ねこ号借りました。
同じS3ですが同車はフロントワンウェイ仕様。
知っての通りGXRのくせに当方のTZやFW+RBの棒号とほぼ同等のスピードで走っちゃう驚愕車です。
ホント良く動きますね。
コーナー進入で切り始めから反応してくれる感じは先のTG+RRRと同様です。
で、思ったんですがワンウェイの特徴って曲がりながら握れるってことだけじゃないんじゃないかと。
進入初期の動きが軽い理由、多分ワンウェイデフ自体の質量の関係?
実は先のTG+RRRがR4の小径デフを組んでいることが分かりまして。
回転時の遠心力が小さい=元の動きをキープするジャイロ効果の影響が少ない?
ホントに2車とも切り始めの応答がいい。
まぁN号も進入初期の動きは悪くないんですが、2車に比べるとイマイチです。
と、2車とも握ったときの失速感がない。
ワンウェイのねこ号なら分かる気がするんですが、先のRRRでも。
N号では握るとアンダーが出るので、で切り増しすると駆動がデフに食われる感じで加速しない。
2車に共通するのはナックのリアデフを組んでいるところ、みたい。
実は結構効果あるのかもです。
フロントギヤデフ仕様では特に?、でも高いから組むつもりないけど。
それにしてもねこ号、デフギヤ仕様しか走らせたことがないNでもすぐに走らせられました。
ワンウェイ仕様なのにコワくない。
良くつくったよなぁ、と。
先のナックのエキスパートの人が組んだRRRと比べてもイイ出来だと思います。
当方としてはエンジンの特性を合わせた評価ではねこ号の方が好みです。
TGよりGXRの方がキビキビ感がありますな。
決して自分の車に満足していない訳ではないんですが。
Nでした~