• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

車高調とスポイラー

車高調とスポイラー アウトプラスの車高調を取り付けました。
とりあえずフロントのみ!

なぜ?同じ車高調を先に豊田のおいちゃんが付けたのですが、リアが柔らかいと!!
スパイダーのスポーツサスより柔らかいということはクーペよりかなり柔らかくなるはず!
来週は走行会もあるのし現在はノーマルより硬いアイバッハが入っているのでわざわざ柔らかくする必要もないのでフロントのみなのです。
あとでレートを上げたバネを購入してからリアを取り付けます。もちろんフロントもバネレート変更です。


前後揃ったら整備手帳に後日詳しくアップします♪
この車高調を検討している方はインプレを見てからが良いかと思います。

ちょっと走りましたが6キロのバネレートはアイバッハのフロントと同等の硬さでした。現在のダンパー設定ではサーキットには向きませんね。あくまでコンフォート系の減衰設定のようです。
せっかくの全長式なのに今回からフロントは倒立式に変更されたため、取り付けたままでは車高調整ができません。いちいちサスを外さないと車高調整できないとは困ったものです。倒立式にグレードアップしましたが、使い勝手を考えたら正立式のままで良かったのに残念(コンフォート系の方に倒立式が必要か疑問)

先にリアウイングの画像を投稿しましたが、使っていないウイングを乗せてみただけです。

4Cにウイングを付ける気はありません(汗)
本命のリアスポですが、最終プロトタイプを付けてみます。
このカーボン仕様が製品化されますのでコチラもお楽しみに♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/04 19:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リア足改修あれこれ
kansen00さん

夏タイヤへ交換!
Tarademaさん

アトレーのショックについて
ハイライト太郎さん

シャコ短は漢のロマン!!E46 M ...
BWIさん

リアスプリング交換の結末(完結編) ...
ベルガーRSさん

iSWEEP Suspension ...
hisa4188さん

この記事へのコメント

2017/03/04 22:22:26
こんばんは、
アウトプラスの車高調はそんな改良があったのですね。
価格だけで見るとバリューフォーマネーですが実際の耐久性とか自腹を切って特性は取り付けて見ないと分かりませんからご意見参考になりました^_^
コメントへの返答
2017/03/04 23:11:11
こんばんは。
普通に使うには問題ないですよ!
この次はフロントだけ2wayになるようですから、現在の全長式が欲しい場合は急がないといけませんが、、、
俗に言うカードリッジ式のダンパーですからオーバーホールが永遠受けられるかは不明です。
減衰設定はノーマルのスポーツダンパーの半分以下なのでGT的に使う方には良いです♪
これからサーキット・一般道。ワインディングと使ってみますので、今後のインプレをお楽しみにお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのダンボルギーニ!本物も外に置いてありました。」
何シテル?   08/16 16:37
アルファロメオ4C購入を機にみんカラに登録しました。 アルファは155→75→ジュリアと、これで4台目になります。 レースが好きで耐久からスプリント(海外レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C HIDE@ビア (アルファロメオ 4C)
アルファロメオ 4C
スズキ キャラ スズキ キャラ
Kカークラスは殆どのタイトルを取らせてもらいましたので後半は一般車クラスで戦っておりまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
サーキットメインの車です。 2014年のアルファチャレンジ関西シリーズ制覇と日本一決定戦 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
この車でいろいろなレースに出ておりました。 セントラルのユーロカップは9勝、西浦のユーロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.