遅くなりましたが、23日のレポを ・ ・ ・ (汗)
今回は 謎の軍団、KRC,Sだら~の面々 等々
知ってる方がたくさん見えてとても賑やかでした。
← 当日のピット風景
老兵さん、キッチョムさん、そしてキッチョムさんの後ろは
当日ニューカーでAP初走行のがっちょさん!
既に参加された皆さんが詳細をアップされているので、当方は斜め読み程度で・・・(笑)
前日(22日)の23時頃、謎の軍団連絡係のN氏より緊急メール有り
「謎の軍団各位は明日6時に基山SAに集合、時間厳守!」 ・ ・ ・ はやっ! (^^:
当初の集合予定は7時、 その後6時半に変更、 そして今回のメール
この時、N氏はT氏と二人で○洲のネオン街に居た! らしい!!
さては ・ ・ ・ 飲んだ勢いでの変更か ・ ・ ・ (ナゾ)
自宅から基山SAまでは約1時間、 4時起床、 4時45分に出発 (楽勝♪)
八幡ICに乗った所で ・ ・ ・
「あっ、DFRさんに待合わせ時間の変更を伝えてなかった!バク 」 ことに気づく!
一旦植木SAによってDFRさんに時間変更のメールを ・ ・ ・ と思ったのだが ・ ・ ・
「 電池が有りません。充電する・・・
以下略 」
ガァ~~ン ! (やや焦る!)
コンプライアンス上は問題有り有りだが
「これは緊急事態だ!」 と言い聞かせ会社の携帯でメール発信!
が安心したのもつかの間、時計は ・ ・ ・ 6時40分
(マジ焦る!)
急いで本線に合流し、走る、走る、走~る! 6時の時報と同時に基山SA到着♪ (笑)
この時点での体力メモリー 残り 2/3
1本の走行消費メモリー 約 1/4 帰宅するのに 約 1/4
ってことは ・ ・ ・ 今日は1本半が限界か ・ ・ ・ (爆)
謎の軍団と合流して一路APへ ・ ・ ・ 7時20分ぐらいにAP到着
この時既にe-hightさんはゲート前で待機中でした。
( 流石地元組、早いです! )
ピットに車を入れたところでキッチョムさん登場、その後にがっちょさん、
そして今日のトリを務めたのは ・ ・ ・ 老兵さん! (笑)
これで役者が揃いました。
( 何の? )
以上で 「起」 の部は終了、時間の関係で承転は省略して 「結」 を。。。(笑)
今回ご一緒したみなさん、お疲れ様でした!
やはり仲間と走るのは楽しいですね。 ← 殆ど一人旅でしたが・・・
またご一緒しましょう♪
そして観戦に来てくれたSだらの方々
ゆらゆらさん&相方さん
KOGAさん
DFRさん
マロ君&相方さん
ken bluseさん
とSだらの新しいお仲間 「鬼S2000さん」 ← Sだら~勧誘済 (笑)
お疲れ様でした!
次回お会いするのはSだら~でしょうか!?
楽しみにしておりますです。♪
・
・
・
・
えっ、ダメですか! やっぱり!!
では、アライメント調整後の状況を少々
1本目の走行5分前コール
ビデオをセットし、アタックカウンターをセットし、エアコンスイッチON (笑)
アウトラップ後の1周目、メインストレート Max180㎞/h からフルブレ~~キ!
一揆に踏んだ場合、微妙~にフラ付きますがこれは許容範囲でしょ。
フロントのキャンバーが 1°40′⇒ 2°20′に増えた事、
そしてタイヤがやや片べりしてる事が要因ではないか? と思います。
試しに、アクセルオフから一瞬間をおいて踏んだ場合は比較的安定していました。
前回の走行で特にフラ付きが酷かった3コーナー、ジェットコースター下りも問題有りません!
唯一の目撃者、キッチョムさんに診て貰えれば一目瞭然なんでしょうが ・ ・ ・
今日は手頃な相手を見つけては、追走を楽しんでいたようです!(笑)
これでブレーキング時の不安は無くなりました。
それと、コーナーウエイト&アライメント調整をしたことでリアが安定するようになりました。
今まではコーナー進入時にリアがムズムズする感じがして恐る恐る曲がっていたのですが、
今までより安心して曲がれるようになりました。
バランスが取れたことでサスが良く動くようになり、荷重移動も掴み易くなった? 気がします!(爆)
気軽な気持ちで弄っていたのですが、知らず知らずの内にドツボに嵌っていたようですね。
良く耳にする言葉ですが、バランスの重要性を今回は身にしみて感じました。
反省!
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2009/09/27 13:14:22