• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仙台鋭志の"超えてゆく、ブランド。" [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2021年9月11日

【備忘録】エンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回2月のオイル交換から7ヶ月で5800km走破となりました。
流行病の影響で、自宅往復は新幹線利用を控えていますが、宮城県県内の観光も自粛しているためか、ややペースダウンしております。
2
久しぶりに仙台トヨペットに行ったついでにこれを購入。何となく車内をリフレッシュしたくて。
3
ディラーから戻り、今年も灼熱の日光を浴びたヘッドライトのメンテナンスをしようと、こちらも購入してきました。

このライト磨きを始めると、定期的なメンテナンスが必要になってしまい、今回が2回目となります。

前回もコーティングが速乾なウィルソン製品を使いましたが、パッケージが変わっている様な。
4
ヘッドランプウォッシャーとともに...

綺麗になりました。
5
気候が良くなってきたので、夏の汚れを徐々に落としていきます。

それにしても140000kmは過去所有のクルマたちを越えて最高かも。オルタネーターを始め、内部のメンテナンスを考え始めないと...

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スロットルボディ清掃とエンジンコンディショナー注入

難易度:

オイル交換

難易度:

GA-01

難易度:

WAKO'S レックス カーボン除去

難易度: ★★

エンジンチェック点灯(O2センサー交換修理)

難易度:

エンジンオイルとオイルエレメント交換、タイヤローテーション(前後)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グリアリ さん 環境に優しい電動車に、紙にインクに、そしてゴミにもなりそうな、紙カタログは似合わないですよね。昔は流用検討に他車のホイール部分を切り取って、自車のカタログにあてがってみるなんてことをやってましたが、今じゃパソコンで済んじゃいますね。」
何シテル?   06/18 20:38
仙台への単身赴任も8年目。いつ仙台を離れてしまうかわからないので、 仙台を宮城をもっともっと知ろうと思い、宮城の方々老若男女を問わず、 訪問して足あとやイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メカニックさんの整備写真 ミンカラに投稿すると言ったら撮影して頂きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 21:43:17
都心ウォーキング撮り鉄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 23:16:40
アウトサイドドアハンドル交換(グランパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 22:50:15

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 超えてゆく、ブランド。 (トヨタ クラウンロイヤル)
約一年、カタログを愛読書に研究を重ね、念願の200系後期アニバーサリー仕様。もはや最後の ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻のクルマ...と言ってもあまり乗らないので、私の自宅での愛用車になってます。クラウンは ...
トヨタ マークX 復興地走破 (トヨタ マークX)
トヨタ マークXに乗っていました。このマークXで仙台単身赴任を開始。復興に役立てばと、初 ...
トヨタ マークII 最後の直6 (トヨタ マークII)
マークXに変えるまで乗っていました。 当時、登場したばかりのゼロクラを買おうとしましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.