• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩雲@NCP91のブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

レガシィでドライブ

レガシィでドライブおはようございます! タイトル画像はうちの子ですが、今回はドール要素がありません!←


昨日は早朝、沼津港の丸勘で海鮮丼を食べ、その後は山梨まで足を伸ばし、アニメ「ゆるキャン」の聖地である「ほったらかし温泉」に行ってきました!


夜中の3時に自宅を出発。丸勘開店凸をすべく行動開始は早めです。

国1にて移動。道中、後ろがブレーキランプしか点いてない車が走ってました。普通逆だろぉ(;´・ω・)

道の駅 富士で腹ブローしたので暫くトイレに篭ってましたが、収まると昨晩何も食べてなかったせいかお腹が空いてきました。




山岡家で塩ラーメンを食べました。山岡家にしてはあっさりしてますね。

到着予定1時間前に沼津港に着いてしまいました。

時間潰しのために内浦の方までドライブしに行ったらちょうどいい時間になりました。

ゆず痛車乗りの朝里さん、ヴィッツの時からの友達のはちゅねさん、今回初めてお会いするパレット痛車の方と丸勘です。





この中にあります。




なぜ開店凸したのかというと生しらす丼が食べたかったからです! いつも売り切れてしまうので(;^ω^)

味は500円にも関わらず身がプリプリしてて新鮮味を感じられる味でした。

味噌汁は100円ですが、出汁が効いてて体に染み渡ります(*´ω`*)




初見の痛車でしたが同じレガシィとして今後の参考になりそうです。ステッカーは良い素材のものを使ってました。

沼津港のファミマで解散して、僕とはちゅねさんでれんチョビくんの待つ道の駅 朝霧高原裏のフードパークへ。




楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ほったらかし温泉を目指します。


折角なので一風呂浴びてきました。山梨の盆地を一望出来る開放的な温泉でした。

ここに来たらこれを。




アニメでも食べてました。140円です。

フルーツ公園まで戻り、アニメでしまりんが乗ってたビーノを見てきました。



その後は万代書店で物色後、52号と東名にて帰宅しました。


新しくできた道の駅 なんぶに寄ってみました。





新東名は混んでたので東名の清水インターから高速に乗りました(;´・ω・)

そんな感じのドライブでした*\(^o^)/*

クラッチ操作で左膝が痛いですwww


Posted at 2018/09/25 08:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

レガシィB4納車されました(報告が遅れて申し訳ございません)

レガシィB4納車されました(報告が遅れて申し訳ございません)めちゃくちゃお久し振りです。

僕のTwitterをフォローされてる方は既にご存知かと思われますが、今月の9月8日にレガシィB4が納車されました。詳しいグレードとかは長ったらしくて書くのが面倒臭いので省きますが愛車紹介に載ってるのでそちらをご覧下さい。




これはレガシィを受け取りに行った時の写真です。すっぴんになってしまったヴィッツ……。もう乗れないんだなと思うと涙が出てきます…。

ここで最後の手続きをしてショップにヴィッツの鍵を渡し本当のサヨナラをしました。゚∵( TДT)∵゚

レガシィに乗れる嬉しさともうこのヴィッツに乗れない悲しさで複雑な気持ちになる中レガシィに乗り込みました。そういう中途半端な気持ちだったからか発進時にエンストしました。

心の中で「今までありがとうヴィッツ」と呟いてショップを出て友人と万8へ。




名古屋市内でギクシャクしながら走ってなんとか万8に辿り着きました。

MT車、やっぱ楽しいです。自分で操ってる感があって乗れば乗るほど楽しさが分かってきます。

大須で買い物、昼飯を終えて僕は本宮山へ。








愛車紹介用に何枚か写真を撮りました。

その後は本宮山スカイラインをドライブ。路面がウェットだったので快走は出来ませんでしたがシフト操作、クラッチ操作の楽しさを実感したドライブとなりました。


まあ、そんなこんなで今に至るわけです。

今後もレガシィ共々よろしくお願いします!

Posted at 2018/09/19 19:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月04日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月11日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
Blitz ZZR車高調
タイヤ(ネオバ→ファイヤーストーン)
ホイール(ウェッズスポーツ)
マフラー(TRDハイレスポンスマフラー)


■この1年でこんな整備をしました!
オイル・エレメント交換
アライメント調整


■愛車のイイね!数(2018年07月04日時点)
697イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特にありません。来年で痛車辞めるのでステッカー剥がしてスッピンにします


■愛車に一言
乗り換えるまで壊れないでね


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/04 06:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

イベント:夏のスタ・ヴィツ浜名湖焼きオフ


「イベント:夏のスタ・ヴィツ浜名湖焼きオフ」についての記事

※この記事は夏のスタ・ヴィツ浜名湖焼きオフ について書いています。

夏は初参加!



よろしくお願いします!
Posted at 2018/06/12 20:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

4泊5日の北陸遠征

4泊5日の北陸遠征 GWのメーンイベントです。

 去年も行きましたが今年も行きました北陸。今年は足を伸ばして新潟まで行ってきました。行程としては静岡→愛知→三重→岐阜→滋賀→福井→石川→富山→新潟→群馬→埼玉→東京→神奈川→静岡という感じでグルっと一回りって感じです。


 5月2日。先ずは滋賀へ。自称エリナの夫と初対面を果たしに米原にある開放倉庫を目指します。トータルで見ると長い道のりになるのでなるべく高速は使わないように下道を使うようにしました。



 ドールも連れてレッツゴー!

 Googleナビに振り回されること6時間……小雨が降る中何とか開放倉庫に着きました。ここでエリナの夫ことTAKOYAKIさんと初対面。

 

 車は借りてるとのこと。将来、シルビアを買ってフルラップのエリナ痛車にするのが夢だそうです(^▽^)/

 エリナ痛車が増えるのは喜ばしいことなので是非実現してもらいたいものですね。

 開放倉庫でグッズを漁っていたらエリナと美羽のお風呂タペストリーを被弾。ここはゆずソフトのグッズが多くて幸せです( *´艸`)


 お昼はTAKOYAKIさんオススメのラーメン屋「バリバリジョニー 彦根店」へ。かなりコッテリしたラーメンが食べれるとのこと。

 写真は撮り忘れてしまいましたが、スープがドロドロしてました(^▽^;) 汁完は僕には無理でした。

 食後はアニメけいおん!の聖地、豊郷小学校 旧校舎へ。

 ここではちゅねさんと合流。今回長旅を共にします。

 前回も訪れたのでこれで2回目です。

 雨も強かったのであまり人がいませんでした。というか、そもそもこの日は平日でしたね(-_-;)

 アニメでも出てきた軽音部の部室入ったり、グッズを見て周りました。

 前にも来たので写真は撮ってないですが唯一撮ったのはこれ。


 
 あずにゃんの上履き……。嗅いだらいい匂いがしそうです(おい



 こんな子。一番好きです。

 天気も悪くなってきたところで今日は解散。


 はちゅねさんと雨宿りしにパチ屋へ行きました。


 ここで色々作戦タイム。今後の行程を話し合います。

 先ずは風呂に入ろうと「極楽湯 彦根店」へ。その後ケンミンショーというテレビ番組で放送された「ちゃんぽん亭総本家」へ。長浜の所へ行きました。

 

 酢を入れるとより一層美味くなるらしいです。「ほんとかな?」と思ってやったら確かに味が変わりました。

 食後は愛車にも給油し、車中泊地である「道の駅 河野」へ。

 


 翌朝。雨は降ってませんでしたが曇り空でした。

 

 道の駅から日本海を望めますがこの有り様です。

 朝食を食べに「すき家 越前押田店」へ。

 

 10時前ぐらいに「エルパ」に着いて瀬川さん、れんちょんを待ちます。

 

 集まったところでスタバに行きました。

 

 限定のいちご味をゲット♪ かなり美味しいです(*^_^*)

 福井のさわやかという飲み物が気になっていてここのスーパーで買いました。

 

 クーラント液ではありませんwww

 次は「浪漫遊 福井店」へ。

 まりおさんというカッティング痛車乗りの方と合流。今度6月にタカスサーキットの走行会に出るのでそのエントリーも兼ねてます。

 まりおさんからエントリーの紙を貰いその場で参加が決まりました。

 その後は店内を散策。欲しい物は数あれど給料日前なのでグッと堪えました。

 の筈が何故かごちうさの一番くじをやる自分ww



 幸いにもここあちゃんのクッションが当たって無駄にはなりませんでした。

 お昼はソースカツを食べに「ヨーロッパ軒 花堂分店」へ。

 あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてしまいました(-_-;)

 再び浪漫遊に戻ってまりおさんと別れ、我々は東尋坊へ。

 500円の駐車場に停めて歩いて向かいます。観光名所とあってかなり人が多いです。

 

 断崖絶壁です。上から見下ろしたら体が震えました。

 ここは火曜サスペンス劇場で出て来る所ですね。

 次は車でちょっと走った所にある雄島へ。ここ、マジな心霊スポットらしいです……。

 なので写真は撮りませんでした(-_-;)

 赤い橋を渡ると雄島があります。散歩がてらグルっと一周しました。夜には来たくないですね……。


 

 18時頃「万代書店 石川加賀店」に移動しました。ここでもグッズを物色してました。

 夕飯を食べようと車をイオンに移動させます。スイスポ乗りのバイパーさんも合流しスイスポに相乗りして「カレーのチャンピオン 加賀店」に行きましたがご飯が炊きあがってないから時間がかかると言われ別の店を探しました。

 イオンの中にある「8番らーめん」を食べることに。なんとバイパーさんの奢りです! ご馳走様でした(*^_^*)



 今夜は「加賀ゆめのゆ」で風呂に入ってから併設されてる「バイパスレジャーランド 加賀店」で車中泊しました。




 翌朝。早く目が覚めたのでゲーセンで遊んでました。外は土砂降りです……。暫くすると雨が止み、晴れてきました。

 何人かと合流し先ず最初に「百万石リゾートレーン」でボーリングをしました。

 

 2ゲームやりましたが1ゲームは悲惨な結果に。2ゲームに徐々に調子が出て来て目標としている100点を超えることが出来ました。でもワイワイ出来て楽しいですね~。

 お昼を食べに「ふくひさ!!」というラーメン屋へ移動。石川に来たら絶対食べるようにしてます。

 やはり痛車が集まりますね~。

 食後は瀬川さんのクラウンに相乗りして金沢市内のオタショップへ。道中、兼六園渋滞にハマりましたが何とか「らしんばん」「アニメイト」に着きました。求めていた抱き枕カバーがなくて残念でした。ここでも欲しい物がいくつかありましたが堪えました。

 「ソフトクリーム畑 Chill Out」でデザートを買いました。

 


 チョコバナナです。

 食べるのに苦戦しました(^▽^;)

 再びふくひさに戻って併設されてるセルフ洗車場で洗車しました。

 そんな時朝里さんから連絡が入り富山の高岡まで行くことに。はちゅねさんと2台で向かいます。

 先にお風呂を済ませに「陽だまりの湯」へ。

 朝里さんとはスシローでご飯を食べようとなっていたのでそこへ。21時頃に着いて閉店は免れました。

 山形から痛車イベントの帰りなので色々お話を聞いたりました。昼ガッツリ食べたのであまり寿司は食べれませんでした(^▽^;)

 食後はエッソで満タン給油後、コンビニで物資を調達し「道の駅 万葉の里 高岡」で車中泊しました。



 はちゅねさんのヴィッツでDVD鑑賞していると雷が鳴っていました。ほんと天気が不安定です。

 5日は新潟まで一気に行くので目覚ましをセットし0時ぐらいに布団に入りました。




 起きると真っ先にめぐるちゃんがww

 

 
 新潟の親不知インターまで下道で行くので6時頃ここを出ました。朝里さんとはここでお別れです。

 すき家で朝食キメようと思ったらやってなくてコンビニで軽く済ませました。

 2時間程走って「道の駅 親不知ピアパーク」へ。カニ汁が食べれると聞いてインターに乗る前に訪れてみました。

 
 

 大きなお椀に贅沢にもカニが入っています。これで400円はコスパがいいです。

 親不知インターから今回初めて高速に乗りました。

 

 当初、親不知インターからすぐのパーキングエリアで瀬川さん達と合流予定でしたが通り過ぎてしまい、その先の名立谷浜サービスエリアで落ち合うことに。

 瀬川さんとバイパーさんはクラウンに相乗りで4人と3台で新潟のアニメイトまで目指します。

 途中、黒埼パーキングエリアでスタバ。

 

 ゆずソフトなのでゆずシトラスティーにしました。

 12時頃アニメイト下のタイムズに車を停めました。ここはアニメイトとらしんばん、メロブが併設されてるので買い物するのには楽です。ここで初めて大きな被弾をしました。5800円するアズールレーンのユニコーンちゃんのフルグラTシャツを買いました。買ってすぐにそれに着替えましたw


 新潟市マンガ・アニメ情報館でガールズ&パンツァーの博覧会をしているのでそこまで徒歩で向かいました。道が分からなくなり迷いましたがなんとかそこに着くことが出来ました。

 大きな被弾をしたのでガルパングッズは買いませんでした、例によってごちうさの一番くじをまた引きました。クッションは当たりませんでしたがラバストのみという悲劇は避けられました。

 ここで限界オタク2人と合流しお昼を食べに立ち食いのお店へ。

 

 うどん、そば、カレーとありますが僕はカレーを。カレー大好き芸人オススメのカレーは美味しかったです。

 再びオタショップを巡りましたが……



 新潟まで来て限界行動を見ることになるとは(^▽^;)

 

 「お宝中古市場 新潟本店」へ行って再びグッズ漁り。

 箱入りで投げ売りされてたエ○ゲの詰め合わせを買ったら世代じゃない作品ばかりで本当に投げ売りだなと感じました。

 

 う○こキャンディーwww

 
 20時頃オススメのラーメン屋「手打ちらーめん 勝龍」へ。

 

 大盛りにしたらこれです。スープが溢れて下の受け皿に零れてます(^▽^;)

 何とか完食しましたがボリューム満点ですね。

 21時頃解散し最終日間近ということもあってそれぞれ帰路につきました。僕はそのまま高速に乗り、はちゅねさんは下道で。瀬川さん達は石川へ。名残惜しい別れとなりました(´;ω;`)ウゥゥ



 孤独な一人旅の始まりです。

 越後川口サービスエリアでトイレを済ませ、給油もしました。しかしお金がなくて2000円分しか入りませんでした。


 関越自動車道が渋滞で死んでたので塩沢石打サービスエリアで車中泊することに。

 


 翌朝です。連休最終日。

 

 朝の時間帯だったので渋滞はなくスイスイと行けました。

 2時間後には既に東名に乗っていて港北パーキングエリアで朝食を摂っていたのでかなりスムーズだったと思います。

 富士山が見えた時、帰ってきたと実感しました。

 

 大井松田インターで降りてここからは下道です。ふと箱根を走りたくなったのでw

 箱根新道を一気に駆け上がります!
 
 

 エコパにて。

 国1を走って13時前には帰宅していました。

 5月2日~6日の走行距離は1400キロを超えました。エリナヴィッツお疲れ様(*^_^*)


 これにて僕の充実したGWは幕を閉じました。今日から現実と向き合うと考えると憂鬱です……。
 
Posted at 2018/05/07 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 旅行/地域

プロフィール

「明日のもちやよろしくお願いします!」
何シテル?   10/26 22:31
彩雲@NCP91です。よろしくお願いします。 静岡の西部…勇しぶ。の聖地に程近いところに住んでます(自宅から5キロぐらい)。見ての通り痛車乗りですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:09:16

お友達

たまに過激な発言をします。そういうのが苦手な方は友達申請を控えることをオススメします。それとオタク成分豊富です。

それでもいいよという猛者はポチっとしちゃって下さい。
103 人のお友達がいます
はるっペはるっペ * アイスーアイスー *
キセキキセキ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
SKY JsonSKY Json * よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ヴィッツからレガシィに乗り換えました。久し振りのMT車ということで先ずは運転に慣れるとこ ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
トヨタ ヴィッツ エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗や沼津など、アニメの聖地 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.