• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

北海道展

北海道展 地元の天満屋で「秋の北海道物産展」をしていたので


お昼を食べに行ってみました。



先週から開催しているのですが、明日からは一部お店を入れ替えて


第2弾を開催するそうです。


なので、イートインで食べられるのは今日が最終日となるということで


行って来ました。


食したのは吉田商店さんの焙煎ごまみそらーめん!!


麺リフト~♪ (;-o-)σォィォィ・・・ よく見たらピントがスープ。(x_x;)


北海道のお店では¥780-らしいですが、こちらで食べると¥850-でした。(;'∀')
まぁ~。しゃ~ないですね。(^-^;

濃厚な味噌スープの中に中太ちぢれ麺。
焙煎されたゴマの香りがいい感じです。また、炒めた玉ねぎ、もやし、ミンチも
あり具だくさんでした。
チャーシューもホロッホロで美味しかった~♪

ちなみに、第2弾では山頭火さんが出品されるそうです。
機会があれば、また食べに行ってみようと思います。
ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/11/15 12:41:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 13:58
こんにちは☀︎

吉田商店のラーメンは比較近くにあるので
食べに行ってますょ♪

醤油もお味噌もどちらもイケると
思います。

ちなみに私は山頭火より吉田商店派です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2016年11月15日 17:10
紫穂さん。
(^-^*)/こんにちは!

この寒くなった時期に食べる
味噌ラーメンは、体に染み渡りますね。

とても美味しかったです。(*^.^*)
2016年11月15日 15:03
こんにちは(^o^)/

味噌ラーメン美味しそうですね‼︎
ラーメンリフト決まってたのにピントが残念でしたね(;ω;)
コメントへの返答
2016年11月15日 17:11
キン肉親父さん。
(^-^*)/こんにちは!

そうなんですよ~。
なぜ、ピントがスープ!?
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

2016年11月15日 16:26
お疲れ様です(*´ω`*)

うまそぉーですねぇ(*'ω'*)
見てるだけでおヨダレ様が・・・

うーん、食べたいですっ!!!笑
コメントへの返答
2016年11月15日 17:14
shin_kun@papaさん。
(^-^*)/こんにちは!

こんな時にしか、北海道の味は
味わえませんからね~。

バターなんか入れると、もっとコクが出て
美味しいんだろうな~。(^-^;

ごちそうさまでした~♪
2016年11月15日 17:17
こんばんは!

やはり味噌ラーメンはちぢれ麵ですよね~🎶

スープの美味しさが写真から伝わって来てますよ~(´艸`*)

スープのピントもバッチリですね~(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 17:21
BRUGGEさん。
(^-^*)/こんにちは!

味噌には、ちぢれ麺。鉄板です!!

スープ。美味しそうでしょ~。(笑)
ピントもスープでしょ~。(笑)

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
2016年11月15日 17:50
こんばんわ!!

美味しそうなラーメンですね(。・ρ・)ジュル

夜ご飯前のお腹にはかなり悪影響な写真です(T_T)笑

山頭火は近くにあるんでときどき食べてますけど結構美味しいですよね(*^^)v
コメントへの返答
2016年11月15日 18:03
ヴォクシー70ゆうさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ

確かに。自分で見返してても
この時間帯はヤバイです!!
お腹グ~ッです。(;^_^A

山頭火も聞いたことはあるんですが
まだ食べたことないので、行ってみる価値
ありそうですね♪(^▽^)/
2016年11月15日 18:01
美味そうですね!(≧∇≦)

この時間に見るものではない…( ̄▽ ̄;;(笑)

腹減ってきました…(T ^ T)(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 18:07
まさ37さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ~

ヤバイです。

舌の奥辺りが唾液で満たされております。

早く仕事を切り上げて家に帰りたいよ~。・
(;'∀')
2016年11月15日 18:04
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ちぢれ麺でなおかつみそ美味そうだなぁ~
でも・・・・たべられません d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )いつかいこぅw

さらっとした麺が多いのは何故だ(´-`) ンー
コメントへの返答
2016年11月15日 18:24
Voile・Argent ぐっさんさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ

やはり、味噌にはちぢれ麺が
お似合いですよ!!

スープが良く麺に絡んで絶妙でした!
2016年11月15日 19:26
通りすがりからです。 


旨そうですね・・・私が北海道にいた頃は耳にしないラーメン店ですが、画像で見る限りはちゃんとした北海道の「みそラーメン」ですね。たまにデパートの催しで北海道展やってますが、結構なお値段なのが残念です。
コメントへの返答
2016年11月15日 21:56
蒼のインプ使いさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

お値段ばかりは仕方ないところも
ありますよね~。
でも、僅かな価格差で本場の味が
味わえるのなら、それもまた良しです。
(^▽^)/
2016年11月15日 21:46
こんばんは(^^)/

山頭火は僕の地元のラーメン屋さんです(笑)

機会があれば是非、食べてみて下さい(^o^)

人によって好みが分かれる味ですが(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月15日 22:02
ありさパパ@さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

山頭火は旭川ラーメンとチラシにも
載っていましたよ。(*´∇`*)

塩ラーメンをメインに出されるようです。

お勧めとあらば行ってみなくっちゃ♪
(^▽^)/

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation