• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

残念至極の展開

緊急事態宣言が発令されると..なんでも兵庫県も含まれてるのでこうなるとGWも不要不急の外出が自粛することになるのでドライブもボツになり帰省も出来ず最大5連休部屋で過ごせと。覚悟はしてたけど、兵庫県が含まれなきゃ尼崎は「大阪府じゃないもん」と出かけるつもりだった。GWまでの我慢だと自分に言い聞かせて休日も耐えてきたけどガックリですわ。もちろんもし出かけても罰則とかないから同じような境遇でも出かける人はいるでしょう。ただそこで出かけると今後自分の「説得力」が無くなります。ある程度歳取るとここは大事なんです。

その「説得力」ですが、「九州行くぞ」と言っておきながら急遽東北行くとかは得意なんですけどね。(こんなのはいいんです)
ブログ一覧 | スモールトーク | 日記
Posted at 2020/04/06 22:13:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

手塚治虫記念館
Disco-4@東京さん

thank you黒ぃ霊柩車
NO-NAMEさん

県外行きたい(TT)
☆まっちゃん☆さん

充実のゴールデンウィーク(一年前)
絶滅さん

寒中お見舞いと年末年始広島&山口旅行
キャンにゃんさん

⊆伊丹空港のダイハツ・ロッキー⊇
compagnoさん

この記事へのコメント

2020/04/06 22:34:49
さっきまでNHKをみてました 小池都知事の記者会見も
いやー大変な時代になったものです

学校がまた休校ですよ 子供の学力どうなるんですかね
別の意味で将来が不安です
5月6日まで休校ってことは もうGWは終わったという認識ですね

というか まだそんなこと言ってるのかと怒られそうですがww


>兵庫県が含まれなきゃ尼崎は「大阪府じゃないもん」と出かけるつもりだった

さすがにミリでしょう
ちなみに京都のオイラは京阪神を行き来してますが そろそろ往復はできなくなりそうですねぇ
コメントへの返答
2020/04/06 23:57:59
こんばんは。

これは受け身の話で自分ではなんともなりません。ボク自身このウイルスは普通にやり過ごして2020年の風邪として通り過ぎるものだと思ってますが、ボクがそう思うだけでは...

ま、平日はずっと通常通りの仕事なんで休日以外はいたって平常です。

GWは結局全国的には人の行き来は多いので今回の緊急事態宣言が「?」にならんかな?と心配です。
2020/04/07 00:46:25
どうも。

今日、関東の尼崎的存在な川崎で入学式に立席したと見られる児童や父兄をたくさん見ました。そして、夕刻には神奈川を含め、例の宣言です。
本当に今回の騒動は奇妙な光景ばかりのような気がしています。

欧米式のロックダウンはしないとのことだったので、平日はいつも通りで、土日にどうなるかですね。明らかに外出する人は減るとは思いますが。

義父母のこともあり、長野に行きたいのですが、まあ、行きにくくなりました。クルマでないと不便なんですよねえ。行くときは避難がてら、しばらく滞在する予定ですが、ほぼ通常通りの仕事もありますし、東京にいることでしょう。
しかし、感染リスクの高くなる場所に行くこともあるので、そこまでして仕事をしたくないなという気もしています。
収入は減りましたが、疲れましたね。

感染する恐怖よりも、社会的な動きに疲れています。マスメディアだけは見たくないですが、やはり人と接すると様々な情報を知ってしまい、そこでストレスが溜まります。

まずは一ヶ月ですね。お互いに目の前の楽園にフォーカスしましょう!
コメントへの返答
2020/04/07 22:01:18
こんばんは。

緊急事態宣言が出たところで気持ちは切り替わりました。やれる人がやれることをやれる順にやるだけ、ということで大人しく仕事以外の外出は自粛して過ごします。

このウイルスのいかんところは帰省も出来ないんですよね。お互い元気なんで今はいいんですけど、こういう事態は仮に来月緊急事態宣言が延長されることなく解かれても、国がはっきり終息宣言、ワクチンや治療の確立をしない限り元に戻らないんですよね、国がそれなりに宣言をしないとイベントすら出来ない。

国も経済対策ケチると治安悪化するぞとだけ言いたいです。(ここらの話は割愛)

目に見えて感染者数が減るまでは(集団免疫獲得)元通りのドライブを楽しむのは無理っぽいですね。復帰まで他の趣味で生きながらえますし、過去の写真、記憶で自分のWEBもぼちぼち更新して行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「ネット回線復活。でもネタない。」
何シテル?   07/12 17:45
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 20:45:07
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 11:33:42
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 23:29:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.