• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月10日

確認すると・・・

確認すると・・・
水場でキビタキの水浴びを見てから、水場に通っています。
常連さんのガビチョウは毎日来ますが、その他は中々来ません。
先日にいつも撮っている水場の奥の
見えない水場の上の木で何かが羽繕いをしていました。
パチリとして帰宅してPCで
確認すると・・・




いつもの場所から見るとこんな感じのゴチャゴチャの下に
色々な鳥が来る水場があるのです。
中心に鳥がいます。
alt

PCでトリミングしてみると
オオルリの♂若?
alt

この子が手前の水場に来ることを願って
陽があたらない9時までと、2時半から
毎日の様に通ってみましたが
来ませんでした・・・


そんな通い続けた定位置で見られた
鳥さん達を見てやってください。

ガビチョウさんは毎日の様に水浴びに来ます。
鳥撮りさんは撮らないだろうけど
暇なので何百枚も撮っちゃいました・・・
alt

ヒヨドリさんも良く見られます。
この子は若?
alt

成鳥
alt

暑いので・・・
alt

水飲みに来たり・・・
alt

水浴びしたり・・・
alt

ずぶ濡れで涼しそう?
alt

私には滅多に見られ無い
カワセミが突然に現れました。
alt

夢中でパシャパシャ・・・
alt

綺麗な個体です。
alt

♂の若様でしょうか?
alt

皆さんは飛び込みを狙いますが
私は留まりもので大満足!
alt

下の池を見ていますが
ここには魚はいません・・・
alt

目が合って、パチリとしたら
飛び去りました・・・
alt

何日か後に再び現れてくれましたが
alt

前回と違う個体の様な気がします。
alt

ハクセキレイもちょくちょく姿を見せてくれました。
alt

この子はキビタキの幼鳥?
alt

ホオジロの幼鳥のようです。
alt

近くにホオジロの成鳥がいました。
alt

キジバトさんは奥の水場へ・・・
alt

お立ち台に
ヤマガラ
alt

レンズが気になる?
alt

違う日もお立ち台から
alt

水浴びへ・・・
alt

涼しそう・・・
alt

奥の水場へ降りているのは知っていましたが
今回は手前の水場へ来てくれた
イカル
alt

水浴びせずに
水飲みだけで立ち去り・・・
alt

違う日も奥に行っちゃうのかと思ったら・・・
alt

こちらの水場へ降りてくれて水飲み・・・
alt

シジュカラは親子で来ます。
alt

手前が親で
奥が若様
alt

気持ちよさそう・・・
alt

エナガさんがやって来るのは
16時半頃で・・・
alt

水場は薄暗くなっていて・・・
alt

SS1/100以下・・・
alt

1年中見られるエナガさん
alt

可愛いですね。
alt

好きな鳥です。
alt

今年は色々な所で・・・
alt

沢山・・・
alt

沢山撮らせてもらった・・・
alt

夏鳥のキビタキさん・・・
alt

これが今季の最後のショットになりそうです・・・
alt

水場の遥か先の上空を何かが飛んでいます。
このレンズでは無理だと思ったけど
パシャパシャと撮ってみました。
帰宅してPCで
確認すると・・・

見た記憶がないので
初見、初撮りになる
ハヤブサ・・・
ですよね?
alt

違う日も飛んでいたので
パシャパシャ・・・
ハヤブサの若様?
alt

 鳥さんが撮れない日が何日もあったけど
夕方の水場は風が吹くと涼しいので
家に居るよりもズ~ッと気持ち良いです。
水場で鳥待ちが私の暑さ対策かな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/10 12:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

おわかり頂けただろうか……😱(心 ...
takeshi.oさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2019年8月10日 14:42
こんにちは~ほくろだいじんさん♪
この暑さで、そちらの水場も賑やかでいいですねぇ~
ハヤブサの若まで撮れちゃうし、カワセミの松の木留まりも初めて見ました。
コメントへの返答
2019年8月11日 4:35
おはようございます。

夏場に行くお山の林道が通行止めなので、近場の里山へ行っていますが暑くて鳥さんの出は悪いです。

ハヤブサを撮っていたら、クマタカに逢いたくなっちゃいましが、このレンズでは無謀だろうな~・・・



2019年8月16日 20:47
ほくろだいじんさん、こんばんは。
カワセミさん、素晴らしいです。
その他見たことも無い鳥さんばかりでビックリです。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019年8月17日 6:39
おはようございます。

私にはカワセミは滅多に見られないのですが、レンズをEF100-400ISⅡに変えてから80Dでも写りが綺麗になりました。

私はほとんど独りで鳥撮りですが、ライトバンさんは良い師匠(CBさん)がいて羨ましいです。
お互いに鳥撮りを楽しみましょう。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation