• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

2016 観音崎・十王・袋田 Part3

2016 観音崎・十王・袋田 Part3 21日から3泊4日で、観音崎・十王・袋田旅行に行って来ました(^^)

Part3では、3日目の宿泊施設と4日目の観光地巡を紹介しますね♪

タイトル画像は、袋田の滝に向かう途中にあったハートを形取ったプランターの花々です♪

今回は、すぐ始めますよぉ~(^^ゞ

十王パノラマ公園でのオフ会を、皆さんより一足早く失礼させて頂き今夜の宿に向かいます(^-^)

十王ダムを名残惜しんで・・・


愛車と十王ダム♪


十王ダムから袋田までの地図です♪

県道60号~国道349号~国道461号のルート

道路も整備されていて走りやすかったですね♪

はい!今夜の宿「滝味の宿 豊年万作」に着きました(^o^)/


この宿は、源泉かけ流しの温泉で気分が和みます(#^^#)

夕食はこんな感じです♪


4日目の朝を迎えました~
愛車は宿の駐車場に止めさせて貰い、袋田の滝まで歩きます♪

こんな町並みの中を通って・・・


川には可愛い鯉のぼりがいっぱい吊るされていましたよ♪


袋田の滝の入口に着きました♪
宿から徒歩で10分も掛かりませんでした(^-^)

袋田の滝 パンフレットです♪


袋田の滝」は、日本三名瀑の一つです
因みに日本三名瀑は、日光の「華厳の滝」、熊野の「那智の滝」、奥久慈 の「袋田の滝」の3滝の事ですよ♪

袋田の滝観瀑台案内図


さあ!入りま~す(^_^)/


トンネル内の天井はイルミネーションがw


瀧を詠む(^-^)


はい!第1観瀑台からの眺めです(^O^)/




エレベーターを利用して第2観瀑台に向かいます♪←変なのが写っていますが気にせずにw


第2観瀑台からの眺めです(^O^)/


帰りはこの吊り橋を渡って帰りました(^-^)


振り向くと・・・わ~(゚Д゚;)


今夜には自宅に帰らないといけないので先を急ぎます(^^ゞ


次の訪れたのは、「竜神峡」です!!
このパンフレットにやられましたぁ~(笑)


着きました(^o^)/


駐車場からの眺めです♪


いよいよ、橋を渡ります(^-^)


恋の季節ですww  間違えました!鯉の季節でした(;^ω^)


高いですぅ~(*^^)v 鯉のぼりがいっぱ~い(^o^)/


こんなに鯉を載せたら・・・
今年のプロ野球!カープが優勝しちゃうな~(笑)


因みに私はドラゴンズファンですが・・・何か?


そば処ということで、蕎麦街道沿いの蕎麦屋さんで昼食をとりましたよ(^_^)/


今回の観音崎・十王・袋田旅行はこんな感じで旅が進みましたよ♪

各地を観光して、オフ会に参加させて頂き、有意義なひと時を過ごす事ができました(^O^)/

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

と!思ったらまだ続きがあるんだな~(=゚ω゚)ノ

やりますよぉ~
興味のある方だけ・・・

アルバム「4」のインパクトがありすぎでした(^^♪
「Waiting for a Girl Like You」が有名ですが、今夜は「Urgent」で!

youtubeより 投稿者の方、有難う御座います♪

フォリナーの緊急です♪

もう、本当に終わりです(^^ゞ
ありがとうございました<(_ _)>
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/03 18:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

連休の計画
バーバンさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年5月3日 19:01
こんばんは〜。
いや、勉強になります〜!
こういう風に書けば良いんですね‼︎
上手いですよね〜。
コメントへの返答
2016年5月3日 19:27
こんばんは(^^)

セラフィムさん!私のは全くと言っていいほど役に立ちませんが・・・(笑)

褒めて頂き、ありがとうございます(^^ゞ

今夜!ブログは?
ちょっと期待しています(^_-)-☆

2016年5月3日 20:50
こんばんは Part3待ってました

わりと近くまで来てたんですね

袋田の滝は前にレガシィに乗ってたので 冬に滝が凍結する頃に良く行って滝を撮影しました

竜神峡の鯉のぼりまつりも 10年以上前に こどもの日に撮影に行ったら車が一杯で上まで登れなくて真ん中の駐車場に置いて 歩いて上まで行った思い出があります
コメントへの返答
2016年5月3日 21:38
こんばんは(^^)

待っていてくれましたかぁ~(笑)

きゃのんさんの自宅が何処なのか?わかりませんが、きっと近くなんですね(^_^)/

ネットなどで袋田の滝を検索してみると、四季ごとの表情が変化するから4度見なさい!何て書いてあったりして・・・

冬の凍結した滝!良さそうですね♪
羨ましい限りです(^_^)/

え~!竜神峡にも行かれているのですか\(^o^)/
ここの鯉のぼりの歴史!古くからあるのですネ♪

鯉のぼりの数と地上からの高さに、もう!ビックリです(◎_◎;)

私が訪れた時、祭りが始まったばかりだったので駐車場にはすんなりと入ると事ができましたよ(*^^)v
GW中は、ちょっと大変なのかな~(^^ゞ

きゃのんさん、この辺りは自然豊かで食べ物も美味しくっていい処ですね♪
2016年5月3日 22:07
いわきから茨城なので わりと近いと書いただけで 勿論1時間以上かかります

別名四度の滝は 滝が4段に岩肌を落ちることから名づけられたとか 昔 西行が「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」と言ったとか 

俺は冬しか行ってないですね 今はFRのクラウンなので 冬は山道が危ないので行きませんよ 

冬に全面凍結するとアイスクライマーが登りに来るんですが全面凍結はしないようです 

竜神峡はこどもの日は吊橋が無料になるので 車が一杯で渋滞しますよ
コメントへの返答
2016年5月3日 23:56
こんばんは(^^)

お住いからちょっと距離があるのですね♪

そうそう、そのような事が書かれていましたよ(^^ゞ
中々、四季を通じて訪れるのは大変ですよねw

冬の山道は大変そうですが、機会あれば一部凍結した滝も見てみたいものです(*^^*)

竜神峡!こどもの日は吊橋が無料になるのですね(^^ゞ
知りませんでした~
子供達には良いプレゼント企画かもしれませんね(#^^#)
ドライバーの皆さんは、逆に渋滞して大変だと思います(^-^; 
2016年5月4日 9:21
袋田の滝は以前よく行きましたが、第2観瀑台ができてからは忙しくて行けてないので訪れてみたいですね。。。 竜神峡もいつかは行ってみたいところです^^
Part1~3と、旅行へ行った気分にさせていただきました♪

あ、いつもお越しいただきありがとうございます^^
コメントへの返答
2016年5月4日 10:04
おはようございます(^-^)

袋田の滝!いいところですよね~

初めて行きましたが、トンネルがあったりエレベーターあったりしてビックリしました(^^ゞ

第2観瀑台は後からできたのですね♪
知りませんでした(^-^;

私も茨城県の観光地に行くのが初めてで、何もかもが新鮮でした(^o^)/

そう言って貰えると、嬉しいですね♪

こちらこそ、いつも有難うございます(^^)
2016年5月4日 11:56
滝イイですね!マイナスイオンがたっぷりと♪( ´θ`)ノ

私も滝巡りしたいので、いづれ行きます!
私も案外調べてたりするのですが、これ見たら行かないと!という衝動に駆られました。

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)絶対に行こう(笑)
コメントへの返答
2016年5月4日 14:57
こんにちは(^ ^)

袋田の滝!マイナスイオンで溢れていましたよ〜♪
すみません^_^;
そんな気がしただけです(笑)

Rayさん、これからの季節!体感的にも気分的にも滝巡りがいいかもしれませんよ(^-^)/

何処かの滝に行ったら、ブログアップして下さいね♪
楽しみにしていますよ(*^^*)


2016年5月4日 17:59
はじめましてぇ(^o^)
袋田は地元なので滝は見飽きたもんですが満喫していただけたようでよかったです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年5月4日 19:49
初めまして、こんばんは(^_^)

袋田の滝!本当に良かったです♪
正直なところ、普通の滝かな?と思っていたのですが、期待をはるかに超える壮大な滝でした(^-^)/

流石、日本 三名瀑の一つだけの事はありました(^_^)

那智の滝は何度か行っているので、あとは華厳の滝ですね^_^;

コメ、ありがとうございましたm(_ _)m
2016年5月4日 19:42
こんばんはm(_ _)m
袋叩きだ(違)
天気が良くて気持ち良さそうですね(^_^)

竜神大吊橋・・・途中に下を覗けるアクリル板が
ありますので自分は途中で引き返しました(笑)

あ、バンジージャンプはされませんでしたか?
私には無理ですが(笑)

家族旅行お疲れ様でしたm(_ _)m
良い思い出作りになりましたね (^O^)/
コメントへの返答
2016年5月4日 20:09
こんばんは(^_^)

おやつさん、それ!名言!(迷言?)になりますね〜(笑)

天候に恵まれ、程よい気温の中、最高の行楽日和でした(^-^)/

竜神大吊橋!透明のアクリル板がある事をよくご存じで…
確か?3か所ぐらいだったような^_^;
ちょっと足が竦みますね〜(汗)

バンジージャンプ!やっていましたよ〜
若者がキャーキャー言ってました(^_^)
後で値段を見たら、も〜ビックリです!(◎_◎;)
確か?2万円前後だったようなwww
私達老夫婦には、とても無理です(笑)

偶には、こんな旅もいいものです(^o^)/




プロフィール

「@おやつの時間 さん、こんばんは(^-^) 今日も一日お疲れ様でした♪ 明日から出張ですね~ 頑張ってくださいね(^o^)/」
何シテル?   12/19 23:08
MOTO#です 連休があればドライブか温泉旅行に行き、 日本各地の素敵な景色や家族との想い出をカメラを通して写真に残しています 新たな発見や感動、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

発酵生活&デブまっしぐら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:31:50
天体撮影入門(7) --- 星雲・銀河の画像処理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 21:33:01
天体撮影入門(6) --- 天体撮影の実践 その2。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 23:15:38

愛車一覧

スバル WRX STI おまけ君2 (スバル WRX STI)
A型からE型に乗り換えました。 2018年11月9日 納車 (9月初旬納車予定からメー ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015年6月12日 納車 嫁さんの車です *メーカーOP  ・ビューティーパッケ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁さんの車です
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
以前の車です 思い出せる装着パーツのみ簡単に記載 LED・ライト系部品、取付・強化部品 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation