
インターネットでワークスの試乗車を調べてたらRSを買ったディーラーで試乗車があるのと今年の営業日が今日迄と言うので折角なので試乗してきました。
久しぶりにMT乗ったけど体が覚えていたので難なく乗れました。最初のうちはぎこちなかったけど試乗の最後の方ではスムーズに乗れたと思います。
動力性能は申し分無いですがRSと比較してそれ程速いと言うほどでもないですね所詮は軽です多くを期待してはいけないとでしょう。
アクセルが踏み切れてないってのもあるとは思いますw
個人的な好みでRSの標準シートのほうが乗り心地はいいですね長距離のればまた違うんだろうけど あと着座位置が若干高い、気になる人は社外シートレールに変えたほうが良いかもしれません。
皆さん言うようにショックがRSよりは硬い結構凸凹拾います。走りを重視しないならRSのほうがいいかなとか思ったり思わなかったり。
以前乗ってたプレリュードのMT車よりシフトが硬いですがショートストロークなのでいい感じに操作できます
クロスレシオのせいかあっというまに5速迄入れてしまうのであまり楽しいという感覚はなかったw
ワインディングロードとか走ってみたいですね
クラッチペダルが若干深いかな慣れれば問題ないと思う。
RSよりハンドルが重いがこの位のほうが個人的には好みかな、タイヤの空気圧にも影響されますがRSは軽すぎる。
細かい所ですがインパネのターボマークが点灯するところとかテンション盛り上げてくれますねRSの燃費のよりは良いと思います。
普通に通勤仕様で人を載せることがあるならRSのほうが絶対いいとお思います。
どうしてもMTじゃなきゃ嫌だって人にはいいかもしれませんが
乗り換えるほどお金がないというのもあると思いますがRSから特に買い換える理由もないかなと思いますw
Posted at 2015/12/27 22:15:38 | |
トラックバック(0) | 日記