夜明け前の首都高を流していたら…ラジオから聴いた事があるような(・_・?)…
( ̄~ ̄;)ないような歌が聴こえてきた…
何か…山口百恵の曲っぽいような気がするなぁ…
首都高を走り抜けていく ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
蒼いロードスター(道路の星🌠) (゜Д゜≡゜Д゜)?
今日は珍しく助手席が付いているの (; ̄Д ̄)?
彼はスムーズにすり抜けながらハンドル切るの ( ゚ 3゚)♪
でも遥か後方からバイクに乗ったパンダ🐼がナンパしようと追っ掛けてくるわ ( ´Д`)💨
笹の葉🌿をくれ!って怒鳴っているから щ(゜▽゜щ)ちょーだい!
彼は止まってあげたわ !!(゜ロ゜ノ)ノ
逃げてないよ ちゃんと止まってあげたでしょww
遅すぎて🐌💨💨気が付かなかっただけ~(ノ∀`)
ちょっと待って Playback, Playback |д゚)チラッ
今の走り Playback, Playback |゚Д゚)))」
って感じで、彼の2018年1月の走りをプレイバックして|д゚)覗いて見ましょう…
「(゜ー゜)…何となく…普通に書いても面白くないような気がする?ので…ここからは、車👀目線で語られて往きます…
あと一部過激な表現が出て来ますが…たぶん,フィクションなので気にしたら(ヾノ・∀・`)です…華麗にスルーして下さい…」
2018年1月1日 元日 PM4:00頃 筑波山中…
Audi TT クワトロクーペ オーナーからは、愛人(セカンドカー)と呼ばれている
私は(; ̄Д ̄)?か…
筑波山の登山口にいる…オーナーが新年,最初の初走りスポット候補に挙げた、
奥多摩、筑波、箱根の中で地図でぱっと見、家から1番近そうな
を選んだからなのだが…
オーナーは筑波山に来た事が無かったらしく、ナビで筑波山と検索して走って🚗💨来たら…
筑波山の登山口へ続く道(めっちゃ砂利道)を往ける所まで突き進んだようだ…
途中で道を間違えている事に気付けよ!…って思う( ´Д`)💨
その後,暫く山道をバックして途中でUターンして来た道を引き返して
茨城県道42号線(フルーツライン)~茨城県道236号線(筑波スカイライン)へ、
フルーツラインを軽く?流しながらて走っていると…
後ろから車種は判らないが…追っ掛けて来る車🚗が1台…キタ━(゚∀゚)━!
(パンダ🐼ではない)
オーナーは面倒くせぇなぁ…とか言っときながら…実はやる気,満々のようだ…┐(゚~゚)┌
パドルシフトを駆使して上りをアクセル全開で駆け上がって行く…
コーナー三つ位で後ろの車🚗は見えなく為ったが…
そのまま全開でフルーツラインを抜けて、風返し峠の交差点を今度は筑波スカイラインへ…
日没で辺りが暗く為ってくると対向車の有無がライトで判るので走り易いようだ…
筑波スカイラインの終点のつつじヶ丘
駐車場🅿で軽く休憩☕をして今度は表筑波スカイラインへ向かうようだ…
筑波スカイラインと表筑波スカイラインを合わせて筑波パープルラインと云うらしいが、
オーナーはフルーツラインの方が走ってて楽しかったようだ…
表筑波スカイラインは、道路に施されたウェーブ🌊が気にくわないらしく、
何かイマイチ走りのリズムが合わないなぁ…って呟いていた…
表筑波スカイラインの途中から分岐する
旧フルーツライン,朝日峠(イニDに出て来た所)は
がっつりガードレールで封鎖去れていた…
(なんでも…何年か前の台風で路肩が崩れてから、封鎖に為っているらしく…
現在は朝日トンネルも在るのでそのまま直さずに廃道にするらしい…( ´゚д゚`)エー)
筑波山から帰る,途中の常磐道の上りでは、それなりに交通量が多めで三車線の右端の追い越し車線を走っている時に
前の車に詰まって走っていたら…後ろから意味もなく?無駄に煽って来るミニバンがいて、
オーナーはそれを見てコイツ…遊んで!щ(゜▽゜щ)のかなww
って思ってやる気スイッチをONにしてそのあとは…皆まで言わなくても判る展開でした…
(数十秒後には、まったく見えなく為ってました…(  ̄▽ ̄)/~~~)
アウトバーンで鍛えられていた💪だけあって…私,けっこう速いのね(///∇///)って感じでした♪)
2018年1月8日 成人の日 AM2:00頃 都内,某所の駐車場🅿
オーナーが来た…今から走り🚗💨に行くようだ…行き先は箱根方面らしい…
ん?…何処を観ても,よく解らない有料💴道路とヤマばっかし…これは朝までコースに成りそうな予感が…\(゚∀゚)/ww
快適な深夜🌃の首都高を走り抜けて,東名に入り
燃費最悪モード?で御殿場まで…
途中の大井松田ICを過ぎた,辺りからの↗右ルートと↖左ルートへの分岐はどっちが走って面白そうか?
( ̄~ ̄;)…一瞬,迷ったようだが…速度的に右端からそのまま↗右ルートで行くようだ…
チッ…ダウンフォース(タイヤを地面に押し付ける力)が足りねぇなぁ…とオーナーが呟いている…
( ´Д`)💨仕方ないでしょ…
本命の道路の星🌠君と違って、こっちはフルエアロを組んでいるわけでもないし、GTウィングも付いてないので…
高速コーナーの旋回スピードは、普通に負けるから…
でも普通に走るε=┌(;・∀・)┘分には、目立たないし
羊🐑の皮を被った狼?的な感じなので(`・∀・)bと思うよ…
ってオーナーに言われているので、まぁ良いけど…
御殿場ICで東名高速から下りて、箱根方面へ…
タイトなコーナーが続く,長尾峠から
けっこう速度が乗る,箱根スカイラインと走って🚗💨今度は
中速コーナーが続く,芦ノ湖スカイラインを通ろうとしたら…夜間,通行止め,なのね…(ノ∀`)
( ̄~ ̄;)じゃあ…大涌谷の方から迂回して行くかって感じで…
芦ノ湖東岸の道路を元箱根方面まで走り、そこからは車🚗で早朝箱根駅伝走り?だなって事で、
箱根駅伝のコースにも為っている国道1号線(祝日の早朝なので2,3台しか,すれ違いません( ゚∀゚)b)を
ハイペースでダウンヒルを走って、昔はドリフトの聖地?だったらしい…大平台のヘアピンコーナーを抜けて
(ドリ車じゃないので、軽くラインを割っただけでドリフトはして(ヾノ・∀・`)です。)
(途中、箱根駅伝名物のフリーザ軍団?は残念ながら居ませんでした…ww)
箱根ターンパイクの
入口辺りまで走り、ちょっと休憩☕をしてから… 海沿いを走る,国道135号線(真鶴道路)から湯河原の街中を抜けて
椿ラインへ…
(箱根ターンパイクと湯河原パークウェイは、どっちも夜間通行止めで通れないので…┐(´д`)┌)
箱根,周辺の走りスポットで1番走ってて面白いと思う、椿ラインを下から一気に駆け上り
大観山の入口の所で軽く休憩☕…辺りは標高が高いせいだろうか?…陽当たりの悪い場所は…
道路がうっすらと白く為っているような…(゜ー゜)気のせいだな…ってオーナーが呟いている…
( Σヽ(゚∀゚;)…オーナーさん、普通に雪⛄ですから‼…まぁ,私、クワトロ(4WD)だし,オーナーはわざわざ通行止めの
ゲートを強行突破して冬季閉鎖の雪山に走りに行くような人なので大丈夫だとは思うけど…┐(゚~゚)┌)
椿ラインから、ちょっとだけ一般道?を抜け今度は景色の綺麗な伊豆スカイラインへ…
(早朝と云っても夜明け前の真っ暗な時間帯なのでこんな感じの景色は見えないんですけど…(ノ∀`))
ここも真冬の早朝だからか?…バイクは1台も居ないし、車も数,十分に1台スライドするかどうかって感じである…
コース自体の速度域はかなり高めで区間によっては普通に3桁を超える…高速コースのような印象である…
オーナーは初見のコースなのと、凍結注意⚠みたいな案内板が出ていて路面も確かに滑るので…
速度ビビッター?が作動して100ちょいしか出してなかったけど…
でも私から言わせれば…格好からしてナメている💢…
走りに来ているのに、レーシングシューズ、レーシンググローブを装着していないし、
行きはアタックモードで走っていたのに帰りは、景色を楽しみたいからって80位で流して走りやがって…
道路の星🌠とは、態度が違うだろう( ・`д・´)/!
違うだろう(*`Д´)ノ!!
違うだろう(#゚Д゚)ノ!!!
そんな感じで伊豆スカイラインを終点近くまで、走ってUターンして来たけど…コースがマジで長い
(片道40㎞…それを往復だと( ̄~ ̄;)…)
まぁ、一時間は懸かってなかったけど…入る時は無人だった料金所は出る時には、係員が居て,何処から入ったの?
通行料金…!щ(゜▽゜щ)ちょーだい…って言われていたけど…(ノ∀`)
そのあとは、走り疲れたなぁ(ー_ー;)…って事で旧東海道でもある、神奈川県道732号線の
箱根七曲り(実際は12連続ヘアピン)
や箱根ターンパイク
(実際には貸し切り状態ではないので、こんな感じでラインを割って走るのは、(ヾノ・∀・`)ですからww )
を使わずに帰りは1番楽なルートの箱根新道をトラック🚚に50㌔で引っ張られながら、帰りましたとさ…┐(´д`)┌
( ̄~ ̄;)なので箱根ターンパイクを走ると云うか…ドライブ🎶🚗💨🎶しに行くなら…
満開の桜🌸のトンネル中を走れる3月後半から4月初め頃がΣd(゚∀゚)かな…ってオーナーは呟いてた…
このあとも長く成りそうな展開なので…ここら辺で一旦、切ります✂└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
「プレイバック part 2 ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ²その弐」へ続きます…