• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

天使のことば

天使のことば 5歳の娘とのやりとり。
忘れない為に書き留めておく。


僕「莉央はパパの天使だね。」

娘「天使ってなに?」

僕「天使は神様のお手伝いをする子だよ。」

娘「神様はなにするの?」

僕「神様は人がすることを見てて、良いことをしたら良いことやラッキーなことが起こって、悪いことをしたらバチが当たるんだよ。」

娘「じゃあこないだ小さい子におもちゃ貸してって言われて貸してあげたよ♪」

僕「じゃあ良いこと起こるんじゃない?」

娘「だから、こないだラッキーなことが起こったんだ‼」

僕「なにが起きたの?」

娘「凄い素敵な夢見たの♪」

僕「どんな夢?」

娘「お姫様になる夢♪キラキラのティアラで可愛いドレス着てたの♪」

僕「王子様は迎えに来た?」

娘「王子様はパパだったよ♪」

僕「パパは裸だった(笑)?」

娘「カッコいい服着て王冠着けてかっこ良かった‼
この夢一生忘れない♪ずっと忘れないんだ♪」

泣きそう(T^T)
パパも忘れないよ(T^T)
忘れないようにここに書き留めておく。
離ればなれになっても忘れないでね♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 0:43
サビちゃん本当に嬉しかったんだね(*^o^*)
文章からもよく伝わってきますよ(^-^)
いつかはお嫁に行く日が来るんだね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016年10月19日 12:56
ホントに嬉しかったです(T^T)
特に最後の言葉が(//∇//)
忘れると思うけど、ホントに忘れないで欲しいです(T^T)
2016年10月19日 0:56
いい夢見て、それの王子様がパパで喜んでるなんて((((;゚Д゚)))))))僕のムスメなら絶対王子様がパパなら嫌な夢見たと言われ怒られそうwww
コメントへの返答
2016年10月19日 12:58
王子様がパパなのは驚き(//∇//)
更にそれを喜んでるし忘れないって本気で言ってるのが嬉しいポイント(//∇//)

いつかうちの子もそ~なるんだよね(^_^;)
2016年10月19日 2:08
か、かわいい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
岡山の時のサビちゃんを思い出しました(*´꒳`*)
本当にイイパパだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
サビちゃんのようなパパなら、私も欲しい‼︎笑
コメントへの返答
2016年10月19日 13:00
親バカですけどめちゃくちゃ可愛いこと言ってくれました(*´∀`)
そのうち、いるだけでうざかられたりするだろうけど、そ~ならないように頑張ります(^-^)
2016年10月19日 6:03
おはようございます。

かわいい娘さんで、言うことも泣けてきますね。

僕も娘がいて小さい時は可愛くて嫁に出したくなかったのですが、、、。

今は三番目の子のレヴォーグに愛情を注いでまーす。
コメントへの返答
2016年10月19日 13:11
本気で言ってくれてるのが泣けてきます(T^T)
普段は振り回されっぱなしですが(^_^;)
そのうちいるだけでウザいとか言われるようになるんですかね(T^T)
2016年10月19日 6:20
おはようございます(^-^)♪

子供の言葉はすべてが「宝物♪』だそうです(^^)d

その「宝物」を「宝物♪」にするのが大人の役割♪だそうです(^^)/


素晴らしい娘さんとのやり取り♪に「イイね♪」です\(^^)/
コメントへの返答
2016年10月19日 13:13
全てが宝物ですか(*´∀`)
確かにそうかも知れませんね(^-^)
それを胸に刻んでもっと愛情を注いであげれたらと思います(*´∀`)
2016年10月19日 7:49
子供って考え方も表現の仕方も自由ですね^^
大人が思いもしないことを素で言える。

純粋な言葉、大事にしたいですね(´ー`)

ってか、娘ちゃんにメロメロでしょ?(笑)
コメントへの返答
2016年10月19日 13:16
自由ですね~(^-^)
そのうた恥ずかしくなってあんまり素で言ってくれなくなるんでしょうね(T^T)
だからこそこの頃の発言は大事にしたいですね♪
お察しの通り、めちゃくちゃメロメロです(*´ω`*)
2016年10月19日 8:14
ええ話やぁ〜(≧∇≦)
うちも昔はこうやったなぁ〜(>_<)
パパ!パパ⁈ って引っ付きまわってたのに…
コメントへの返答
2016年10月19日 13:18
今のうちの子がそ~です(//∇//)
ってことはやっぱりそのうち嫌がられる時が来るんですね(T^T)
父親の宿命ですね(T^T)
2016年10月19日 8:19
これは良い話
涙出そうになりましたわ
コメントへの返答
2016年10月19日 13:20
今のうちだけだと思いますけど、その分純粋で泣きそうでした(T^T)
2016年10月19日 12:23
サビちゃん、
イイネは、1人1つしか付けられないけど
イイネ1000こ付けたいよ
娘さんの可愛さもさることながら
サビちゃん、本当に本当に
貴方は、素敵なお父さんだ(*^o^*)
コメントへの返答
2016年10月19日 13:24
ありがとうございます(^-^)
素敵なお父さんになれるように頑張ってるつもりなんですが、至らないところが多いみたいで(^_^;)
普段はわがままで苦労も多いですが、この娘だからここまで思えるのかなって思ってます(*´∀`)
2016年10月19日 12:32
いい話や~( ノД`)…
こんな事を言ってくれるなんて良い娘さんですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月19日 13:27
予想外に嬉しい発言を連発してくれたので不意討ちで泣きそうでした(笑)
大きくなっても気を使ってでもこんな発言してもらいたいですね(笑)
2016年10月19日 20:39
可愛い娘さんですね(*´∇`*)
うちの双子の娘は・・・ないな(ノ◇≦。)
サビちゃんは、娘さんにとって本当に王子様なんですね♪
コメントへの返答
2016年10月20日 1:03
いつも振り回されてますけど、たまに可愛いことを言ってくれるんでメロメロです(*´∀`)
ずっと王子様でいてくれたらいいんですけどね(^_^;)
2016年10月19日 20:43
こんばんは!

お父ちゃんウルウルですね。(^◇^)

コメントへの返答
2016年10月20日 1:04
思ってたよりパパラブな回答だったんで余計ウルウルです(T^T)
ホントに忘れないで欲しいですね♪
2016年10月19日 22:25
ええ話や~(^^)
娘さんが将来結婚した時にも、思い出話として語れますね(^O^)
コメントへの返答
2016年10月20日 1:06
結婚式とか思い浮かべると既にウルウルきてしまいます(^_^;)
その頃には忘れてると思いますが1つ1つが大切な思い出ですね(*´∀`)
2016年10月20日 2:26
うちも一人娘なんで羨ましいっす(*^o^*)
岡山でのお二人を見てるとなんかこういう会話も想像できちゃいます♪
コメントへの返答
2016年10月20日 12:16
ありがとうございます(^-^)
今はパパべったりなんで可愛くて仕方ないです(//∇//)
そのうち嫌われるんでしょうけど(T^T)
2016年10月20日 12:24
おっつ〜(^-^)/

サビちゃん、分かるわぁ〜!その気持ちo(^▽^)o
読んでいて、ほっこりしたよ!
この内容は、いつまでも忘れないだろうね。
ええ話や。

俺も娘に、お母さんがお父さんと離婚したら、私が結婚するから、いつなといいよっていつも言ってるから嬉しいもん(^-^)
結婚するなら、お父さんのような優しい男がいいもん。

ただ、最近、小2で彼氏が出来たみたいだが(笑)

コメントへの返答
2016年10月20日 14:07
お疲れ様です(*´∀`)
分かりますか~(^-^)
じゃあバリボンさんも娘にメロメロですね( ☆∀☆)
でも小2で彼氏((((;゜Д゜)))
最近の子は早い‼
そんな歳から心配しないといけないなんて(。>д<)
2016年10月21日 12:32
サビちゃん、やはりいいパパですね☆
素敵な親子だなぁ、と思います(*^O^*)

娘の立場からだと…、
私が、お嫁に行くことになった時の、
父の様子も、決して忘れられません。
大切に想ってくれていたんだな、と、
感動しましたよ (;_;)

親の立場からだと…、
息子は昔、「お母さんと結婚したい!」
なんて、言っていました♪
今は、「お母さんとは結婚できない。
でも、お母さんに幸せになって欲しい…」
と、気にかけてくれて。ありがたいです☆
コメントへの返答
2016年10月25日 18:13
あおいさんのところの息子さんも素敵だ( ☆∀☆)
思っててもなかなか言えないですよ(//∇//)

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 【備忘録】オイル交換、フィルター交換、エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2420246/car/1933670/6470603/note.aspx
何シテル?   07/22 19:35
elsabio改め、サビちゃんです。 初スバルですが、すっかりその虜になっています。 知識もお金もありませんが、皆さんを参考にマネさせてもらったり 地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レヴォーグ シフトパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 05:14:48
STIリアアンダースポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:47:22
エラー対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 17:31:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル車です(^^)
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
チャリンコデビュー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation