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2007年12月27日 イイね!

頓挫の予感!センターロア補助ブレース構想

頓挫の予感!センターロア補助ブレース構想ブレていてスイマセン(汗

トランク補助ブレース出来ていないのにっていわれそうですが(滝汗

一応チューニング待ちっー事で。



先日の休みに、車体下に潜り込んで参考にしようと思って撮影した1枚。

このブレースの取付方法見る限り、本当に効いているんだろうかと思える。

コペン専科Ⅱの40・41ページの16に該当する、ロアアームブラケットブレース。

これって『耳?』っていう様な”でしろ”に取付る方法で、下手に強化したら千切れそうな程、か細い。多分それ程応力に耐えられるとは思えない。

センターとリアを繋ぐ空白地帯を、剛性強化したいけど無理そう。


HKSのロアブレースかDスポのリアパフォーマンスバーの選択になるけど、役割が全く異なるから、更にややこしく成る。

純正OPのリアパフォーマンスブレースとロアアームブラケットブレースを繋いで三角形を形成したいけど、『耳』が千切れる可能性が。

リアアクスルと繋げばDスポのリアPバーが装着出来ない。

リアが収まり付いているのは、装着済みのリアPバーのおかげだし。

それにリアアクスルの支点が邪魔して無理ぽい。

誰か人身御供に成りたい方いませんか?

居ないよねっきっと。

下が駄目なら上かぁ・・・・・・。

下が固まらないと上は意味無くなるんだけど。
Posted at 2007/12/27 07:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 熊猫印補助ブレース開発 | 日記

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