• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

ソバノビ・・・

ソバノビ・・・

今日は午後2時半から2時間ほど自分の時間が急に出来た・・・

久々の快晴なので車で15分程の里山へぶらりと探鳥へ・・・


ソバの花が満開なので眺めていると

鳥の鳴き声は聞こえないし鳥は居ませんね・・・

そんな中変った昆虫を見つけたので撮ってみました。





盛んに飛び回ってソバの花の蜜を吸っています。

(この子はノートリ)

alt


動きが早いけど何とかパシャリ

alt


セミの様な透き通った羽で、綺麗な昆虫です。

alt








この子を撮っていたら・・・










遠くに何かが留まっています

alt


ノビタキですね

alt


7~8羽は居ますが渡りの途中に立ち寄ったのでしょうか?

alt


ソバ畑の中の背の高い草の上がお気に入り?

alt


まるっきし逆光・・・

alt


クッキリと撮りたかったな・・・

alt


じっと見つめていますが、何かを探しているのかな?

alt


ソバの花の中に飛んだ!と、思ったら何かをくわえて

alt


遠いので良くわかりませんが・・・

alt


この子を捕まえたみたいです

alt




遠いので近くに来るのを待ちます

alt


が・・・


警戒心が強いのか?


全然近くに来ません・・・

alt


遠くてもいいから

alt


せめて、ソバに留まってくれないかなぁ・・・

alt


鳥さんにはこの距離でも警戒されるのですね。

目が合ったら飛ばれました・・・

alt


ジーっと待っていると

遠くのソバに留まってくれました。

alt


ソバの花とノビタキで

ソバノビ・・・

alt



クッキリと・・・撮りたいけど・・・

alt


逆光での私の腕では・・・

alt


これが精いっぱい・・・

alt


オッと危ない・・・

食べられちゃうよ・・・

alt


ソバノビ・・・

alt


約1時間半楽しませてもらいました。

alt


初見のノビタキで

ソバノビ・・・

初撮り出来ました。

里でも渡りの途中の鳥さんが見られますが

でも・・・

なぜか・・・

お山へ探鳥へ行ってしまうのです・・・


                                  【訪問ありがとうございました。m(__)m】



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/23 04:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2018年9月23日 16:49
お、ノビ、来ましたか。

ソバ花バックのいいシチュエーションですね。
そろそろこちらにも来る頃かな?

探しに行かなくては。。
コメントへの返答
2018年9月24日 3:09
おはようございます。

時間があまりなかったので、ミヤマやベニが来る近くの里山へ久しぶりにぶらりと出掛けてみたのですが何も居なくて偶然にノビが撮れました。

まだしばらくはおキクさん狙いでお山通いします。
2018年10月7日 22:58
ほくろだいじんさん、こんばんは。
突然のコメント失礼します。

凄い瞬間ですね。

白一面のなかで、素早く動く被写体
凄い難しそう・・
でも、素晴らしく鮮明に撮れていますね。

(素人がもっともらしいこと言って
生意気でごめんなさい。)

貴重な画像ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年10月8日 4:29
おはようございます。

コメントありがとうございます。

昨年の暮れに、コンデジからデジイチに変えたので、まだまだ慣れずに四苦八苦しながら撮っていますのでお褒めの言葉・・・励みになります。

下野の国での野鳥探しですが・・・
また、見てやって下さい。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation