• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

難しいです・・・

難しいです・・・
7日は、余りの寒さに鳥撮り考えていましたが
出掛けて来ました。
現地着時の外気温は
マイナス7℃・・・












池の水が凍っていたので
氷上食堂をオープンしてみると
ジョウビタキが来店しました。
alt

が・・・
alt

氷上食堂は・・・
alt

初めてなのか・・・
alt

ホバリングして・・・
alt

中々来店しません・・・
alt

意を決して・・・
alt

氷上食堂の・・・
alt

氷の上に着弾!
alt

テイクアウトしましたが、撮れず・・・
難しです・・・



美味しかったのか?再び来店です。
alt

どれにしようかと・・・
alt

品定めして・・・
alt

一番手前を・・・
alt

お持ち帰りです。
alt



ジョウビタキと遊んでいると
何かが飛んで来ました。
alt

これは・・・
ミソサザイ!
alt

あなたも氷の上で・・・
alt

遊んでくれるの?
alt

珍しいシーンなのに、逆光です・・・
alt

足が冷たいよ~と、ピョンと跳ねました・・・
alt

氷の上って・・・
alt

感じが・・・
alt

出せません・・・
alt

氷の上って・・・
alt

見えますか?
alt

色温度を変えてみたけど・・・
alt

難しいです・・・
alt



水場の上にシメが来ました。
alt

水場に降ります。
alt

安蘇の地では冬鳥さん。
alt

シメさんのクチバシは大きいなぁ~・・・
alt

人間の爪の様です・・・
alt

シメさんは、水浴びはせずに、毎回水飲みだけなんです・・・
alt

したたる水滴を狙いますが・・・
alt

難しいです・・・
alt



帰り道に、違う池を覗いてみると
ここも凍っていて、キセキレイがいました。
alt

やはり・・・
alt

氷の上って・・・
alt

表現するのは・・・
alt

難しいです・・・
alt
    

マイナス7℃の中、靴下3枚重ねしてみましたが
座って・・・
ジッと・・・
待っていると・・・
足の指先が・・・
痛~い!!!
極寒の鳥撮りも、寒さ対策は
難しいです・・・

                   【訪問ありがとうございました。m(__)m】
  










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/09 06:38:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

お得意様で⑧
.ξさん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年2月9日 7:19
ほくろだいじんさん
おはようございます。

珍しい氷の上の画像ありがとうございました。
距離は何メ-トルくらいなのでしょう
よく撮れていますね♪
寒い中お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年2月9日 16:01
こんにちは。

氷の上の野鳥は、初めての撮影でしたが、氷の上って画になっていたでしょうか?

距離ですが
ジョウビタキは約15m
ミソサザイは約20m
キセキレイは30m以上ありました。

お褒めと、慰労の言葉、ありがとうございます。
2020年2月9日 7:46
どの写真も小鳥たちの息づかいまでもが聞こえてきそうです。

撮影の条件やタイミングも難しそうですが、今回のような場合はやっぱり寒さ対策が一番大事なんでしょうね。

それだけにうまく瞬間を切り取れた時の喜びはお大きいし、そしてまたそれを求めて撮影に出かけられるのでしょうね。

ご無理のない範囲でまたお願いします!
コメントへの返答
2020年2月9日 16:10
こんにちは。

小鳥たちの息遣いまで・・・
そんなふうに感じてもらえると嬉しいです。

今季はすでに1箱(30個入り)の使い捨てカイロを7箱消費してしまいした・・・
朝の内の寒さを乗り越えれば、夏の暑さと比べたら楽です。

飛び出し等の瞬間を狙っていますが、これまた難しく撮影に出掛けてしまいます。

1度無理をしてしまっているので、家に帰るまでは慎重です。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation