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missilemistの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

整備手帳

作業日:2018年2月24日

Forgeターボマフラーデリート取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ディバーターバルブと同時装着。

エアクリボックス左側に接続されたパイプを外す(ブローバイ還元?)
ホースバンドを緩めてタービンインレットパイプを外す。
エアクリボックスを上にひっぱる😄
(紫のカプラはReceChipのコネクタです)
2
タービンアウトレットパイプのゴム部分をホースバンドを緩めて外す。
純正ターボマフラー(というのか?)がこんにちは😁
3
HEXボルト3個を外す(下側はユニバーサルジョイント等を使うとええ塩梅かもね)
4
ターボマフラーを外す。
ついでに中をちょっとキレイにしちゃおう。
5
ターボマフラーデリートのOリングになんとなくシリコングリス塗ってみた。
6
装着~😉
結構キツキツだった。シリコングリスがぬるっと入るのに少しは役立った・・のか!?😅
あとはばらしたのと逆の手順で元に戻して完成。

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この記事へのコメント

2018年3月3日 9:24
気になるパーツです(^。^)
やはりターボスプール音は車内に聞こえるようになりますか?
コメントへの返答
2018年3月4日 0:00
特に音の変化は無いような・・鈍感なだけかもですが^^;
ディバーターバルブ(リサキュレーションバルブ)の圧をあげればタービンの吹き替えし音が楽しめるかも?ですが^^

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「@赤とうがらし(RED PEPPER) さん みなさん、少なからず遭遇してるんですね。ホント、困ったもんだ😓」
何シテル?   09/21 20:31
【クルマ】 '18 N-BOXカスタム '14 ゴルフ7R 【バイク】 '22 CB1000R BlackEdition '20 Ninja100...

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