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イイね!
2018年03月07日

3気筒なZXR250

妻のZXRが不調を訴えてるのですが、Café Kに行ったときから凄く不調だった。
以前から気になっていたプラグキャップなど交換するため、妻が準備した部品を使って交換。

毎度のことですが、レプリカたちの整備性の悪さは、ピカ一です!(笑)


しかし、18年程面倒みてるので、サクサクと交換作業進めました(笑)
1番・2番キャップを外すのに苦戦!外してビックリ!左の新品と比べて膨らんでいる・・・なぜ?


調査開始! 早速キャップをカットすると・・・
過去にコードをキャップに押し込んだせいで、正規の位置よりずれてしまったようだ。


引き抜くと、線がボロボロ・・・


先端も・・・


って事で、キャップとコードは引き抜くのではなく、ねじ込む事を今更知り、
原因はここの接触不良と結論に至った。
少しコードをカットし、新品キャップにねじ込みギリギリ接続できました。
カット前でも、余分な長さのコードでなかったが、これ以上は厳しい長さになりました。

夜な夜なテストランで、綺麗に高回転まで回り、楽しくなっちゃいまして、
しばし徘徊してました(笑)




ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/03/08 21:00:21

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この記事へのコメント

2018/03/09 20:55:12
そうなの!?
思い切り引っこ抜いて,押し込んでました(笑)
コメントへの返答
2018/03/09 21:29:11
そうなんです!キャップの中身みると、コードとの接続部分は切りねじのようなものがはいってます。そこにねじ込むんです。
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