• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぴまーのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

お嫁ちゃんカー

お嫁ちゃんカー先日、お嫁ちゃんの車が納車されました^_^
audi A1SBです。





結婚して1年が経ちますが、僕がお仕事の時に買い物や遊びにいくのに車1台では不便なこともありもう1台買おうとなりました。
お嫁ちゃんの車選びの経緯ですが、本人は車に興味がなく、軽でもなんでも可愛いのならいいとのことでした。

僕は安全な車に乗ってほしいと思ってましたのでとりあえず軽自動車は候補から外しました。あと、人とかぶるのも個人的に嫌なので(笑)
提案した候補はこちら!

FIAT500
VW クロスポロ
VW アップ


国産はいろいろ検討しましたが身近にヴィッツ、フィットなどのコンパクトカーに乗ってる方がいるので同じ車はちょっと、という理由で輸入車になりました。

FIAT500はほんと可愛いですよね^_^インテリアもおしゃれですし女性が乗ってるとかっこよく思います。お嫁ちゃんはかなり乗り気でこれがいいと言ってましたが、ただ、やはり小さすぎる(~_~;)大型トラックなんぞとぶつかったらと思うと怖くてやめました。

次にVWの2台ですが、こちらはディーラーさんに伺い、現物を見せていただきました^_^まずアップですが、これはVWのエントリーモデルですね^_^コンパクトでオシャレです。ただ隣にあったポロに比べてドアがペラペラしていた印象があり、FIATと同じ理由で断念。

クロスポロは現物がなく、営業の方が言うにはポロと同じ乗り心地、同じ内装、ちょっと車高が高いだけ、とのことでポロを試乗することに(笑)二人で乗って自由に回ってきていいとのことでしたのでお嫁ちゃんの運転で15分ほどのドライブへ。お嫁ちゃんはちょくちょく実家のアクアなどを運転していましたので、乗り心地等はアクアに似ているそうでした。ハンドルも軽いし、運転しやすく、クロスポロになると車高も高く運転しやすいのではないかと思い、試乗から帰ってきてクロスポロに決めようかとしていた時に事件が起こりました(笑)

皆様の街のVWのディーラーはどうかはわかりませんが、僕の街はアウディが隣にあります。そこで僕の担当の営業の人に見つかってしまいました(笑)

うちのA1も乗ってみてくださいとのことで3分ぐらいでA1の試乗へ(^ ^)(笑)家族それぞれ違うメーカーの車に乗っていますのでアウディだけはと思い、他のメーカーさんで探していたのですがとりあえず乗ってみることに。助手席に乗った感じではポロより少し広いかなぐらいでした。走り始めるとポロよりも剛性が高く、振動もあまり感じず、僕が感じているアウディの良さをそのまま感じることができ、お嫁ちゃんも一番運転しやすーい(^ ^)と大喜び☆(笑)

あとは値段の問題ですが、意外にもクロスポロってポロに比べて高いんです(笑)ディーラーさんの見積もりでは320万程。一方アウディA1は400万弱。(どちらもオプション込みの値段です)

悩んでいたところでアウディの方が2台目ですので金利も0.1%で割引も頑張りますとのことで本社に掛け合ってくれ、ここでは言えない値段にしてくれました。そのこともあり、家庭の財布を握るお嫁ちゃんはA1を選択☆

長文になりましたがこれがお嫁ちゃんの車を選んだ経緯です。同じような車を探しているかたの参考に少しでもなればと思います(^ ^)

契約を交わした数週間後にA1の新型が発表され安いグレードが出たのは余談ですが(笑)

これからも奥さんと車ともに大事にしていきたいと思います☆
Posted at 2015/05/24 01:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

やぴまーです。 アウディA3セダンを初の車で購入しました^_^ 見た目がかっこいいクルマが好きです。輸入車の雑誌を見るのが趣味です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)に乗っています。 コンパクトかつラグジュアリーなセダンで威圧感も ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation