• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

第2回 琵琶湖一周ツーリングオフ無事終了しました。

第2回 琵琶湖一周ツーリングオフ無事終了しました。 どうも雪乃7150です。



第2回琵琶湖一周ツーリングオフを無事終える事ができました。


最初は雨予報で、傘を差しながらのオフ会になるのかととても心配でしたが、雨などほとんど降ることもなく、楽しむことが出来てなによりです。


この日は雨が降ることがほぼ確定的だったので、初めて洗車せずにオフ会に臨みました。
ホワイトレターだけはメンテしましたが。


集合時間は9時30分。幹事として遅刻する訳には当然いかないので、少し早めの出発をしたのですが・・・ 青なべさんが既に到着済み(笑)


はやすぎる・・・Σ(゚Д゚)

この後、しー86さん→もりおっちゃんさん→MIZUNOさんの順に到着。





たまももさんは途中で合流予定でしたので、5台だけで早速ツーリングを開始します。

自分の中で今までドライブコースとして存在していたものが、オフ会のツーリング会場になるというのは何とも特別感があります。



琵琶湖をバックに写真撮影に成功です。ずっとこれがしたくて堪りませんでした。

うおおおお 





天気が恵まれなかった甲斐もあってか(?)、駐車場は大体空いていました。
3連休の初日とは思えない。道もほとんど渋滞は発生していません。


それでも数十キロにわたるカルガモ走行は難しく、何度かはぐれてしまいます。


例えるなら
『100mぐらいある、小回りの利く超長いトレーラーみたいなの』を運転しているような気分です。

うん、よくわかりませんね(・∀・)


それでもサイドミラー、ルームミラー越しから見られる状況は最高です。
さりげなく撮ったのがコレ。





ツーリングの醍醐味のひとつよね。


そして近江母の郷で たまももさん登場!




ようやく、全員集合となりました。








この後、琵琶湖一周ツーリングオフの企画のひとつ、第1回アクセラーメンオフです(笑)



どうせなら全員分のラーメン写真撮ればよかったかなΣ(゚Д゚)






奥琵琶湖パークウェイを昇り・・・








メタセコイア並木で、並んで撮影です。





どうせ混んでてできないだろうと思っていたメタセコイア並木とのコラボ写真撮影がまさかの成功です。

ホント天気に恵まれなかったお陰(笑)で、連休初日とは思えないぐらいの空き具合です。
なのでこうやって堂々と(心の中では申し訳ないと思いつつ)笑顔で写真撮影しまくりでした(笑)




しかし、なんといってもここで最も重要なのは、ツーリングのトップをアクセラセダンが走っている事です。今回セダンは私1台だけだったのですが、それはさておき、セダンが一番前を先導して走りぬく・・・その姿!

セダン乗りとして、こここそ重要!
オフ会で一言も言わないですが、心の中で凄いそこのところ燃えてました(笑)




そして無事、終点『道の駅・妹子の郷』へ到着です。




メタセコイア並木から妹子の郷までほぼノンストップで走れてしまいました。
普段なら渋滞するのは当然なのですが、ほぼ・・・完全に皆無でした。



おつかれさまでした。



おや・・・?
アクセラが1台増えているような・・・?


そうです。
夜8時頃に、迦月さんが遊びに来てくれました。わざわざ大阪から滋賀まで・・・Σ(゚Д゚)






参加されたみなさん、ありがとうございました。

もりおっちゃんさん、たまももさん、MIZNOさん、遠いところからお越し頂きありがとうございました。
特にたまももさん、お忙しい中遅くまでお付合いありがとうごさいました。

しー86さん、ご参加ありがとうございました。また今度は2台だけでのコラボ写真等も撮りたいなと個人的には考えてます。よろしければお願いします。

青なべさん、迦月さん、とても楽しかったです。また機会があればアクセラ並べさせてください。



おかげさまで充実した1日を過ごすことが出来ました。

それでは・・・第3回琵琶湖ツーリングオフは・・・いつにしようかな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 17:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

むさしや
RS_梅千代さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 18:33
参加された皆様
ありがとうございました。

アクセラの中にいれてもらい感謝と
非常に楽しかったです。

雪乃さん
コラボ写真ぜひ!と思いますが
今日から車にトラブル発生中なのと仕事が繁忙期に入るので
タイミングが合えばやりましょう。

すれ違えば解ると思います。

また、誘ってください
m(。≧Д≦。)m
コメントへの返答
2016年10月10日 8:16
参加して頂いてありがとうございました。

しー86さんも楽しんでいただけた様でホッとしました。今回初めてお会いしましたが、住んでる地域も近いですし、今後とも気軽にお会いできればと思いました(^O^)/

なんと!
トラブル発生ですか?
大事に至る前にメンテしてあげてくださいね。

タイミングを見計らって、またプチオフ等やりましょう(^_^)/~
ありがとうございました。
2016年10月9日 19:24
雪乃さん、幹事お疲れ様です(^^)/

琵琶湖をバックに撮影・・・ロケーションいいですねぇ。
アクセラがすごくワイドローに見えますね(笑)

セダン一台でしたが、存在感ありありですよ(*^。^*)
コメントへの返答
2016年10月10日 8:25
ありがとうございます。

晴れていればもっともっといい写真が撮れたんですが、あいにく曇りがちでした(^^;

そうなんです!
琵琶湖周辺にはこういった駐車場がたくさんあって、今回のこの場所がそこそこ良い場所なんですよ。琵琶湖大橋も見えますし。

そうそう!
セダン1台っていうのが、むしろセダンを引き立ててくれたと考えてます(笑)
2016年10月9日 19:42
乱入しちゃってすみませんw

仕事が早く終わったので翌日お休みということもあり様子を伺いにw

次の機会は参加できると良いなぁ(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016年10月10日 8:34
仕事後にお疲れのところ、遊びに来ていただいてありがとうございました(*^^)v

アクセラの乱入は超大歓迎だったんで、良いサプライズでしたよ。

次回もやりたいなと考えてますので、その時はぜひぜひご参加ください。

よろしくお願いします(^_^)/~
2016年10月9日 22:15
アクセラ軍団誰一人元の位置にナンバーがついてない(笑)
まるで移設先が純正かのようです😁
アクセラーメンオフしたいいー!第3回があれば…もうここから暇なはずなので行ける…と思います!
コメントへの返答
2016年10月10日 8:38
気付きましたね(笑)
もはや移設先こそ純正位置間違いないです。

他にもアイラインの装着の共通点がありました。狙ったわけでもないのにすごいですよね。

アクセラーメンオフの発案者はクランさんなので次回は参加よろしくお願いしますよ~(笑)

また声かけさせて頂きますね。
2016年10月10日 0:11
ルームミラーの上にもμ'sがwww
コメントへの返答
2016年10月10日 8:44
はい、その通りです(笑)

後部座席のリアガラスのところにも凛ちゃんが敷かれています(笑)

内装だけラブライブ仕様となってますw
2016年10月10日 4:28
いやあ、ホント楽しそうですね。
駄弁り&ラーメンタイムや、所を変えてのいろいろな写真撮影、とくにメタセコイヤ中毒の私には羨ましい限りです。
小回りの利く長いトレーラー、とても分かり易かったですヨ。
雪乃さんのセダンが先導するならば、いつか私がシンガリを務めたいです。
昨日はあちこちでオフが開催され、悶々としていました。w
コメントへの返答
2016年10月10日 8:53
めっちゃ楽しかったです。
200キロ近くのツーリングをずっと並んで走行できるんでまさに夢のようなひと時でした。

全駐車場で横並びで撮影できたのも奇跡みたいなものです♪メタセコイアまでもというのは特に凄い恵まれてました(≧▽≦)

長いトレーラー分かって頂けましたか(笑)
信号や右左折の交差点を通り過ぎても、100m後ろ位まで気にする必要があるってところです(^^; やってみて分かりました。

そうですね。
関東の方でも大きなアクセラオフがあったようで。
そちらも行ってみたかったですね~。
2016年10月10日 13:23
幹事お疲れさまでしたー(。-∀-。)
密かにセダンが一番先頭で引率してたのをニヤニヤしながら運転してたんですね〜
カーブで先頭が見えてる辺りで、ニヤニヤしてる後方の人がいたらソレたまももです(笑)

天気のおかげ?で、メタセコイア並木でみんなで写真撮影できて良い記念になりました!
みんなの撮っちゃう!?の勢いが良かったです♪
まったりとした感じでの雪乃さん企画楽しかったですよぉ!次は岡崎でサラッとですがお会いしましよう(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016年10月12日 2:30
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。(*^-^*)
そりゃあもう、色々と考えてニヤつきながら走ってましたが、どうやら私だけではなかったみたいですね(笑)
みんな楽しんで頂けたならとても嬉しいです。

メタセコイアは想像以上にみんな撮りたがっていたことに少しビックリでした(笑)
人気スポットやなぁ(^^;

オフ会なので、あまり急かすことなく、時間が許す限りまったり行きたいですしね~(^^♪
そう言っていただけただけでもこのオフ会は大成功ですね。ありがとうございました。

今度は岡崎でお会いしましょうー♪

プロフィール

「さらに観光地巡りの様子を追加しフォトアルバムに投稿しました。作れる時にたくさん作っておきたいと思います。」
何シテル?   04/17 21:24
どうも、雪乃7150です。 いつもたくさんの『イイね!』を頂き、ありがとうございます! マイペースな性格をしていますが、好きなものにはとことん深く追...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライムスカッシュさんのマツダ MAZDA3 セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:29:07
2024.4/7 花見納めドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:31:55
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio Neo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 15:41:26

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA-4SD (マツダ アクセラセダン)
2015年3月から9年かけて作り上げた理想のAXELA ここに登場! サンルーフ装備! ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
2005年春に新車で購入し、2015年まで、実に10年間、愛車として乗っていました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation