• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

ピカキュウ SCOPE EYE2 車検対応策

ピカキュウ SCOPE EYE2 車検対応策 昨日の一件もあり、どうしたらよいものかと


考えておりましたが、自分で考えていても埒が明かないため


ピカキュウさんに直接お電話し、事情を聴いてもらうことにしました。(^▽^;)


①フォグが外れなくなったことについて。

alt


上の画像でも分かるように、回転機構のネジはフォグランプに取り付けてしまってからでは
アクセス出来なくなってしまいます。
要するに、フォルランプ本体を外さないことにはネジを締め付けられなくなります。
取付け後にネジが緩んでランプだけが内部で回ってしまう場合には、バンパーやフロントグリルを
外しマイナスドライバーなどで慎重に外していくしかなさそうです。(; ̄ー ̄A 


②デイライト(ブルーライト)を発光しないようにするには?

alt


赤矢印の下に、しっかりと表記がありました。(見落としてまして・・・)(^▽^;)

デイライトを発光させないようにするには、このヒューズを抜いてしまうだけで
いいようです。
(o・。・o)あっ!そっか。  その手があったのねっ!!

と言うことで、フォグランプを外すことばかり考えていましたが、この手を使えば
ブルー発光せず、フォグランプスイッチON時にイエロースカッシュに発光と
なることが分かりました。これで、車検は通りますね!(*^-゜)vィェィ♪

まぁ、なんにせよフォグランプは、いずれ外して締め直さないといけないようですが
それは暖かくなってからするとして、期日が迫っている車検は、これで何とかいけそうです。
何事も、勉強ですね。(>▽<;; アセアセ

ピカキュウさん。いろいろとご説明頂きありがとうございました。(^▽^)/

ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2018/01/29 22:05:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年1月29日 23:19
おぉ~、これは便利な機能が♪

これでとりあえずは一安心ですかね?
コメントへの返答
2018年1月30日 22:33
アルフさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ですです。
思わぬところにデイライトオフ機能が
備わっていました。

これで、車検はクリア出来ますね!
C=(^◇^ ; ホッ!
2018年1月30日 0:36
こんばんは(^^)

売ったら売りっぱなしのお店が多い中、相談に乗ってくれるのは素晴らしいですね。

自分もピカキュウさんのフォグ使っているので何かあったら相談してみたいと思います。
コメントへの返答
2018年1月30日 22:35
まったり。さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ほんとです。
親身になって聞いてくださり助かりました。

そうしてみてください。
きっと、いいアドバイスを頂けると思いますよ!
(*^-^)
2018年1月30日 9:10
おはようございます。
いい対応ですね(^^)/
コメントへの返答
2018年1月30日 22:37
VOXY 0901さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ほんと神対応でした。(言い過ぎかなw)

おかげで車検はイケそうです。

お次もランプ系の購入はピカキュウさんを
ご指名したいと思います。(>▽<;;

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation