• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セトッチのブログ一覧

2010年03月19日 イイね!

浮気をしたものの・・・

浮気をしたものの・・・と、タイトルでおびき寄せといて・・・
↑ちょうちんアンコウかいっ!(゚Д゚)r

ゴルフ道具に関するツイッター(^^ゞなので

以下、興味のない方はスルーしてください^^V








下手の割に、道具には相当うるさいσ(´・ω・`)です・・・左のドライバー、もうかれこれ10年くらい付き合ってます
97年あたりに発売された「キャロウェイ・ビゲスト・ビッグパーサ」USモデル

当時USツアープロに絶大な人気があった、これの前身「グレート・ビックパーサ」を購入して以来、洋ナシ型のフォルムと打球感、それと、「キーン!」っていう金属音が気に入って、ドライバーはずっとキャロウェイ一筋!


当時ヘッドの材質がメタル(ステンレス)から軽くて強度のあるチタンになって、それまでヘッド体積も150~230cc
くらいだったのが200~250ccの頭でっかちになってきたのが、今から大体10年前


その後発売された「ビゲスト・・」ビッグの最上級だから^^直訳したら最高にでかいヘッド293cc!
確かに当時としては驚きのデカさで、構えた時の安心感があるし、スイートスポット(芯)も拡大されてるから、多少のミスはクラブがカバーしてくれてたのです。


その後、ドライバーは長尺、高反発、デカヘッド競争の仁義なき戦いの挙句、ボールが飛びすぎるためのルール変更という変遷をへて、現在の主流は460ccを上限とするヘッド体積、45インチ前後の長さで落ち着いているのです。


で、浮気です(爆)
今のドライバーに何の不満も無く、大体250ヤード前後飛びますから、1打目だけなら女子プロもいわせる自信があるけど・・・「もしかして、最新の高反発デカヘッド・ドライバーなら」280ヤードくらい行くかな?」
っていうスケベ心が頭をもたげ


某オクでポチったのが右の「キングコブラのS9-1プロD」!!まず彫りの深い顔(ディープフェース)が気に入って、ショップで試打した感じもよかったので、なけなしはたいてポチッとな(゚Д゚)r


駄菓子菓子!!
球が上がらない!右へスライスする!プッシュする!無理に手首で戻そうとすると、左に引っ掛ける!(滝汗)
ビゲスト(旧)がSのロフト9度で45.5インチ、コブラ(新)が45インチSでロフト9.5度だから
スペック的には十分打てるはずなんですが・・・


17日と19日、練習場で合計100球くらい打ったんですが、どうやら僕には向いて無いようです。
じゃじゃ馬娘に振り回されて、やっぱり家に帰ってきた?みたいな感じです(^^;;。

さて、○万○千円で買った、このドライバー、某オクに出品する予定ですが、いくらで売れるかな?





PS:ちなみに、私生活で浮気はしません・・・念のため^^V






Posted at 2010/03/20 01:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

「食っちゃ寝」
何シテル?   07/27 12:01
1963年製、年式のわりに程度は良好(^^ゞ 特技は、似顔絵を生かした一コマ漫画!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  12 34 56
78 910111213
14 15161718 1920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 00:53:57
高知市観光遊覧船 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/12 23:37:54
 
TEAM OZEKI Racing sidecar passenger Blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/29 00:36:55
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ズームズームズーム走る喜び~♪のCMはまんざらウソではありません、アクセラのシャーシにエ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
女房の愛車です。通勤からスポーツ遠征まで頑張って走り回ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation