• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jari3の愛車 [スバル レヴォーグ]

タカ工匠 リアドアスマートエントリー化(後席ドアハンドル取外し編)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年03月28日
1
最初に取付したのは2/14の多摩オフでtaka3103さんから指導を受けながらなのですが、この時は作業に集中し過ぎて写真を全く撮っていませんでした(^_^;;
この時は左側の接触が悪く、後日取付直しをしたので作業中の画像はその時のものになります。
途中断線の失敗もあり、パーツを追加購入して更に後日、延べ3回に渡っての作業になってしまいました(ー_ー)!!。

再取付時にアウタードアハンドルウェルカム化もやったので、その時の運転席側の画像を使って説明します。

まず、リアドアスマートエントリー化をするために後席のドアハンドルを外します。
最初にドアのインナーパネルを外しますが、これは割愛しますm(__)m
ドアロックユニットのフックが見えています。
ドア横のユニットを留めているネジ3ヶ所を外します。エラク硬いので舐めないように気を付けましょう。

2
ドアロックの白いコネクタを外します。

3
ドアロックユニットが外れたら、中にトルクスネジが見えます。T30のトルクスドライバーかレンチで外します。
このネジは落ちないようになっています。

4
ハンドル横のカバーが外れます。

5
ドアの内側に戻って。。。黄色のフックを手前に引き外します。

手前のバーはウィンドウレールです。これが後々要注意なのでした。

確か、フックを引くだけで後席ドアハンドルは外れた筈。もし外れなかったら、アウタードアハンドルウェルカム化で前席ドアハンドルを外をしているので、そちらの整備手帳も見てみてください(^o^)

6
ドアハンドルが外れましたw
(画像は再現のため、わざとスマートエントリーでないドアハンドルを使っています)

7
スマートエントリー用ドアハンドルを逆の手順で取り付けます。
(実際の締め付けは配線等が終わってからにしましょう)

画像はドアハンドルウェルカム用のLED配線が飛び出ています。

8
ドアロックを取り付ける時の注意ですが、画像の青いフックを引っ掛けます。
これを忘れるとドアハンドルを引いてもドアが開かなくなります(内からも外からも)。


ドア配線編に続く。。。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

e-くるまライフ LEDフットライト取付その①

難易度:

こだわりのカメラ映像切り替え加工

難易度:

サンキューハザードとホーンとグローブボックスLED交換

難易度:

24か月点検予約に行ったので、整理整頓&備忘録

難易度:

フロントカメラ取り付けVer2

難易度:

ルームランプ、LEDへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A ボクも警告出続けてウザッタイです(>.<)
はやくなんとかして欲しい。。。」
何シテル?   04/20 17:29
jari3です。 みんカラでいろいろ教えて頂いて、「イイね!」を押そうとしたら会員登録してないと出来ないっ!てことで登録しました。 よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【モニターキャンペーン】ⅬEⅮシーケンシャルラインテープモニターキャンペーンやっちゃいます!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 01:10:09
フロントドアデッドニングとスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 12:37:56
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 19:37:09

お友達

リスざるなんで(笑
宜しかったら気軽に誘ってください。
306 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * まおうアニキまおうアニキ *
チーコマチーコマ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
CBCB * kosakazu73kosakazu73 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月13日に先行予約し同年7月6日に納車さ ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ホンダPS250に乗っています。 このスタイルだけで決めました。 今もってこれより欲しい ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初のAT車。初のワゴン。 家族も増えスポーツカーは諦めた。ミニバンは嫌だったので妥協の ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の新車。前車と同じプレリュード。 ターボ全盛?の時代のNA。 高回転型のVTECエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.