• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

かつ丼?ソースかつ丼?煮かつ丼?

かつ丼?ソースかつ丼?煮かつ丼? 今日は前回のリベンジで沼津港のかねはちに!!
10:00前だったから駐車場入れた!!そのくらいに来ないとダメみたいねー。



お昼なんだけど、10:00にお昼です(笑)
早くしないと、混むんだもん!!



マグロうまいよねー♡待ってる間は部位のお勉強ですよ!!



さあ!来ました!金目鯛の煮付け!!マグロじゃないけど(笑)



黒猫さんは、海鮮ひつまぶし!海の宝石箱や〜!



お腹いっぱいの後は、静岡ならではの抹茶ラテ!なんで、牛乳は飲めないのに、ラテとかオレにすると飲めるんだろうー?



ラテの後は、ソフト部です。これも抹茶ミックス!スイーツの順番が続いてますが、間違ってません!これが正解です。



そろそろ移動するかー?って外に出たら、マイクで騒いでる人が…いってみたら、アメ車のイベントだった!!



展示車両たくさんみて回れて、ラッキー!!



↑いやぁマーキュリーですか?かっこいいな♡



↑カマロ?ボロッボロだけど(笑)



↑こっちのは、ピカピカ!



↑ホットロッド!こうゆうの?走っていいんだ(笑)



こっちのマーキュリーはグラインダーで塗装剥いであった!スゲー(笑)



↑このスポットライトだっけ?好きなんだよー!なんのことはないんだけど、かっこいいと思う!いいなぁ。
で、最後はコルベット!やっぱりコルベットが一番好きです!!!!!いつか欲しいな…。



その後は246号を北上して、御殿場アウトレットへ!!



私は特に買うものなかったんだけど、黒猫さんはお財布とか欲しかったんだって!



13番パーキングの横にはチャイハネがあるからね!帰りに寄ってお土産を見つけたぜ!
↓なんか一目惚れ(笑)



さて奈良田という郷土料理のお店で、ほうとうは食べないでとんかつ食べました(笑)



山梨のカツ丼は、ほぼとんかつ定食!
ソースカツ丼、ソースかつ丼。
煮て卵でとじてあるのが煮カツ丼って…そうゆう区分け?全国と違うの?



まあいっか、これで来週も頑張るぞ!



ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 18:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日の話。
ゆーたんパーパさん

今日は疲れました(*^^*)
ゆーたんパーパさん

コンビニコーヒー新レシピ発見‼️
Foota.zさん

森ノ珈琲店 湘南茅ヶ崎
BOSE75さん

ライザップ?
鬼エンブレさん

カフェラテ🎵
ちょも@Vit'z G'sさん

この記事へのコメント

2018/04/15 19:23:42
こんばんは(*’ー’*)ノ
関東以北はカツ丼は煮カツ丼、名古屋辺りはカツ丼はソースカツ丼が普通です。
信州や甲府あたりまではソースカツ丼なんですねぇ…
信州で昔食べさせてもらったカツ丼はソースカツ丼でした。
煮カツ丼じゃないじゃんって初めてソースカツ丼知りました。
コメントへの返答
2018/04/16 08:37:11
コメントありがとうございます。
やっぱり地方で違いますか!?どこかの境目がありますね、マツコの知らない世界とかでやってほしいな、それかケンミンショーかな?
2018/04/15 19:32:08
金目鯛の煮付け、お刺身美味しそうです‼️
海の幸に憧れちゃうのは 海無し県民だからかな?
静岡に行きたくなっちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コメントへの返答
2018/04/16 08:39:10
金目鯛の煮付け美味しかったですよー!なかなか大きめな鯛で大満足!!
山梨は海なし県で海鮮には常に憧れがありますよ!(笑)そして、日帰りで行ける静岡もちょいちょい行ってしまいます。早く中部横断道が全線開通してくれればと期待しています!!
2018/04/15 20:47:06
ちゅい~す。😜

連れてって。😜
コメントへの返答
2018/04/16 08:41:04
ちゅい〜す!神奈川は海も山も両方あっていいですよねー!
いつか静岡辺りで待ち合わせとかしてご飯食べましょうよー!?
2018/04/15 22:29:33
海鮮丼はまさしく宝石箱ですね(*^_^*)

名古屋ですが、カツ丼と言うと玉とじが当たり前で、ソースカツ丼は駒ヶ根で初めて知りました(*^_^*)
コメントへの返答
2018/04/16 08:43:58
海鮮丼は海の近く行ったらついつい注文しちゃいますよ!山梨は海がないのにマグロの消費量No.1にもなったことのあるほど、海鮮には憧れがありますね!(笑)
ソースかつ丼ってわざわざ注文しなくても、それ、とんかつ定食でいいじゃんって思います(笑)
2018/04/16 07:55:02
遠い過去ですが・・・
どちらの店も行った事があります(^^)
現在は東京田舎町に住んでいます(^^;)
山梨に越した時は煮カツ丼の言葉を知り勉強になりました♪
富士吉田方面へ行くと煮カツ丼=カツ丼になるのを知り勉強になりました♪
今日から数日間、山梨へ行きます(^^)
コメントへの返答
2018/04/16 08:46:16
コメントありがとうございます!
奈良田さんは、最近事業縮小して、出先の営業店が減りましたよー。山梨にお越しになるなら、ぜひ美味しいものをたくさん食べてくださいね!!
標高の高いところなら桜もまだ少し楽しめますよー!!
2018/04/16 13:11:35
ウエスタンシャツ いいです この年代のは高価です

僕と服の好み似てますね
コメントへの返答
2018/04/16 17:56:17
ありがとうございます。

何気にウエスタン、ネイティブ大好きですよー!これが結構高いんですよね…(笑)
バイクには乗らないですが、バイカースタイルも好きです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒキ ついに購入手続きですね!?」
何シテル?   07/18 12:03
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

smartwax RIM WAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:02
ボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:43:24
トップ画像変更しました・・・アヒル登場・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:47:12

お友達

気軽に申請してください。
絡んでみてNGでも友達解除すればいいじゃない?まずはお試しあれ(笑)

ちなみに、Myファン登録してくれてる方がもしいたなら、気が向いた時にお友達申請して下さい!
807 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * H.I.DH.I.D *
こぺもんこぺもん * ホットロッドニュースホットロッドニュース *
アライグマのアライアライグマのアライ * 渋猫渋猫 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。PCでみてる方ごめんなさい。スマホにやさしい対応になってます。 フ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社で乗ってる社用車ジムニーです。どノーマル、無洗車、傷も気にしません!!(笑)
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スズキ エブリイ ロコバス (スズキ エブリイ)
エブリバン改のワーゲンバス仕様。夏が似合う『ロコバス』です。 荷物も積めてキャンプにも遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.