• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.TEDDYBEARの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2019年2月11日

マッドガード取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
JAOSのマッドガードを取り付けました。
2
まずフロント。
樹脂リベットを外してインナーをめくり、車種別取付キット付属のスピードナットを付けます。
3
ベースプレートを挟みビスで取り付け。
4
ベルトステーはサイドシル裏側の穴にボルトで固定。
鏡と懐中電灯必須・・・😅
5
続いてリア。
インナーをめくる必要はありません。
インナーを固定してる純正ボルトにステーを挟み、樹脂リベットとビスで取り付け。
6
リアのベルトステーはバンパーにタッピングスクリューで固定。
7
作業終了。

本体のカットですが、万能バサミでやると簡単です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】ウィンドウのメンテナンス

難易度:

1年3か月ぶりのオイル交換 磁石付きフィルター等

難易度:

バンパー 取り外し方

難易度:

セキュリティステッカー変更

難易度:

ヘッドライトの補修。

難易度: ★★

地図更新 KENWOODナビ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
ガソリン高騰の影響を受けてハイブリッドに乗り換え
ホンダ CT125 ホンダ CT125
初めてのカブ系。
スズキ エスクード スズキ エスクード
舗装路での乗り心地と本格四駆メカニズムを兼ね備えたミッドサイズSUV。 カローラツーリン ...
カワサキ ヴェルシス カワサキ ヴェルシス
逆輸入車ですがレギュラーガソリンで走ります。 ゆったりツーリングにはちょうどいいバイク。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation