• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

久しぶりに行ってきました(^。^)

久しぶりに行ってきました(^。^)



まずは本日、大阪で起きました地震で被害に遭われたみなさま心からお見舞い申し上げます


我が家も食器棚の中からお皿やコップ、ティーポットなどがダイブして粉々になりました



(残骸です)










と、まずは16日
これだけの距離を移動したので




さすがに昨日(17日)は自宅でのんびりと洗車と










ナビの地図データ更新をしました(o^^o)



そして本日
朝からおけいはんに乗って京都市内にある病院に検査を受けに

ちょうど病院の入口に入る時にスマホがけたたましく鳴り





はいはい、地震ですね
ってこの時点ではまったく揺れを感じておらず、これ程のことになるとはつゆ知らず


受付が始まるまで





本日二度目の朝食を(笑)


しばらくして地震の情報がわかり((((;゚Д゚)))))))


家族に連絡して全員の無事を確認(o^^o)







今回の検査は丸一日かかると聞いていたのですが11時30分頃に終了!
えっ という感じで会計を済ませ、お昼御飯はと





いつもの キラメキノトリさんを通り越し、もう少し先にある一度行きたかった





MARUTAさん を横目に見て



人気のお店





高倉二条さんの場所を確認してから









錦市場に(笑)




やはり京都といえば




京漬物と思っていたら






最近はこんなお店まで∑(゚Д゚)


そして寄り道した先は








でも何か変(*_*)

後で確認すると





このお店で欲しかったもの





こんな綺麗な飴 でした





やっと到着




風花さん です
前回はまさかの臨時休業でした






今回も





まぶしめしセットを注文




塩ラーメンに





まぶしめし
とても美味しいです


まぶしめしは普通に半分食べてから、ラーメンのスープを入れて





おじやにするとこれがまた格別(o^^o)
ごちそうさまでした


その後はどうやって自宅に帰ろうか?


ひとまず京都駅まで歩いて🚶‍♂️


バスに乗って帰ることができました(o^^o)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/06/18 19:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

月九。
.ξさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年6月18日 19:21
こんばんは~
今朝の地震はかなり凄かったですね。
そんなに被害が大きくなくてよかったです。
京都 最近行けていないのでまた行きたくなります^^
まぶしめしセット なかなか美味しそうですね^^
コメントへの返答
2018年6月18日 19:39
風花さんは本当に私の一押しのお店です(o^^o)
私は塩ラーメンの概念がこのお店で崩されました(笑)
もし、機会があれば是非食べてみてください(o^^o)
2018年6月18日 21:39
こんばんは(^^)

ご無事でなによりです。
まぶしめしたまりませんね🤗
とても美味しそうです(^^)

10年前くらいに高倉二条にお邪魔しましたが、全粒粉入りの麺がそのまま食べると香ばしくてとても美味しかったのを思い出しました(゚∀゚)
コメントへの返答
2018年6月18日 22:54
高倉二条は評判が良いので行きたいお店です(o^^o)
が、そんなにしょっちゅう京都市内も行けないのでどうしても風花さんに行ってしまいます(笑)
うーむ体が二つ欲しい
2018年6月19日 10:26
こんにちは。
昨日の地震、静岡でも揺れを感じました。
「オッ!地震だ!揺れてる!」
「揺れてないよ、扇風機の風でカーテンが揺れてるだけでしょ?」
と我が家の嫁はノー天気でしたが、亡くなった方やケガをした方もいらっしゃって痛ましいかぎりです。

ところで、今年の10月に例の「黄門会」の六人で秋の京都旅行に行きます。ホテル等はもう押えてあるのですが肝心の観光がまだ未定です。
桂離宮や迎賓館も候補に入っているのですが移動を考えるとなかなか難しいです。
二日目のお昼は「一の傳」を予約しましたが位置的にこの日の観光も良いプランがありません。思い切って錦市場も悪く無いって思っています。
コメントへの返答
2018年6月19日 19:03
ご無沙汰しています(o^^o)

京都観光って実はジモティはあまり知らないんです(笑)

10月なので東福寺(まだ早いような)
嵯峨野辺りがいいのかな?

でも私なら間違いなくビーナスに行ってますね(笑)
2018年6月20日 1:00
こんばんは、ウチもグラス関係がやられました。(TT)

風花イチ押しなんですか。前は通ったことがあるので、今度行ってみます。別なものも押されている気が・・・(^^)ゞ
コメントへの返答
2018年6月20日 12:22
風花さん、一度食べてみてください(o^^o)

私も滅多に行けないもんだから、近くまで行く用事があれば狙っています(笑)

そう狙ったもの、やっぱり手に入れたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロフィール

「@きょーや さん 私も本日怖々ながらタイヤのローテーションやりました😁」
何シテル?   04/20 14:01
赤ベェーです。 早いものでMINI JCWに乗り始めて1年2か月 とても楽しい車です(2022.10.22現在) あまりJCWが走らない道も走るので、車高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン【改】2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:13:53
K&K Design SRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 14:05:54
フロントフェンダー膨らませ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:03:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
新しい相棒です。 旅、ドライブそして少しだけの弄りを楽しみたいと思ってます。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の輸入車です ゴルフHLタングステンシルバー 外装はほどほどに、中身はSEVをメ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
純さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation