• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩雲@NCP91のブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

4泊5日の北陸遠征

4泊5日の北陸遠征 GWのメーンイベントです。

 去年も行きましたが今年も行きました北陸。今年は足を伸ばして新潟まで行ってきました。行程としては静岡→愛知→三重→岐阜→滋賀→福井→石川→富山→新潟→群馬→埼玉→東京→神奈川→静岡という感じでグルっと一回りって感じです。


 5月2日。先ずは滋賀へ。自称エリナの夫と初対面を果たしに米原にある開放倉庫を目指します。トータルで見ると長い道のりになるのでなるべく高速は使わないように下道を使うようにしました。



 ドールも連れてレッツゴー!

 Googleナビに振り回されること6時間……小雨が降る中何とか開放倉庫に着きました。ここでエリナの夫ことTAKOYAKIさんと初対面。

 

 車は借りてるとのこと。将来、シルビアを買ってフルラップのエリナ痛車にするのが夢だそうです(^▽^)/

 エリナ痛車が増えるのは喜ばしいことなので是非実現してもらいたいものですね。

 開放倉庫でグッズを漁っていたらエリナと美羽のお風呂タペストリーを被弾。ここはゆずソフトのグッズが多くて幸せです( *´艸`)


 お昼はTAKOYAKIさんオススメのラーメン屋「バリバリジョニー 彦根店」へ。かなりコッテリしたラーメンが食べれるとのこと。

 写真は撮り忘れてしまいましたが、スープがドロドロしてました(^▽^;) 汁完は僕には無理でした。

 食後はアニメけいおん!の聖地、豊郷小学校 旧校舎へ。

 ここではちゅねさんと合流。今回長旅を共にします。

 前回も訪れたのでこれで2回目です。

 雨も強かったのであまり人がいませんでした。というか、そもそもこの日は平日でしたね(-_-;)

 アニメでも出てきた軽音部の部室入ったり、グッズを見て周りました。

 前にも来たので写真は撮ってないですが唯一撮ったのはこれ。


 
 あずにゃんの上履き……。嗅いだらいい匂いがしそうです(おい



 こんな子。一番好きです。

 天気も悪くなってきたところで今日は解散。


 はちゅねさんと雨宿りしにパチ屋へ行きました。


 ここで色々作戦タイム。今後の行程を話し合います。

 先ずは風呂に入ろうと「極楽湯 彦根店」へ。その後ケンミンショーというテレビ番組で放送された「ちゃんぽん亭総本家」へ。長浜の所へ行きました。

 

 酢を入れるとより一層美味くなるらしいです。「ほんとかな?」と思ってやったら確かに味が変わりました。

 食後は愛車にも給油し、車中泊地である「道の駅 河野」へ。

 


 翌朝。雨は降ってませんでしたが曇り空でした。

 

 道の駅から日本海を望めますがこの有り様です。

 朝食を食べに「すき家 越前押田店」へ。

 

 10時前ぐらいに「エルパ」に着いて瀬川さん、れんちょんを待ちます。

 

 集まったところでスタバに行きました。

 

 限定のいちご味をゲット♪ かなり美味しいです(*^_^*)

 福井のさわやかという飲み物が気になっていてここのスーパーで買いました。

 

 クーラント液ではありませんwww

 次は「浪漫遊 福井店」へ。

 まりおさんというカッティング痛車乗りの方と合流。今度6月にタカスサーキットの走行会に出るのでそのエントリーも兼ねてます。

 まりおさんからエントリーの紙を貰いその場で参加が決まりました。

 その後は店内を散策。欲しい物は数あれど給料日前なのでグッと堪えました。

 の筈が何故かごちうさの一番くじをやる自分ww



 幸いにもここあちゃんのクッションが当たって無駄にはなりませんでした。

 お昼はソースカツを食べに「ヨーロッパ軒 花堂分店」へ。

 あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてしまいました(-_-;)

 再び浪漫遊に戻ってまりおさんと別れ、我々は東尋坊へ。

 500円の駐車場に停めて歩いて向かいます。観光名所とあってかなり人が多いです。

 

 断崖絶壁です。上から見下ろしたら体が震えました。

 ここは火曜サスペンス劇場で出て来る所ですね。

 次は車でちょっと走った所にある雄島へ。ここ、マジな心霊スポットらしいです……。

 なので写真は撮りませんでした(-_-;)

 赤い橋を渡ると雄島があります。散歩がてらグルっと一周しました。夜には来たくないですね……。


 

 18時頃「万代書店 石川加賀店」に移動しました。ここでもグッズを物色してました。

 夕飯を食べようと車をイオンに移動させます。スイスポ乗りのバイパーさんも合流しスイスポに相乗りして「カレーのチャンピオン 加賀店」に行きましたがご飯が炊きあがってないから時間がかかると言われ別の店を探しました。

 イオンの中にある「8番らーめん」を食べることに。なんとバイパーさんの奢りです! ご馳走様でした(*^_^*)



 今夜は「加賀ゆめのゆ」で風呂に入ってから併設されてる「バイパスレジャーランド 加賀店」で車中泊しました。




 翌朝。早く目が覚めたのでゲーセンで遊んでました。外は土砂降りです……。暫くすると雨が止み、晴れてきました。

 何人かと合流し先ず最初に「百万石リゾートレーン」でボーリングをしました。

 

 2ゲームやりましたが1ゲームは悲惨な結果に。2ゲームに徐々に調子が出て来て目標としている100点を超えることが出来ました。でもワイワイ出来て楽しいですね~。

 お昼を食べに「ふくひさ!!」というラーメン屋へ移動。石川に来たら絶対食べるようにしてます。

 やはり痛車が集まりますね~。

 食後は瀬川さんのクラウンに相乗りして金沢市内のオタショップへ。道中、兼六園渋滞にハマりましたが何とか「らしんばん」「アニメイト」に着きました。求めていた抱き枕カバーがなくて残念でした。ここでも欲しい物がいくつかありましたが堪えました。

 「ソフトクリーム畑 Chill Out」でデザートを買いました。

 


 チョコバナナです。

 食べるのに苦戦しました(^▽^;)

 再びふくひさに戻って併設されてるセルフ洗車場で洗車しました。

 そんな時朝里さんから連絡が入り富山の高岡まで行くことに。はちゅねさんと2台で向かいます。

 先にお風呂を済ませに「陽だまりの湯」へ。

 朝里さんとはスシローでご飯を食べようとなっていたのでそこへ。21時頃に着いて閉店は免れました。

 山形から痛車イベントの帰りなので色々お話を聞いたりました。昼ガッツリ食べたのであまり寿司は食べれませんでした(^▽^;)

 食後はエッソで満タン給油後、コンビニで物資を調達し「道の駅 万葉の里 高岡」で車中泊しました。



 はちゅねさんのヴィッツでDVD鑑賞していると雷が鳴っていました。ほんと天気が不安定です。

 5日は新潟まで一気に行くので目覚ましをセットし0時ぐらいに布団に入りました。




 起きると真っ先にめぐるちゃんがww

 

 
 新潟の親不知インターまで下道で行くので6時頃ここを出ました。朝里さんとはここでお別れです。

 すき家で朝食キメようと思ったらやってなくてコンビニで軽く済ませました。

 2時間程走って「道の駅 親不知ピアパーク」へ。カニ汁が食べれると聞いてインターに乗る前に訪れてみました。

 
 

 大きなお椀に贅沢にもカニが入っています。これで400円はコスパがいいです。

 親不知インターから今回初めて高速に乗りました。

 

 当初、親不知インターからすぐのパーキングエリアで瀬川さん達と合流予定でしたが通り過ぎてしまい、その先の名立谷浜サービスエリアで落ち合うことに。

 瀬川さんとバイパーさんはクラウンに相乗りで4人と3台で新潟のアニメイトまで目指します。

 途中、黒埼パーキングエリアでスタバ。

 

 ゆずソフトなのでゆずシトラスティーにしました。

 12時頃アニメイト下のタイムズに車を停めました。ここはアニメイトとらしんばん、メロブが併設されてるので買い物するのには楽です。ここで初めて大きな被弾をしました。5800円するアズールレーンのユニコーンちゃんのフルグラTシャツを買いました。買ってすぐにそれに着替えましたw


 新潟市マンガ・アニメ情報館でガールズ&パンツァーの博覧会をしているのでそこまで徒歩で向かいました。道が分からなくなり迷いましたがなんとかそこに着くことが出来ました。

 大きな被弾をしたのでガルパングッズは買いませんでした、例によってごちうさの一番くじをまた引きました。クッションは当たりませんでしたがラバストのみという悲劇は避けられました。

 ここで限界オタク2人と合流しお昼を食べに立ち食いのお店へ。

 

 うどん、そば、カレーとありますが僕はカレーを。カレー大好き芸人オススメのカレーは美味しかったです。

 再びオタショップを巡りましたが……



 新潟まで来て限界行動を見ることになるとは(^▽^;)

 

 「お宝中古市場 新潟本店」へ行って再びグッズ漁り。

 箱入りで投げ売りされてたエ○ゲの詰め合わせを買ったら世代じゃない作品ばかりで本当に投げ売りだなと感じました。

 

 う○こキャンディーwww

 
 20時頃オススメのラーメン屋「手打ちらーめん 勝龍」へ。

 

 大盛りにしたらこれです。スープが溢れて下の受け皿に零れてます(^▽^;)

 何とか完食しましたがボリューム満点ですね。

 21時頃解散し最終日間近ということもあってそれぞれ帰路につきました。僕はそのまま高速に乗り、はちゅねさんは下道で。瀬川さん達は石川へ。名残惜しい別れとなりました(´;ω;`)ウゥゥ



 孤独な一人旅の始まりです。

 越後川口サービスエリアでトイレを済ませ、給油もしました。しかしお金がなくて2000円分しか入りませんでした。


 関越自動車道が渋滞で死んでたので塩沢石打サービスエリアで車中泊することに。

 


 翌朝です。連休最終日。

 

 朝の時間帯だったので渋滞はなくスイスイと行けました。

 2時間後には既に東名に乗っていて港北パーキングエリアで朝食を摂っていたのでかなりスムーズだったと思います。

 富士山が見えた時、帰ってきたと実感しました。

 

 大井松田インターで降りてここからは下道です。ふと箱根を走りたくなったのでw

 箱根新道を一気に駆け上がります!
 
 

 エコパにて。

 国1を走って13時前には帰宅していました。

 5月2日~6日の走行距離は1400キロを超えました。エリナヴィッツお疲れ様(*^_^*)


 これにて僕の充実したGWは幕を閉じました。今日から現実と向き合うと考えると憂鬱です……。
 
Posted at 2018/05/07 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 旅行/地域
2018年04月30日 イイね!

team G´s全国オフで鈴鹿サーキットへ

team G´s全国オフで鈴鹿サーキットへ GW前半はteam G´sの全国オフにお邪魔させて頂きました。

 ヴィッツG´sに乗ってるはちゅねさんの友達枠という感じです。

 オフ会前日、名古屋で所用があったので車を車中泊仕様にしてました。

 色々済ませて日付は跨いでおり、急いで宿泊地である「道の駅 関宿」に。

 すると、フォロワーのけんじさんと会うことに。眠い中色々話していくとこの近くに走りが楽しい道があるとか。「その道が楽しくてさっき走ってきちゃったwww」と。このおじさんホント元気です(;´Д`)

 彼もそこで車中泊だったのでおやすみと言って別れ、布団に入ったらすぐに眠れました。

 朝6時頃起床。



 ボケーっとしてたらけんじさんに言われたことを思い出して朝ドライブに行くとにしました。

 恐らく1号線の東海道のことだと思います。確かに走ってて楽しいです。暫く走っているといつの間にか滋賀県に入ってました。滋賀県寄りなのだとこの時やっと分かりました。

 

 「道の駅 あいの土山」です。


 朝は近くのコンビニで適当に済ませました。

 8時半頃さっきいた「道の駅 関宿」ではちゅねさんと待ち合わせなので来た道を戻りました。

 来た時は上りだったのですが、下りはスピードが出過ぎてしまって尚且つ急カーブもあるので注意が必要です。


 はちゅねさんと合流後、鈴鹿サーキットへ向けて出発!


 

 車を指定された所に置いて受け付けを済ませます。

 暫くしてからAkinkoさんの号令でオフ会が始まりました。

 参加車両を紹介します。

 

 マークXG´s 86GR


 

 ノアG´s




 ヴォクシーG´s


 

 ヴィッツG´s


 

 ハリアーG´s

 

 プリウスG´s


 

 アクアG´s

 

 アルファードG´s




 CHR
 ミスって変な所から撮ってしまいました……。



 LEXUS




 その他。


 ここからは気に入った車とか気になった車を紹介。

 


 この3台のプリウスがイカしてるなと思いました。特に青のバイナルが入ったプリウスが断トツで気に入りました。




プリウスPHV。これもイケメンです。

 

 思わず吹いてしまいましたw こんなので公道走ったら警察に停められそうです。

 身内のヴィッツG´s

 

 すぎくん

 

 はちゅねさん

 

 ゆうたくん

 
 会場の端っこで撮影会してたので順番を待って唯一痛車の僕とはちゅねさんで併せで撮りました。


 


 観客席も見れていい感じです。




 景品は。

 

 こちらを。家族で美味しく頂きました。ご馳走様です。

 ダラダラ時間を過ごし夕方から待ちに待ったパレードラン♪

 

 スタート前は集合写真を撮ったり、みんな思い思いに自分の車を撮っていました。サーキットの中に入って撮影は中々出来ないですからね。

 

 自分も何枚か撮りました。

 最終の4列目でスタートしましたが、数が多く渋滞してしまい快走することは出来ませんでした。それでも撮影班のスタッフがバッチリ撮影してくれてとてもいい写真を頂きました。それは別でアップしたいと思います。

 暗くなってきたところで本日は解散。

 参加された皆様お疲れ様でした。また、名刺交換された方々は今後とも宜しくお願いします。


 帰りに近くのガソリンスタンドで給油。



 豊田まで下道で行ってそこから高速を使い帰宅しました。


 初めて鈴鹿サーキットを走りましたとてもいい経験になりました。またこういう機会があるなら参加したいです。
Posted at 2018/05/07 09:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年04月14日 イイね!

新生エリナヴィッツ完成!

新生エリナヴィッツ完成!ついに完成しました!






イメージとしましてはヴィッツレースに出ているヴィッツをイメージしました。

前から見た印象、横から見た印象が格段に違います。めちゃくちゃカッコいいです(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

デザイン、施行をして下さったのは僕のフォロワーさんです。とても感謝しています。

モチベーションも上がったことですし、久々に痛車イベントに参加してみたいと思います( ˇωˇ )
Posted at 2018/04/14 20:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

参加大歓迎

この記事は、参加者が少ないですー(´;ω;`)について書いています。

既に同じような記事が出回っていますが、参加人数が少ないということで微力ながら宣伝させていただきます。
4月30日に鈴鹿サーキットでteam G'sのミーティングがあります。他の車種でもOKとのこと。仲間と語り合い、マイカーでサーキットを走る絶好の機会です。興味のある方、参加希望者はteam G's関係者まで一報よろしくお願いします。

ちなみに当方はただのヴィッツです(*´>∀<`*)キャハッ
Posted at 2018/04/13 04:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月19日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

低浮上なので思い出という思い出もないですが、みんカラ絡みのイベントと言えばもちやかな〜。今年は夏の浜名湖も行く予定でいます。

こんな自分ですがよろしくお願いします。






これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/04/12 18:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「4泊5日の北陸遠征 http://cvw.jp/b/2419105/41452295/
何シテル?   05/07 18:24
ゴミカスCVTのヴィッツで痛車やってます。 ドラクリオットのエリナちゃんです。 ドールも趣味でやってるのでそちらの投稿もするかもです。 基本Twitter...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:09:16

お友達

たまに過激な発言をします。そういうのが苦手な方は友達申請を控えることをオススメします。それとオタク成分豊富です。

それでもいいよという猛者はポチっとしちゃって下さい。
104 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * ゆぅた@vitzゆぅた@vitz *
はるっペはるっペ * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ぷっちゃん@理亜推しぷっちゃん@理亜推し *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗や沼津など、アニメの聖地 ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.