とお別れの時が来ました。楽しい時間はあっと過ぎますね…

帰りは土砂降りの雨の中帰って来ましたが日中はなんとか天気ももってくれたのが幸いでした♪

愛知は昔から大好きでなんだろなぁ来ると落ち着くと言うかなんと言うかええとこやなぁと感じた旅でした。今年も愛知県を満喫出来る旅が出来て良かったです
^_^

約500キロの旅無事楽しんでまいりました♪

Posted at 2018/04/28 20:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

家族旅行2日目☆

家族旅行2日目☆前回の続きでホテルを後にしナガシマへ☆

下道で4〜50分程で到着☆

雲り空でガラガラ☆

自分的には遊園地より隣でやってたミシュランナンチャラが気になりましが(笑)

しかしながら今日は家族サービスなんで遊園地へ行きます☆

メインの絶叫ゾーンは妻と長男にお任せして☆

自分は二男、三男坊とキッズゾーンへ☆

二人共乗りまくって楽しんでました☆

1番下の三男坊でも一人で乗れる乗り物が多く親としても助かりました☆

最後の方は長男もキッズゾーンに来て乗りまくって楽しんでました☆

結局心配してた雨もパラパラ程度の降ったりやんだりで助かりました♪
そのお陰でほぼ貸し切り状態で乗れたのでラッキーでしたね☆

因みに自分は絶叫系は苦手で昔妻と付き合ってた時にエキスポのジェットコースター乗ってえらい目にあってあって以来苦手で…
今回も乗らずでカメラマンとして過ごせたのでラッキーでした(笑)

ナガシマを後にし宿へ☆

2年前にお邪魔した吉良海岸のホテル☆

天気はあいにくでしたがこのホテルのオーシャンビューが好きでリゾート気分を味わえるのが気にいってます☆

夕食も美味しかった☆

この日三男坊の誕生日でホテルからサプライズのケーキと写真撮影に三男坊大喜び♪
親としても嬉しいかったです☆

三男坊5歳の誕生日おめでとう♪

2日目は遊園地で子供らは満喫して大人はご飯と露天風呂を満喫して楽しい一日でした☆

3日目はまた次回と言う事で〜

Posted at 2018/04/14 21:46:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

家族旅行1日目☆

家族旅行1日目☆先週木曜日から二泊三日で春休み旅行へ行ってきました☆

朝から三男坊が旅行という事で張り切ってました☆

旅行前にまず給油して☆

税務署へ☆

サラリーマンですが節税の為確定申告を毎年やっとります☆

用事が終わって昼から1泊目の鈴鹿市へ☆

道も空いてて毎度の名阪国道ルートで家から二時間ちょいで到着☆

そない飛ばしてませんよ〜

駐車場もガラ空きで端っこに止めたらたまたま部屋の前でした☆

次の日はナガシマに行く予定で雲行きがこの時かなり微妙でした…

この日は泊まるだけなんでぷらぷら散歩してから☆

ホテルに晩飯は付いて無いので近くのイオンへ行きご飯タイム☆

色々あり迷いましたが子供らがスシロー行きたいと言うのでスシローへ☆

確か去年も旅行でスシロー食ったよなぁ☆

平日なのに混んでて美味いのかなぁと少し期待しましたが☆

見事なハズレ店でした…

レーン回ってる寿司が見事に干からびてました(笑)

これにはマジ笑ってもうたな…

サーモンがかろうじてマシやったかなぁと言う感じで6皿ぐらいで食うのやめました…
くるくる寿司で文句言うなよ!って思う人居るかも知れませんが大阪では安くても不味いは納得しません、並の味は最低でも出してほしいです。
炙りチーズ系もこの店だけなのか無かったのも不満でした…

飯が不味くがっくりしながらホテルへ帰宅(笑)

子供らは納得してましたが大人は不満でホテルで一杯やってから寝ましたzzz

翌朝はホテルのバイキング☆

普通に中々良かったです☆

アパカレーが美味くて朝から三杯頂きました♪

具がデカく味も良かった☆

満腹になりナガシマへレッツゴー!

っと今回はここまでで次回にしときますね☆

1日目はスシローが不味くてアパカレーが美味かったという食べブログになりましたね(笑)

Posted at 2018/04/09 21:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

「[パーツ] #タントカスタム S25ウィンカークロームバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2417196/car/2464563/8830097/parts.aspx
ヴェル翔星です。よろしくお願いします☆ 20系ヴェルに乗ってもう6年、結構気に入って乗っています☆ セダン乗りの時から思えば車のジャンルが子供優先になり...

<< 2018/4 >>

純正っぽくドラレコ取り付け
2018/07/14 22:59:01
ギアオイル交換
2017/12/21 07:26:39
ユアーズ T10 2.5WパワーLEDウェッジ球 【ホワイト】【2個1セット】
2017/11/11 18:58:42

ヴェル乗りの方、他車乗りの方共々宜しくお願いします☆

車以外の話題でもOKです☆

数目的や短時間にレビューやブログを多数アップされる方はご遠慮下さい、お友達が多い為観覧仕切れませんm(_ _)m

やり取りの無い方や突然面識の無い方からの即申請や簡素なコメでの申請はスルーさせて頂きます☆
エターナルドリームエターナルドリーム * おくジュ3R*おくジュ3R* *
HoosukeHoosuke * ポジティブ@ミニブルーポジティブ@ミニブルー *
だーくえんじぇるだーくえんじぇる * z50zz50z *

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
外観はタナベサス以外はノーマルです。 社外セキュリティと光物類は一通り替えてます。 ホ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤の足☆ 20年乗ったスーパージョグZが壊れ購入☆ 整備済みで五万ぐらいでした安い ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタムRSトップエディション☆ 妻車&サブ車☆ サブ車にしとくには勿体無いぐ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
11系後期です☆ 十数年前に買って乗っていた車ですが一番長く乗った車でもあり一番気に入 ...