• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろくんZの愛車 [日産 フェアレディZ]

燃料計の修理・他

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年01月07日
1
燃料計の最上位ランプが、満タン給油しても点かないことがしばしば。
ディーラーで見てもらったところ、燃料計のフロートにバラつきが出ているとのことで、交換となりました。
2
ナビの更新しながらディーラへ行ったので、
3
更新の確認は修理完了後になりましたが、
ようやく新東名がつながりました。
これで迷わずにすみます( ´∀` )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル漏れ/ごまかしてきたが…いよいよ限界

難易度: ★★

WAKO’S CORE 601

難易度:

エンジンリフレッシュ

難易度: ★★★

SUPER ZOIL フュエルチューナー添加

難易度:

インジェクターガソリン漏れ

難易度: ★★

燃料系添加剤を使ってみよう!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/01/07 23:22:05
私も同じトラブルが発生たことがあります(*_*)

車のトラブルは困りますねー
コメントへの返答
2018/01/08 08:32:45
あけましておめでとうございます!

やはり、、、Zでは持病みたいなものですね。
まだ軽症ですが、燃料計が信用できないと、突然ガス欠なっても困るので、見てもらいました。

とはいえ、ステアリング・ロックの方が即レッカーなので重大ですよね。

本年もよろしくお願いいたします。
2018/01/19 00:05:47
こんばんはm(_ _)m

全然関係ない話しなんですが、

俺のZ31の燃料計の話し( ‘-^ )b

デジパネだったんですがオーディオのアンプを共用してたらしくて(そんな事を言われてたのを忘れてた)逆輸入車だったため純正オーディオを外したら消えてしまいました。

m(_ _)mすんまへん、見させてもらってたらつい思い出したもんでm(_ _)m

でもたまに点いたんだよなぁ。
コメントへの返答
2018/01/19 08:31:31
おはようございます!

Z31、デジタルメータ付きの逆輸入車だったんですね。
(ちょっとググってみました、カッコいいですね)

それにしてもオーディオと回路を供用しているのはびっくりですね、日産らしいというのかもしれませんが(笑)

2018/01/19 08:54:22
おはようございます(^-^)/

国内モデルには無いZXのマニュアルです。
( ‘-^ )b

日産らしい?といえば当時お世話になってたDの工場長が日産ワークスでZ31をラリーで走らせてた方で「電気系統そもそもの設計が悪いんですよ」て色々教えてくれました。

ヘッドライトが点かなくなる・・・バルブは切れてない・・・なんと手元のスイッチまでそのままの電気が来ててあんな小さなスイッチの中でやってるから接点にスラッジのようなものができて通電しなくなるんだと。
そんな細かい事を沢山助けてもらいました。

130の頃も電気に苦労しましたσ(´┰`=)

今も?なんすかね(^_-)
コメントへの返答
2018/01/19 12:35:37
Z31は子供のころ憧れてました!

そういえば昔はハイパワーバルブに交換するのにリレーを増設するのが流行っていたのを思い出しました。
効率の面もありましたが、そのまま交換するとライトのスイッチが融けるとか(笑)
当時は日産に限った話ではないとは思いますが、ちょっと懐かしいです。

個人の少ない車歴では、トヨタ車に比べると少しだけ日産の方がトラブルが多いのかもしれません。
といっても経年を除けば、10年に1-2回あるかないかの話なので、当たりはずれも考えるとわからないです。
2018/01/19 19:25:34
連投m(_ _)m

130ではPIAAのキットに変えた事を思い出しましたσ(´┰`=)懐かしい。

130買った時はなんと「角目」だったんですよ、シビエの。

自分の以外で見たことないんですよね。
(^_-)

いまLEDとかHIDとか良くわからないオジサンになっちゃいました。
σ(´┰`=)

コメントへの返答
2018/01/19 20:41:41
シビエといえばあまりお目にかかったことはなく高級品というイメージでした。
頓珍漢なこと書いたかもしれませんが('◇')ゞ

初期のプロジェクターヘッドライトはハロゲンで暗かったと思いますが、HIDと組み合わさってむしろ見やすくなったと思います。
そういう意味で日産は先進的でしたね。

XVで初LEDヘッドライトですが、HIDとの違いはよくわからないです('◇')ゞ

プロフィール

「イイねしてくださったみなさん申し訳ありません。
カギの溝は不味い気がするので消しました。m(_ _)m」
何シテル?   05/07 22:06
ぴろくんZです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Nissan 370Zki headed to 2018 Chicago auto show 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 19:06:01
 
Nissan 370Z to live on 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 17:29:45
 
クラッチペダル フィーリング UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:23:59

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
どうせならマニュアル車にということで、6MT, Version ST です。内装はブラッ ...
スバル XV うさ吉号 (スバル XV)
走り、程よい高さ、乗りやすい車です。 (家内の車ですが、表示の関係でこの位置に登録しまし ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
事情があって、しばらくお預かりすることになりました。 いつかはクラウン、、、
ホンダ N-ONE うさ吉号 (ホンダ N-ONE)
スタッドレスタイヤ用資金がなぜか頭金に。。。 LEONIS VX & VRXを購入済み( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる