去年からうちのF56の結露がひどいなーと思っていたのだけれど、先日久々に後部座席に人を乗せたところシートから水が湧いてくるって言われて、これはおかしいということになった。
まあ自分でもおかしいと思ってたんだよね。寒い日に車内にツララとか出来てたし。そんな話聞いたことないし。
ディーラーに持って行って一週間ほど診てもらったところ、どうやら「雨漏れ」しているらしいとのこと。
そうかー、サンルーフ装着車にはよくあるって聞くしなー。
ってよくよく聞くと雨漏りしてるのはサンルーフじゃなくて「リアハッチ」だそうな。だから後部座席だけ濡れていたのか。
どうやら工場で組み立てるときのミスらしいので無償修理となった。

そんなわけで代車にF55が来ました。
F56を買うとき、F55も悩んだんだよね。5ドア便利そうだし。
そのときMTに乗りたくて、MTのないF55はけっきょく候補から外れてしまいました。
代車のF55も当然ATなわけですが、いいね。
自分よりギア操作うまいわ。ATラクだな!
加速も気持ちよいので、ドライビングモードは付いていないけどスポーツモードにしたらATでもかなり楽しめるんではないかなと思った。

あと純正ナビが装着されていた。
やっぱりナビはこの位置にあるのがいちばん見やすいね。
操作はタッチパネルではないので微妙だけど。
F55もいいし、ナビもいいなあ。
これは代車にかこつけた営業なのではと思ってしまった。
まだちょっと乗っただけなので、自分のF56が戻ってくるまでちょっと乗り回してみたい。
Posted at 2016/01/30 18:25:21 | |
トラックバック(0) | 日記