• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月09日

大分県宇佐市麻生(宝陀寺付近) 

大分県宇佐市麻生(宝陀寺付近)  ハイドラのダムCP集めではよくあることだが、「この道走ってたらなんとか判定エリアに入ってCP獲れるだろ」と言って狭い道を走ること。大分県道664号線を走ってたらなんとかなるか...と思いながらも、よりCPエリアに近づけるダムへの狭い道があるなら突っ込む、そしてここまで来てさらに路面悪化です。こういった山中に道は「生きてる道」と「死んでる道」ってのがあって、この道はほぼ死んでる道です。ここまで来てげんこつより大きい石だらけになり、「もうちょい進めばCP獲れるな」と、ここにクルマを置いて50mほど歩いてみます。ここで他にクルマが来るとはまず考えられないし、もし来たら話の合うCP集め派のハイドラーでしょ(普通のハイドラーは来ません)。で、スマホを見ると「圏外」になっとります。苦笑いでクルマに戻りバックして戻るところでCP獲得音がツッタカツッタカと鳴りました。家から650キロ走ってやってきた山道。ボゴボゴ、カラカラ、カーン!キィーキキキキ、ドゴッ、とクルマのアンダーから聞こえる音は心臓によろしくありません。先日初車検(12万キロ超えてますが)の見積もりもらったけど(20万っす)、こんな道走ってると整備費用、法定費用の他に予定外の修理代が掛かるような事態になるかも知れない。でも..地上最低高とAWDは悪路のためと突っ込むのでした。実はマフラーがすでにガッツリ凹んでいて交換で7万って言われてます。
ブログ一覧 | ドライブ写真 九州 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/09 22:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

所用で神戸まで
パパンダさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 16:13
失礼いたします。素晴らしい緑化活動拝見させて頂きました♪とても参考になりました(^^)
コメントへの返答
2017年5月10日 21:34
こんばんは^^

片っ端からCPを集めにかかると1日につき数ヶ所は「???」ってところがありますね^^ 

後にこういう場所が話のネタになるんですよ^^
2017年5月10日 20:16
凄い道ですね…そしてアウトバック、酷使し過ぎですw
車検怖いですねえ(;;;´Д`)
コメントへの返答
2017年5月10日 21:36
クルマは酷使を喜ぶもんだと思ってます^^

クルマが嫌がる、泣くのは違法改造と下品な運転ですね。

車検...20万でお願い..頼む..ってところです。(先月バッテリーも替えたし)
2017年5月11日 22:22
こんな道を延々走って、草ブラシにも会いながら、ようやく着いたダムの反対側には、広々とした駐車場が・・・

佐賀の天山ダム、泣きそうでしたw
しかも、ダムカードの申込書も反対側にあるし(ノД`)
コメントへの返答
2017年5月11日 22:38
お疲れ様です、いい情報ありがとうございます、まだ天山ダム行ってません^^ と言うことは正解ルートは北東からのルートですね♪

今度の冬休みで九州の残りCP(極難所、入場料取る所以外)を全部行こうと思ってますけど、九州北部は3連休でも攻められるので天山ダム行くかもです。

プロフィール

https://profile.ameba.jp/me食堂w」
何シテル?   12/08 21:44
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本最北端の宗谷丘陵地帯をドライブして動画とってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 10:40:21
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 20:45:07
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 11:33:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation