• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月20日

先ずは車検から~

先日車が届き ・ ・ ・

今すぐにでも走りたい気分なのでは御座いますが ・ ・ ・

何しろこの車、実は 車検切れ! なのです!


さて?

如何したものかと数日前から思案しとりました。

どうせ名義変更は自分でやるつもりだったし ・ ・ ・

ならばいっその事、ついでに車検もやって見ようかと ・ ・ ・

思ったりした訳でして ・ ・ ・


とは言え、慣れている人ならともかく ・ ・ ・

「ユーザー車検」は初体験!

「やって見たい!」と言う好奇心

「出来るんかいな?」と言う不安 



そんな葛藤を打開したのがHPで見た「ユーザー車検」体験者のこの言葉

「思っていたより、簡単に出来ました!」

簡単に ・ ・ ・  出来た!?

某にも当てはまるかどうかは別にして ・ ・ ・

この言葉で、その気になったのも事実。(笑)


早速必要書類を確認して今日揃い終え、いよいよ明日は車検に持ち込みます。


何しろ仮ナンバーの有効期限は明日一日だけ!

初めての体験だと言うのに・ ・ ・





一発勝負!(激汗)




なのです。(祈)


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/11/21 00:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年11月21日 9:01
ユーザー車検…やってみたいのですが…。
σ(・・)ノ

忙しい時期に…車検なので…無理ですwww
OTL...

無事に受かる事と祈っています!!
(^^)ノシ
コメントへの返答
2007年11月21日 17:16
無事!とは言えませんが受かりました。

あのミスは ・ ・ ・
だーくさんの祈りのお陰ですね!

次は私のベスト更新を祈ってください♪(笑)
2007年11月21日 10:02
検査官が優しければその場で光軸調整くらいはさせてもらったり出来ますが・・・
今は厳しいでしょうね。

頑張ってください!

写真のアップ待ってます♪
コメントへの返答
2007年11月21日 17:24
鋭い読みですね!
光軸調整でやられました。(汗)

検査官は優しい方でしたよ。
心配だったのか、終わるまで離れませんでした。(笑)

>写真のアップ待ってます♪
小さいですがアップしましたよ♪
何なら写真集でも作りましょうか?(笑x2)
2007年11月21日 10:52
ユーザー車検は安上がってお勧めですよ。
大抵は合格すると思いますが、ブレーキパッドの交換となると厄介になります・・・
コメントへの返答
2007年11月21日 17:28
と言うことは、シマさんもユーザー車検ですか?
幸い平日に休みが取れるのでチャレンジしてみました。

何と言っても、安上がりなのが魅力です(笑)
2007年11月21日 13:03
メーカー補償が切れるまで(違法改造車になるまで)はディーラー車検の予定です。

その後はナンバー切ってAPスペシャルに…しないだろうな~
コメントへの返答
2007年11月21日 17:40
ディーラー車検=賢明な選択!ですね。
車検だけなら頼んでも良かったのですが、同時に名義変更もあるので敢えてユーザー車検にしました。

>APスペシャル
逝っちゃいましょう!
で、私も専属ドラバーの一人に登録してください(笑)
2007年11月21日 19:23
写真見たら一瞬AP2かと思いましたよ(ホイールが…)

専属ドライバーは年齢制限がありますのでなんとも(笑)
おいちゃんのクルマを部品取りとして提供していただけるのなら即登録させていただきます(爆)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:17
今日車検を済ませました。
AP1で間違い有りませんです。

>年齢制限があります
精神年齢は30代です。
IHIさんと変わらないと思いますが・・・(笑)

部品取り?
純正ホイールとレカロで如何でしょう!(笑)
2007年11月21日 22:46
ちなみに、「AP1」の意味するところはA(オート)P(ポリス)1(No.1)ってことでよろしいでしょうか??☆

DC5に流用できるパーツは何かありますか??(笑)
コメントへの返答
2007年11月22日 13:40
あの(A)ポーズ(P)がNo1(1)と言う意味だと思います!

ちなみにDC5は、
誰も(D)
知らない(C)
5人目の彼女♪(5)
でよろしいんですね!(大笑)

>流用できるパーツは?
思いつくのは電球ぐらいかな!
パットは? 如何なんでしょう?
調べて見てください!(笑)

プロフィール

「タイヤ交換は終わったけど・・・ハァ」
何シテル?   04/29 22:16
偶然見つけたHPで美祢を走ったのが全ての始まり! EKからAP1へと乗換え、走りへの想いは募るばかり。 取合えず60才、出来れば65才、出来すぎの70才(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大村市訪問オフ in 長崎(さーちゃん with 姐さん祭り♪)昼食  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 13:39:45
最近のミツバチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 06:41:19
★S2000Cupお疲れ様でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 12:05:43

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
EKをセガレの友人にドナドナする事になり、次の候補として探していた車です。 20数年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
セガレの車でしたが、「維持費がかかる!」と泣きが入りめでたくマイカになりました(笑) ま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は走ってみたい! と思っていたサーキット そのきっかけとなったのが、このFD 一瞬の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
長男誕生の時にZを下取りに出して購入。 当時のTVドラマ「西部警察」を見て! というオチ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation