• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

乗りすぎ 富士プチツーリング

乗りすぎ 富士プチツーリング こんばんは。

今週は、乗りすぎツーリングに参加してまいりました。

行先は富士方面。

HT的には、車にもお財布にも体力的にも優しい、お手軽な行先でgoodです。


この日の集合場所は東名 中井PA。

早朝より高速道路を低速で一生懸命走り、、


無事到着。

しかし私が一番最後の到着でした/(^o^)\


今日も見た目だけはいいですが、

調子は良くないので、

高速でのキャノンボールランについていくのが大変です。

壊れそうな音と黒煙をまき散らしつつ、

AEPAΣ師匠が言っていた「Boogie Woogie Dancing Shoes」を流してノリノリでドライブ。

勢いで何とか高速をクリアです。


前後左右をハコスカに囲まれつつ、富士山の裾野を上り


森の駅 富士山(水ヶ塚公園)に到着です。


中井PA以降で帰路についた方もいたので、台数も減りましたが、

それでも圧巻ですね。

知らない人が見たら、多分ぜーんぶ同じ車に見えるんだろうとは思いますが

1台1台、みんな個性があって違うんですよね。

とても素敵です。


お次は田貫湖へ向け出発~。


と、程なくして到着、ここでも一列に駐車できました。

綺麗に整列できてますね。

加えて、田貫湖に映る逆さ富士も綺麗でした。

よいところでした。


その後は行程を短縮して、帰路へ。

お昼ご飯と休憩で、新東名駿河湾沼津SAに寄り道。

先客のカウンタックを取り囲み、色々見せてもらいました。

89年の平成元年式だそうで、私と同学年でした。

カウンタックってもっと古いイメージでしたが、ライフの長いモデルだったんですね。


お昼は、駿河湾ということでしらす丼をいただきました。

うまし!


そして最後に記念撮影の上、解散となりました。

(乗りすぎ師匠、写真もらいました)
お疲れ様でした!


その後はマイペースで高速道路を低速走行し、

所用で大井松田ICで降りたのですが、出口でETCが反応せず/(^o^)\

ちゃんと20km以下で入ってるのに/(^o^)\


その後、隣の秦野中井IC~自宅最寄ICまで再度高速に乗った時も、

もちろんツーリング中も、バッチリ反応してくれてたんですが、、

どうも首都高の狩場入口と、東名の大井松田出口は相性が悪いみたいです。

不思議ですね。


あ、そういえば乗りすぎTシャツを受け取りました!

もったいなくて着れませんが、、

今度はこれ着て走りに行きます~\(^o^)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/19 01:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 6:23
お疲れ様でした。

今回は雨が降る可能性が大きかったので予定を変更しました。富士山5合目はいけませんでしたが、楽しく走行できました。また、次回よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年6月19日 20:45
今回もまた、ありがとうございました。
予備ウインカーまで持ってきていただいて、安心して走れました。
富士山5合目は、逆に中止で結果オーライだったかもしれません。きっとカブってエンストしてた可能性が高いです/(^o^)\
今回もまた、楽しかったです。
次回も楽しみにしています!!
2017年6月19日 11:57
いいですね~,ツーリング。

機会あれば,行きたいですね~
コメントへの返答
2017年6月19日 20:53
こんばんは。
乗りすぎツーリングは、大体日曜の開催のようです。
文字通り「乗りすぎ」なケースが多いのですが、私はそんなに遠くまで行けないので、近場での開催時のみ参加しています。
次回、近場で開催される時があればぜひ!

しかし来週は中部地方で大きなイベントがあるみたいですね...!? そちらには行かれるんですか?
2017年6月19日 22:35
ディスコミュージックを
聞きながらの走行は
ついついアクセルに力が
入り過ぎるので注意して
下さいね(笑
コメントへの返答
2017年6月20日 23:11
こんばんは!
Disco Musicは、いつもArabesqueばかり聞いてましたが、この曲も大変気に入りました。
ノリノリなのはもちろんですが、曲の合間に入る、タービンのブローオフ音みたいなのもいい感じですね。
しかし私の免許ももう後がないので注意しますが、、AEPAΣ師匠号にロンサムのデッキとスピーカーが付くことを、密かに楽しみにしております。(^o^)\

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation