赤ベェーのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

今日の関西舞子はハロウィン祭

今日の関西舞子はハロウィン祭今日は朝早くに起きて久々の関西舞子に

スマホの電池が無くなりそうだったので写真は気になった車だけ

まずは280SL、とても綺麗にされてました

初めて見た車です、オーナーさんは車名(メーカー名)を言ってもわかってもらえない事が多いのでオペルと言ってらっしゃるとか

悪そうな車ですね、特にチンスポ
でもそこが魅力の2000LB

1台みるのも、稀なのに3台揃ったアルシオーネ
特に黒い車体が魅力的でした

これまた初めてのオースチンの名前忘れた(笑
空色っていうんですかね、とても素敵なカラーでした

そして帰り道、嫁さんから電話が

タイヤから「プシューと音がして空気が抜けている」とSOS!

嫁さん自身でテンパータイヤに交換なんて絶対無理なので、メーカーの緊急ダイヤルに連絡するように伝えて急いで帰宅

すぐにタイヤ屋さんへ

緊急ダイヤルでやってきた人は、あくまで緊急対応だけとフロントにテンパータイヤをはめました、ええんかいな

なんとか閉店5分前にお店に入り、修理完了

なんともバタバタした日になりました(笑

Posted at 2016/10/30 21:25:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ツーリングの翌日は

ツーリングの翌日は昨夜、信州から帰ってきたので今日はゆっくり過ごす事に

なので今日はくだらない日常話ってことで

出発前に某オクでポチったCDを確認したり

嫁さんからの頼まれものをしたりとか

そうそう、ツーリングの初日に行った「美しの森」アップするのを忘れてた事が気になっていたので(基本、当日にアップをするのでしゃあないか)

という事でタイトル画像にかすかに写った富士山、美味しかったソフトクリームと美しの森から見た八ヶ岳です

なんてスマホの写真を見ていたらその数おおよそ1,500枚(゚o゚;;
そら5月末のツーリングからの写真がそのままの状態なんだから、整理しなくっちゃ(^^;

夕方からはツーリング後の恒例の洗車をしましたが運転席側のフロントウインドウとその前のプラスチックとの間に隙間ができ、浮いた状態になっている事に気づき

左側は正常でこんな感じ

Dで確認したところプラスチックの前の部分(ボンネットの中)がきちんと嵌め込まれてなかったとの事

ゴルフのこんなお茶目な所、結構気に入ってるんだなぁ(笑
Posted at 2016/10/23 18:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

秋のツーリング第三弾(ビーナスライン)

秋のツーリング第三弾(ビーナスライン)本日のお目覚めは5時ちょうど
外はまだ暗いですが、ガスがかかっている模様(^^;

なので少しゆっくりめにビーナスラインの美ヶ原高原美術館を目指します

県道178を登りだした頃はガスの中だったのですが、途中からガスを抜けると青空が

早く行きたい、美ヶ原へ心が弾みます

でも景色がいいと停まって撮影
そう今日はゆっくり景色を楽しみます(^^)

県道からビーナスラインに入った瞬間、すぐ後ろをBMに張り付かれたので道を譲り、7時20分に美ヶ原に到着

弄っているBMが並んでます(゚o゚;;

ゴルフを停めて撮影です

一面雲海だらけ
とても雄大な景色でした(^^)

そして、ゴルフも

風が強くて寒いです

十分景色を堪能してからビーナスラインを走りだします(^^)

ここからは写真で

霧の駅から女の神展望台、北八ヶ岳ロープウェイまでです(^^)

この3日間、紅葉を満喫する事ができました(^^)

今日のお昼は

駒ヶ根市まで南下し、きりの実さんで頂きました(^^)

きりの実さん、景色も素敵なんですね

窓越しに見える風景

曇っていますが、晴れているととても雄大な景色です(^^)

今回のツーリングは天気とお友達に恵まれて、とても楽しかったです

Posted at 2016/10/22 23:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!

秋のツーリング第三弾(志賀高原〜ビーナスライン その2)

秋のツーリング第三弾(志賀高原〜ビーナスライン その2)やっぱりこの時期の信州は冷えますね(^^)

トイレ休憩を挟み、その2です(笑

お蕎麦の次はいよいよビーナスラインへ

イッチーさんの一押しポイントは白樺林に到着しました(^^)

夕暮れが、近づいていることもあり、次は少しガスがかかってますが美ヶ原美術館

ここでアクシデント発生!

赤ベェー号、燃料切れのピンチ

残りの走行距離が30km
楽しすぎてメーター見てなかったです(笑
ちなみに今日の平均燃費はここまで16kmを切ってます(こんな悪いの初めて)

いつものつもりでいたので見落としてました

イッチーさんとは霧の駅で出逢った時と同様に堅い握手をしてお別れです

本日はどうもありがとうございました
楽しい1日となりました(^^)

そして、給油のために諏訪へ
ただ、せっかく行くのなら という事で

すっかり日は暮れましたが立石公園に

諏訪市内が一望できるという事で夜景になりましたが

そして、これまたお約束の

やすらぎの湯で一風呂浴びました(^^)

Posted at 2016/10/21 22:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!

秋のツーリング第三弾(志賀高原〜ビーナスライン その1)

秋のツーリング第三弾(志賀高原〜ビーナスライン その1)今朝目が覚めたのは2時過ぎ、そこからウトウトして5時過ぎにみんカラを見ると、イッチーさんから志賀高原に来る、そしてキューピーさんからは素敵な出会いがありますようにと コメントを頂きました

元気を頂いたおかげで6時に出発、行き先はもちろん志賀高原

白樺湖の手前で

やはり紅葉してます(^^)

その先では(と言っても20分ぐらいは走ってますが)幻想的な風景が

その後も湯の丸高原の手前、長野側で

群馬側でも

うーん、こんなことでは志賀高原に着かないよう と思いながらも、そうのこうので9時過ぎに

白根山ロープウェイ乗り場に到着
イッチーさんにメッセージを送ってみるものの

よく考えるばここから先はソフトバンクってほぼ程圏外になるんですね(^^;

ここでずっと待ってる訳にもいかないので横手山に向かいます(^^)

山田峠で

小高い山に登り撮影しましたが、今までこんなところきがつきませんでした(笑

そして、国道最高地点へ
ところが駐車スペースがなく通り過ぎました(泣

しかし、前回も同様に通り過ぎたので今回は渋峠でUターンして再度

しかし同様に駐車スペースがないため駐車している車の後ろに停めようとした時

白色のゴルフ7と歩みよる人影が

そう、その方がイッチーさんでした

たまたまイッチーさんの横が開き2台揃っての記念写真

これからの予定を尋ねたところ、湯の丸高原からビーナスラインへ向かわれるそうなので、ご一緒して再度湯の丸高原へ

朝に走った時、余りの綺麗さでゆっくりしたい と思っていたので何の躊躇もなく行く事ができました

2台での撮影は続き、昼食は? となりせっかくなので

私にはお馴染みの上田市にある刀屋さんへ
今回は盛りそば普通サイズ

相変わらずの美味しさ お腹も膨れてとても満足しました(つづく)

Posted at 2016/10/21 21:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@ben719 さん 私も先ほど旅の汚れを洗い流しました(^^)」
赤ベェーです。 ツーリングと旅先でのB級グルメが主体です。 また、ブログはその日のうちに書くことを基本としてます。 つまらないつぶやきなんぞもすることが ...

<< 2016/10 >>

やはりアルミテープで電圧アップするのは間違いないようです。
2018/10/23 12:25:25
早起きは三文の徳
2018/10/22 06:12:09
車中泊キット
2018/09/29 18:57:24

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の輸入車です ゴルフHLタングステンシルバー 外装はほどほどに、中身はSEVをメ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さんの愛車です
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。