• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

震度5弱!!

震度5弱!! 昨夜、午前1時32分に島根県西部を震源とするM6.1の地震がありました。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


私の住んでる所では、震度5弱を観測。


地震の揺れと同時に、緊急地震速報のアラームが鳴りビックリ!!


2016年10月21日には鳥取県中部でM6.6ってのがありました。


この時にも震度5弱を経験していて忘れかけていたところに、今回の地震でした。

また大きな余震があるかもしれないので、しっかり防災しておこうと思います。

と言うことで、揺れは大きかったですがこちらは被害も無く落ち着いていま~す。
(^▽^;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/04/09 12:48:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年4月9日 12:54
お疲れ様です(`・ω・´)ゝ

無事で何よりです。

昼間ならまだしも夜中はびびりますね( •᷄ὤ•᷅)

余震か本震か分かりませんがお互い気をつけましょう(≧ω≦)
コメントへの返答
2018年4月9日 21:40
パンジャAさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

さすがに夜中の地震は怖いですね~。

本震も余震も地鳴りが凄いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2018年4月9日 15:18
震源地を見て
大丈夫かな~‼️と
気になっていました‼️

( ̄▽ ̄;)

震度5弱って
けっこう揺れるでしょう?

自分は震度3でした‼️
揺れました‼️
コメントへの返答
2018年4月9日 21:43
三一四さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

気になさってくれていたんですね。
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

揺れましたね~。
ズドンという縦揺れの後に、しばらく横揺れが
長く続きました。
怖かった~。( ̄Д ̄;;
2018年4月9日 16:15
お疲れ様です。

被害に遭われなくて、良かったです。
まだまだ油断出来無いと思いますので
気をつけてください。
コメントへの返答
2018年4月9日 21:44
ヒロスSさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ありがとうございます。(^▽^;)

そうですね。震度5クラスの余震もあるとか。
気象庁が言ってましたね。

しばらく気を付けます。
2018年4月9日 17:43
こんにちは
こちらも震度5弱でした
地震の揺れと震度速報でビックリしましたが、甚大な被害がなくて一安心。
余震があるかもしれないのでお互い気をつけましょう
コメントへの返答
2018年4月9日 21:46
ふじからさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

そちらはもっと震源地に近いので揺れも
半端なかったのではないでしょうか。
人命に係るようなこともなく、ひとまずは
良かったと言っていいのかもしれないですね。

お互い気を付けましょう!!
2018年4月9日 19:05
無事なようで何よりです。

おいらもこの地震で目が覚めました・・・。

こちらは震度4でしたが、そのあとはなかなか眠れませんでした。

地震だけはどうにもならないですよね・・・。
コメントへの返答
2018年4月9日 21:56
アルフさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

結構揺れましたね~。
縦揺れの後、横揺れが長く続きました・・・

天災ばかりは、どうしようもないですね。
(゜ー゜;A
2018年4月9日 21:13
こんばんは!

お互い無事で何よりでした
ε-(´∀`;)
今後も大きい余震があるかも知れないので十分警戒しましょう
(`_´)ゞ
コメントへの返答
2018年4月9日 21:49
hikaru1322さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ビックリしましたね~。( ̄Д ̄;;

そうですね。
お互い気を付けましょうね!(^▽^)/
2018年4月9日 21:21
無事でなによりです。

地震がもう1日早かったら揺れを感じたかもしれませんでしたが、帰宅後だったので良かったです。
コメントへの返答
2018年4月9日 21:50
ゆいちゃんパパ。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

先日は失礼致しました。

そうですよね~。
いいときに帰宅で着て良かったですね。
(´▽`) ホッ
2018年4月9日 21:22
風雅堂さん、こんばんは〜
イイねじゃないけど^^;
地震Σ( ̄□ ̄)!怖いですよね~
被害がなく良かったですね
まだまだ余震があると思いますけど
気おつけて下さいね(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月9日 21:53
ジュン0109さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

地震って突然ですからね~。
揺れと同時に地震緊急速報のアラームも
鳴り響いて、余計に驚いちゃいまいました。
w(゜ー゜;)w

ありがとうございます。
余震。気を付けます。
2018年4月10日 7:44
ご無事でなによりです!!

前回はわたしの出張中に、もろ震源地付近で遭遇…(>_<)

今回は一年半ぶりに、ついこの前山陰にお邪魔した矢先に地震…( ̄▽ ̄;;

山陰に嫌われてるのかな…って思っちゃいます…(>_<)

しばらくは余震が続くと思いますので、くれぐれもご注意くださいね!!
コメントへの返答
2018年4月10日 8:54
まさ37さん。
おはようございます(^▽^)/

まさ37さんが地震を持って来てる!?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

山陰は嫌っちゃいないと思いますよ。(^▽^;)

先日は、こちらで体に感じる地震は
無かったように思えます。
でも油断は禁物ですね。

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation