• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.T.0301のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2015

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2015こんばんはー。

今日は予定通り、

「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2015」に参加してきました!


頑張って早起きをして、いざ行かんFSWへ...!!

しかし朝はすごく寒いですね...もう冬です。

写真から寒い感じが伝わりますでしょうか。


そんな寒い中頑張ったおかげで、朝7:30にはFSWに到着しました。

イベント開始時間は8:30なので、ちょっと早すぎたかなとも思いましたが、

既に入場ゲートや場内駐車場では、行列ができておりました。

NISMOファンの皆さんは熱心ですね( ´ω`)


しかし今日の私は違う....!!

NISMOから貰ったAパドック駐車証を掲げ、

渋滞の列を横目に、颯爽とAパドック駐車場へハコスカを走らせます。


ここからなら歩かなくていいし、とっても便利です。


更に!こんな立入規制もなんのその~!


ドヤ顔でゲストルームへ赴き、さっさと署名を済ませ...


急いでガレージへ!


今日はこの辺の車を見に来たと言っても過言ではありません。

カルソニックにペンズオイル、そしてスーパーシルエット。



はぁぁ...なんてかっこいいんでしょう。


お目当ての車を堪能し、ガレージ外に出ると、

ヒストリックカーレースの参加車両が並んでおりまして、

うちの近くにお店を構える、ヒロタさんの東名サニーを発見しました。

この車は有名ですよね~。



その後またガレージに戻ると、出走準備中の車がちらほら、、

こちら長谷見さん乗り込み中


そして走行!


マッチ氏も登場


ルマンのR33 GT-Rにて走行です。


更にペンズオイルも出撃



エキゾーストノーズを十分に堪能したのち、

ハコスカに荷物を置きに戻ると、隣に4ドアが停まっていました。

なかなかキマっててかっこいいですね。

写真を撮るに当たり、人が減った瞬間を狙いましたが、

ハコスカが2台も並んだせいか、注目が半端なかったです。


その後、

さっきのヒロタさん号の出るヒストリックカーレースがありました。



さらにその後、ゲストルームにてお昼ご飯を頂きましたが、

ゲストはお弁当支給、飲み物もフリードリンクでした。


飲み物は、普段は高くて買えないRed Bullを選び、

お弁当にはウナギが載ってるし...豪華です。

もったいなくて食べれないなーなんて思っていたら、

外からエンジン音がし出しまして、

どうやら、また色々な車両が走るみたいでした。

次々とイベントがあって、お昼食べてる暇がないです 汗




そしてふと、隣のNISMO服のおじさんを見ると、

なんとNISMOの社長でした。

ゲストルームはやはり偉い人が多いようでした。



その後グリッド&ピットウォークに赴き、、

こういうカメコの真似事をしてみました 笑





その後、現行車のプチレースがあり


最後にグランドフィナーレとなりました。



ニスモフェスティバルは初参加でしたが、

過去の名車たちの走りを堪能できる、面白いイベントでした。


また、今日もハコスカさんはノントラブルでした!

優秀\(^o^)/
Posted at 2015/11/29 23:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月22日 イイね!

お台場旧車天国2015

お台場旧車天国2015こんばんはー。

今日は待ちに待った「お台場旧車天国2015」へ行ってまいりました。

天気は曇り。雨じゃなくてよかったです。


今日もご近所の旧車乗りの方々とご一緒させていただきまして、

先ずは首都高湾岸線 大黒PAにて休憩中の一コマです。


その際、2ドアのハコスカにすごーーい興味ありそうな青年の眼差しを感じまくりましたが、

時間的に会場へ急がねばならならず、

お話しできずに終わりましたが、また今度お会いしたら、ぜひ。


しっかし、会場付近は大渋滞でした。

旧車には渋滞はキビシイものがありますね。

イベント参加車の故障やオーバーヒートが散見されました。

それがさらに渋滞を生む...(;´∀`)

まぁ色々ありましたが、何とか会場入りです。


今日はご近所さん勢揃いで、

510ブル、ヨンメリ、ローレル、ハコスカ4ドア、私の2ドアの5台です。


そして区画に止めるや否や、早速大人気のハコスカさん。

本当にびっくりするほど、多くの方々が足をとめておられました。

今日だけで、一体何枚の写真を撮られたのでしょうか。

まぁ意外といそうでいない、ド定番なキメ方ですしね。

やっぱこれがかっこいいんですよねーー(恍惚)


しかし車の裏ではこんな感じで、まったりモードです。


そんな感じでボケッとしていたら

なんと、大御所、乗りすぎ/AEPΣさんご一行様が来てくださいました!

いやぁぁ恐れ入ります(;´Д`)

まさかお台場でお会いするとは思ってなかったのでびっくりでした。

今月頭の秩父での大所帯ツーリングを思い出しますね。


その後は会場をぶらっと散策しました。


緑のてんとうむしの上あたりに見えるのは、

フジテレビの本社建屋です。

何度見ても特徴的な形の建物です。


まぁそれはいいとして、

会場が広い上、参加台数も多かったので、

ごく一部のみをザッとご紹介します。

S20なGT-R (KPGC10, KPGC110)


240Z勢


プリンス勢


チェリーテールなチェリー勢


F40に930ターボな外車勢


車高低すぎ...なハコスカ。


何かの本の企画で作ってる54Bの2ドア仕様。

只者ではない雰囲気を放っていました。


その後も会場内をうろちょろしておりましたら、

どっかで見覚えのある、美しいサーフラインのハコスカ2ドア....

なんと、みんカラでお友達のeddie.さん号でした!


オリジナル感の高い、綺麗なハコスカでした。

気さくな方で、色々お話しできてよかったです!


そして他には、パーツ屋さんやら何やら、色々来られておりました。


そんな中、愛のスカイラインポスター発見です。


「二人ならどこへ行ってもいいですね。」
「愛の「スカイライン」で愛の季節を。」

ん、愛の季節はハコスカ乗ってれば訪れるんですかね...(;´Д`)


他には色々とステージイベントをやったりしました。


これはダットサン会のステージですね。


そっして一通り見て回って、ゆっくりしていたところ、

ハコスカに座らせて下さい~という方がいたので、

どうぞどうぞと勧めたところ、、

その方、実はこのNSX-Rのオーナーさんで、


よかったらNSXにも乗ってみますかーと言ってもらえて

なんとNSX-Rに座らせてもらっちゃいました!

そんなウキウキな私の図、です。


まさか旧車天国でNSXに乗れるとは、、。

当たり前ですが、目線が低くて、ハコスカとは全然違いました。


とまぁそんな感じで、

今回初参加でしたが、とても楽しかったです。

また来年、ハコスカさんと一緒に来れたらいいな。
Posted at 2015/11/22 23:52:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月21日 イイね!

箱根とオーテックとハコスカと...

箱根とオーテックとハコスカと...こんばんはー。

今日は午前にバイク、午後に車と大忙しでした!


まず午前ですが、

友人がGPZ900R手放す予定とのことで、

距離は短いながら、お別れショートツーリングをしてきました。


今日は秋の好天恵まれ、絶好のバイク日和です。

まずは毎度毎度毎度おなじみ。

旅の始まり西湘P。



そして箱根大観山へワープ。


空気が澄んでおり、富士山が綺麗に見え、

また、眼下の芦ノ湖の雲海も素敵です。

そしてTZRとGPZ、富士山をバックにもう1枚。


ここ大観山パーキングには、週末になるとマニアックな乗り物が集まります。

黒いポルシェ930ターボ(ブラックバード!?)がいたり、


S800がさりげなく2台いたり


フェラーリ、ランボ軍団がいたり、、


毎度ながら賑やかです。

入れ代わり立ち代わり、色々な車やバイクが来るので楽しかったです。


そして帰り際、

大磯ロングビーチにて何かイベントをやっているのを発見しまして。

ふと立ち寄ってみると、

「AOG(Autech Owners Group)湘南里帰りミーティング2015」でした。

まぁ要はオーテック車オーナーの集いですね。

R31、R32/33の4ドアGT-R等々、様々なオーテック仕様車が集っていました。


オーテックといえば、

R33 4ドアGT-Rとはなじみがあります。。
R33 GT-R AJ ver.初乗車

R32 4ドアのRB26には...

TUNED by AUTECH


R31のサイドには...

TWINCAM 24VALVE TURBO TUNED BY AUTECH

んーー、かっこいい。

他にはこんなのとか、


こんなのがいました。


更にはCカーやJGTC車両のエンジンまで...!!



その後、午後は一旦家に戻り、

明日の旧車天国に向け、ハコスカさんを再度洗車しときました。

ボディーに光が反射している(゚∀゚)


その後まじまじと撮影...。



よーし、準備完了。

明日が楽しみです。



あ、そういえば気が早いかも(?)ですが、

来週末はNISMO FESTIVAL 2015に行ってきます。

「ゲスト」として!


ニスモさんから招待されたのです。

(ニスモ製品はハコスカに1個も使ってないけど...)


うーん。楽しみは続きますね。
Posted at 2015/11/21 20:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月15日 イイね!

秋の空は遠く高く

秋の空は遠く高くこの空どこまで高いのか
青い空 お前と見上げたかった
飛行機雲のかかる空
風来坊 サヨナラがよく似合う
歩き疲れて立ち止まり
振り向き振り向き 来たけれど
雲がちぎれ 消えるだけ
空は高く 高く

風来坊 byふきのとう


...と、歌いたくなるような好天に恵まれました。

あ。どうもこんばんは。


秋の空は高く感じますね。

今日は午前中まではグズグズな天気でしたが、午後は晴れました!

もー待ってましたと言わんばかりに、

ハコスカさん出勤です。

来週の旧車天国に向け、(意味もなく)車体を乾拭きしておきました。


その後TZRも引っ張り出し、機関維持のため乗っておきました。

きっちりエンジンを暖め、パワーバンド内にて巡航です。

日が出ていてる間は暖かで、バイク日和でもありました。



夜は、会社の同期と共に、海の幸を食べに茅ヶ崎へ行ってまいりました。

あ、もちろんハコスカでです。


お店は「うさまる」...ではなく「あさまる」さん。


定番ながら、しらす丼をいただきました。


中々のボリュームで、その上美味しいのです。

満足満足。


湘南の海ではしらす漁が有名らしいですが、

こんなものも水揚げされるらしいですね...!?



その後コンビニで屯っていたところ、

カウボーイハットのおじいさんに話しかけられました。

「俺が30代の頃の車だ。懐かしいなぁ...大切に乗りなね」...等々

色々お話をしました。

相変わらずの「オッサンホイホイ」っぷりですが、(失礼)

この車を買ったおかげで、そういった大先輩方と話せる機会が増えました。

大変有り難いことです。

ハコスカさまさま。



さて、来週はいよいよお台場旧車天国です。

どうか晴れますように( ´人`)
Posted at 2015/11/15 23:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月14日 イイね!

秋の長雨

秋の長雨こんにちはー。。

またしても、土日が雨です!

ハコスカにもTZRにも乗れない(´;ω;`)


...ということは週間天気予報にて把握しておりましたので、

平日の仕事終わりに、ちょこっと乗って(眺めて)おきました。



満足満足。


そして土日。

雨のため、家でネットを徘徊していたら、

9月に奥多摩へ走りに行った際の写真がアップされているのを発見しました!
15年9月度 奥多摩旧車MTG

※某CRUISE FOCUS様、お借りしました。

この前アップされていたものとはバージョンが違います。

ありがたやありがたや( ´人`)


また、過去の自分のデジカメデータの整理もしていたのですが、

過去の愛車達の写真を発掘しましたので、

せっかくなので愛車紹介に載せておきました。


ここにもちょこっと載せておきますが、

私、学生時代にはこんなのとか


こんなのに乗っていました。


懐かしいです。

しかし自爆の全損やら盗難やら、、

何れのバイク達とも、よい別れ方をしておりません。

未練たらたらです。

機会があれば、またぜひ乗り回してみたいものです。
Posted at 2015/11/14 16:28:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポンコツCDIの話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:36:54
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
上バンクのYPVSにガタが...。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.