快晴の静岡の空から、こんにちは。
前使用のアカウントからの引き継ぎになり、
スカイライン時代のブログは消えてしまいました。
でもこれも一つの縁ではないかと、、、
また、新しい人達と交流が持てます。
(少し寂しいですが^^;)
さて!W205が納車されてから、初の長距離旅行!
ということで第1弾は京都へ行って参りました!
当日は朝まで待てず、深夜にこちらを出発してしまった遠足前の子供です(笑)
まずは
「ディストロニックプラス」
率直な感想から言うと、素晴らしい。
よくここまで考え抜かれたなと。
メルセデスの技術の結晶と言えるものですね。
しかし、SAへ進路変更をした時に加速をしたのは驚きました(笑)
やはり、最初に慣れないのはウィンカーレバーでしょうか。国産に乗っていた自分には慣れるまで時間が掛かりました(ーー;)
続いて、「パドルシフト」
なんと(ちゃっちい)シフトなんだ、、、と実は試乗前には酷評してしまったのですが、、、
以外と!
スマートに操作ができ、今では前車のアルミニウム製の重いパドルシフトより心地良い操作ができています(・ω・)ノ
続いて続いて、
「M16エンジン」
高速ではほとんどディストロニックプラスを使用していたのでレスポンスやパワーは気になりませんでした。
街中でも、十分過ぎるくらい走ってくれます(^ ^)
Sports +はちょっと引っ張り過ぎな気がしますが笑
そこは、音だけという印象がしました。
高速で気持ち良く走るには350ps〜の力があるといいのですが、やはりそこには敵いません。
無論、そこは自分でも理解をして購入をしたので惜しいとは思いませんが、今までの走りが出来ないのは少し寂しさを感じます。
それにしても、思ったのは「足の良さ」ですね。
国産では比べ物にならないくらい作り込まれていますね。
高速域での落ち着き方はほんの少しですがR35に似た安定感がありました。笑
完全な京都の事について書いていませんね(°_°)
写真で紹介していきます。


追記
バック時にドアを開ける癖があるので、そこももう少し慣れなければいけません、、、
Posted at 2015/04/25 12:07:54 | |
トラックバック(0) | 日記