• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぃ☆のブログ一覧

2026年03月11日 イイね!

突然の…

突然の…アップデート!!

先日消えてどゆこと?と思ってたら
土曜日にまさかの突然現れた!

しかも家ではなく、到着したイオンモールの駐車場(笑)

なぜ今😂
このチャンス逃すまい?と
今すぐインストールする
を選ぶよねー😅







最後まで見届けようかと思ったけど
子供たちはもう行こうよって💦
まぁそうよね(笑)
このままモールへ出かけました😂

帰ってきてエンジンかけたら
完了しました!
おぉ✨携帯急いだけど間に合わず💦

気になるバージョンは…



おぉ上がってる!
何がどうなったのかはわからないけど、ひとまずちゃんとインストールされたっぽい!

うちの出遅れドブロくん、これで皆さんと並んだのかしら?

ただ音飛びは健在でした(笑)
リリースノートどっかにないんかしら💦



Posted at 2026/03/11 20:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月02日 イイね!

どゆこと?

どゆこと?気付いたのは随分前なのですが…

ドブロの更新プログラムが消えた!なぜ?
うちのもダウンロード出来ない組でずっと表示が出てたんですが、気付けば無くなってる!

みなさんはどうなってます?

最新って言うんだけど、他の方のブログ見てるとこのバージョンより新しいのはありそうだが?💦
前の写真も撮っておけばよかった。バージョン変わってるのかも分からず💦



てか天気の良い日だったから画面に自分が映り込む😱

まだリコールの件も行ってないし
ディーラーに行った時に聞いてみる案件ですな😅
(ディーラーからは全く連絡ないらしい、こちらから連絡しない限りは言ってこない店舗みたいね(笑))

ちょっと距離あるから今までのようにフッ軽ではなかなか行けてない💦
Posted at 2026/03/02 12:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月22日 イイね!

久しぶりのちょっと遠出

朝早めに出発して向かったのはー
愛媛県!

違うところを目指してたんだけど、手前にも黄色い丘って書いてあって寄り道😄


こっちはちょっと山だからか満開まではあと一歩って感じだったけど、でもキレイ



ミモザもいっぱいあってこっちが咲いたらもっとすごそう✨

そして次は今回の目的だった、閏住の菜の花畑!


こっちはめっちゃ満開でキレイ✨
人もたくさん💦

河津桜かな?こっちもだいぶ咲いてたー!



海もキレイ✨天気も良い✨
我が家はこの対岸くらいなんだけど車で来ると結構かかる😅


そのあとは道の駅 ふたみへ😄
子供たちはソフトクリームやらを食べて
私はみかんを買いに

広島では見たことない
甘平、姫小春を買ったんだけど
どっちも美味しい😆
これはまたはるばる買いに行きたいくらい✨

花粉なのか黄砂なのかやや霞んでるけど
ダッシュ島をながめて帰路につくことに


夕飯はナビで見つけたここに行ってみた✨



今日はいい感じのドブロの写真がなかった😅
暖かくなってきたしまたドライブ行って次はドブロとも撮らないとな✨







Posted at 2026/02/23 19:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月25日 イイね!

最近気になるところ その2

前回書き忘れ
エンジン始動時まれに勝手にカラーテーマ?が変わる😅
普段はこっちなんだけど



たまーにこれに変わる😂



色だけなんだけど、最初は何事⁈って戸惑った😅
エンジンかけなおしてもピンクが続いたり、突然戻ったり(笑)
納車時からたまに出現するから、今はもっと違う色にもなれば良いのにくらいの感覚(笑)

これもソフトアップデートで直るかな?
そもそもウチの子くらいだったり…😅

てか、iPhone17になってからこんな風に二重に写っちゃって上手く撮れない😱
なにかモードとか撮り方あるのかな
超下手くそな写真で恥ずかしい(笑)




Posted at 2026/01/25 20:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月14日 イイね!

最近気になるところ…

ドブロくんの気になるところを備忘録も兼ねて書いておく

走ったあとにエンジン切るとキーン?ピー?という様なモスキート音に近い高い音が数分くらい続く。私はすごい気になるんだけど旦那は聞こえないと(笑)
(息子も聞こえるというから私の空耳では無さそう😂)

近場を走るくらいではなってない気がする。

チャッピーに聞いたらDPFの熱収縮音だろうって!
すごいねーこんな事まで教えてくれる(笑)


あと運転席後ろのスライドドアの半ドア率がめっちゃ上がった😅
私の閉め方の問題なんだろうけど、なぜか最近あれ閉まってない💦が増えた(笑)
閉まってないよってランプが控えめよね。

Posted at 2026/01/14 09:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついについに http://cvw.jp/b/241785/48422848/
何シテル?   05/10 21:32
車は乗るのも見るのも大好きです☆ AT限定で免許取ったくせに、車に目覚め 限定解除しちゃいましたヾ(;´▽`A`` 鯖色ekスポーツからスタートし ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

フィアット ドブロ フィアット ドブロ
3月に契約して無事納車になりました✨ マイカーでは初の黒😆 カッコイイー👏 ディ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
双子が産まれてチャイルドシート2つに双子ベビーカーを乗せるにはやはりミニバンしかないよな ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
いじれるところはいじってますっ!! 車外 フジツボ  レガリスK テイン   車高調 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての新車購入です!

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation