• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月10日

リアショック交換




前から試してみたかったハイエースのフロントショック移植です。
取り付けは似ているようで微妙に違っていまして、下側の取り付けも上側もそのままでは装着出来ないです。

すでに外してありますが純正の一度も交換されていない物(右)は抵抗は有るけど完全にヘタってます。

ハイエース用は押し込んでもしっかりと戻ってきます。中古ですがガスは抜けていないようです。

ではまず加工しましょう。


すでに交換してありますがブッシュ入れ換えてあります。
ハイエース用のショックのブッシュはかなり硬くプレスで抜きました。
ほんでもって70の方のブッシュを入れるのですが
この時ハイエースショックはブッシュ固定用に返りが付いているので削っておきます。
画像はすでに削ってあるやつですね!
これしないとブッシュが飛び出すタイプになるんで取り付けできても切れてきます。たぶんね…(笑)



上側の取り付け部分の加工ですが
上がハイエースショック!
長さ合せないと荷台のカバーが閉まらなくなります。せっかく4センチショートなのに下側にスペーサー入れたんじゃ意味がなくなりますから(笑)



M10 1.25のダイスでいい感じの所までネジを切ってやります。そして同じ長さでカットすればオッケーです。



こんな感じにすればオッケーですね!
これはカット前です。

これで加工は終わりで簡単に装着出来ちゃうわけです。




乗った感想はハードです(笑)
ただ車高下げてますしフロントもハードなんで自分的には良いです!フロントノーマルならかなりハードに感じるかと思います。

隣にイケイケのミラがやってきてました
ちょっと前に鬼キャンアクスルに交換してあげました(笑)これで現場に行くんだからスゲーです



悪そうだ(笑)



話は変わりますがみなさん雨の影響は大丈夫でしたか?ニュースでやっている広島市 安佐北区とは自分がいる地域です。



高速道路はこんな事に…

自然の力は恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
ブログ一覧
Posted at 2018/07/10 08:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年7月10日 13:09
お^^
大雨大丈夫でしたか?
心配してました。
・・・って、その高速の水位やばいっ!

ショック流用ためになりました。
ねじ切りしなければいけないのか・・・
私は素直に買おう 笑

コメントへの返答
2018年7月10日 13:30
うちは大丈夫でしたが
あちこち道路が川になってましたねぇ
今日も朝から泥取り作業してました(笑)

ショック安くてショートでハードになるのでオススメですよ(笑)
なんせオクに程度の良いものがゴロゴロ出てます(;´∀`)
2018年7月10日 21:08
アニキお疲れ様です‼︎

画像見た時用水路かと一瞬思いましたが高速なんですね💦

広島の土砂崩れ被害は悲惨も甚大ですね。
愛媛もだいぶヤバイです。

私の会社もお隣の地区の店舗が水没して今日は午後から復旧作業に追われてました。

アニキ無事だったよう安心しました(*´꒳`*)
コメントへの返答
2018年7月10日 21:20
お疲れ様です。

中国地方あちこちで相当な被害が出てますよね!
高速はあちこちでこんな状態で復旧作業が間に合ってないようです…
うちの会社の近くもまぁまぁなサイズの橋が流されてビックリしましたよ((((;゜Д゜)))

クレゴンさんも無事で安心しました。
2018年7月10日 21:15
just-awayさん
大丈夫だったんですね (・・;)

以前居た呉も大変な事になってる
みたいでしたので・・・

あの距離だったら高屋の辺りですね
怖いΣ(・口・)
コメントへの返答
2018年7月10日 21:27
えっ呉に居たんですか\(゜o゜;)/??

今回呉もかなり被害が…
高屋辺りはメチャメチャでしょうね

近所の小学校の外壁に自分の目線の高さのほど泥の跡がありゾッとしました…
あれだけ雨が降ると凄い量ですね(×_×)
2018年7月10日 21:51
こんばんは✨

今回の大雨、とても大変ですよね⋅⋅⋅
高速道路、これでは確かに通行止めですよね⋅⋅⋅

ところで、さすがの加工技術ですね❗
それと、隣のミラが、なにげに気になっちゃいます🎵


コメントへの返答
2018年7月11日 8:17
おはようございます~

高速道路こんな状態の所があちこちあって
しばらく物が届きにくくなるみたいです。
コンビニなどはスッカラカンです( ;`Д´)

ミラのキャンバー調節アクスル安いのでオススメですよ(笑)
オフセットにもよりますが6.5Jまでホイール入るようになります!

プロフィール

「ついに僕のチャンネルは女性視聴者0となりました笑
年齢も40〜60代だけに🤣」
何シテル?   03/24 06:56
just-awayです。よろしくお願いします。 最近動画も撮ってみたりしてるので 良かったらみて下さい(^^) https://youtube.com...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YI_0324さんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 21:24:52
φ33 ウッドステアリング換装!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 10:10:13

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
白~~キャンディグリーン~~黒という全塗装を繰り返して僕の所にやってきました 外装のみ ...
スズキ キャリイトラック ジウジ郞 (スズキ キャリイトラック)
2st空冷一方開きのサブロクやっと手に入れる事が出来ました
ローバー ミニ カエル (ローバー ミニ)
これ以上の車高下げるのは無理ですね~
日産 サニートラック 日産 サニートラック
超ボロボロ 今までムチャクチャされてきたサニトラ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation