
皆さん、お久しぶりです(^o^)
カルガモルーキーズ主催 神戸オフから早1か月が過ぎようとしていますΣ(・ω・ノ)ノ!
集合場所の変更から始まり、ツーリング内容が変更になったりと、
私が企画した部分についてゴタゴタになってしまいました@@;
ご迷惑をお掛けしました。
しかしながら、50台近くの方にお越し頂きまして、
九州のシンヤさんや、関東のみきさんなど普段お会い出来ない方との
交流を深めることが出来たのではないでしょうか?
主催側の一人として
大変嬉しかったです!
今更ながら、神戸オフに参加して頂いた方々へ感謝を述べさせて頂きました♪
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
さて…
いつもなら、数日以内に報告ブログをアップしているのですが、
題目にもありますように、まさかのハプニングに見舞われまして…
その件について、第一の区切り?を迎えましたのでここで報告させて頂きます。
それは、神戸オフ終了後の夜の出来事です…
カルガモメンバーで神戸牛の食事会!
その後、ハーバーランドでマッタリしていました。
中々ディープ?な話が尽きなくて、何だかんだと23:00頃まで喋っていました。
そして、名残惜しくも解散。。。
遠方からの方は直ぐに高速道路へ。
私は、夜の国道43号線は混むことはないので下道で帰宅することにしました。
順調に帰路についていましたが…
そこでまさかの事件が…
ドンッ!Σ@@
車線変更してきた大型トラックにぶつけられました。
その瞬間から、頭の中は大混乱…
その直後の様子を撮影する余裕もなく、淡々と事故処理していました。
後ほど、修理工場で撮影されたエスロちゃんはコチラです↓
右リアフェンダーが完全に逝ってしまいました。
エンジンフード、ドアについても一部えぐれています。
バンパー、ルーホイ、タイヤにもダメージを受けました。
押されたフェンダーの一部がタイヤに食い込むようになっていましたので、
自走は不可(危険)と判断し、レッカーに運んで頂きました。
帰宅するために呼んだタクシーの中でも、あまり冷静では居られませんでした。
事件・事故、明日は我が身!とは言いますが、まさか自分に…
不幸中の幸いだったのが、人身事故ではなかったこと。
相手側にケガがなかったこと。
そして、私自身にも全くケガが無かったこと。
さらには、エスロちゃんも廃車級のダメージを負わなかったこと。
事故から数日経って冷静になれば、
首痛い、腰痛いとか言って医療費を頂戴すればよかったかなとも思ったりしましたが(苦笑)
先行で修理を始めたので1か月という期間で済みましたが…
1か月って(待つと)こんなに長いんですね…
今現在、土日しか乗らない状態ですので、
直接通勤に支障があったりしたワケではないのですが、
休みの日に何処にも行けない。
そもそも、
クルマが無いという事実に落ち着かない。
自損事故ではなく、当てられた側なので、
ある意味モヤモヤ・イライラ・プッチンしてますし、
ある意味ではスッキリしています。
なので、諦めがついてないけど、諦めがついたというか…
一部の方にはこの件をお伝えし、相談に乗って頂いた方も居ます。
先にお伝えしていた方々へ。
ご心配をお掛けしました。その節はありがとうございました。
クルマが修理から帰ってくる“第一の区切り”まではみんカラにアップするのを控えていました。
皆様にはご報告が遅れました、すみません。
今回の事故の件、クルマは帰ってきましたが、処理自体は終わっていません。
過失割合がまだ未定です。
ただ、保険使って修理してる以上あんまり気にする必要もないのかなとも思いますが。
今回はドラレコ動画を保険会社側へ提出しています。
これによって有利になるということはありません(場合によっては逆効果)が、
無いよりはマシかなと思っています。
早く終わらせたいのはやまやまですが、
お金が絡む話になってきますので、まだじっくりと進めていこうと思います。
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
さて、暗い話はここまでにしまして…
修理中は、
こんな感じで作業が進められてました。
リア周りのパーツが一新しましたので、
半分だけ新車みたいな状態となっています(笑)
ちなみに、修理費は約70諭吉ですΣ(・ω・ノ)ノ!
本体の3~4分の1って。中々ですねw
さてさて、折角エスロちゃんが帰ってきましたので軽く記念撮影!(*^▽^*)
(何か余計なモノが付いてるとか思っても言わないで下さいね。←)
ちゃんと、パーツレビューとか更新します…ww
11月、12月は結構忙しい時期ですので、
12/4の嵐山オフは参加予定ですが、
その他の突発的?なツーリングに参加出来るか微妙です。。。
が、行けそうなときは是非参加させてくださいm(__)m
ではでは、今日はこのへんで。
以上、イーマからのご報告でした。
Posted at 2016/11/08 00:57:02 | |
トラックバック(0) | 日記