• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仙台鋭志の"超えてゆく、ブランド。" [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2021年11月18日

【備忘録】スタッドレスタイヤへの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 12時間以内
1
2021年秋のスタッドレスタイヤへの交換です。
昨シーズンに新品に入れ替え今シーズンが2回目の冬、7160kmからのスタートです。
2
2021年春に新調した夏タイヤは12079kmで交換となりました。
3
12ヵ月点検とオルタネーター交換を同時に行うため2泊3日となり、ハイエースをお借りしました。

タイヤ交換をお願いする際には、当然、4本のタイヤを自車に積んで店に行かなければなりませんが、本革シートにタイヤを載せることを見かねたディーラーさんが気を使って用意してくれました。
4
ほぼ新車のハイエースバン。前席頭上(バックミラー部)にこのタイプの室内灯とは、ずいぶん割り切りましたね。
5
一方でこんな働くクルマなのに便利機能が...

イルミネーション付きのステアリングスイッチとは凄いですね。
6
一番ホッとするのが、このトヨタグリーンのイルミネーション。
引出し式の灰皿と相まって、昭和な感じがたまりませんね。
7
約100km走りましたが、レギュラーガソリンが160円を越えるご時世。軽油も昔に比べて高くなったとはいえ、絶対額はガソリンよりも安く、リッター当たりの走行距離はガソリン車並み。
そして静粛性が格段によくなりましたね。不動の人気車であることに納得でした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ4本交換

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

やっぱり冬仕様にイメチェンw 記録

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

スタッドレスに換装

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆YAMA☆ さん こんな部品でも単体で購入できるんですね。新品にしてハウス内をしっかりコーティングすれば、いいリフレッシュになりそう。
購入された原因からすると、呑気なコメントですみません。」
何シテル?   01/28 19:00
仙台への単身赴任も8年目。いつ仙台を離れてしまうかわからないので、 仙台を宮城をもっともっと知ろうと思い、宮城の方々老若男女を問わず、 訪問して足あとやイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

都心ウォーキング撮り鉄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 23:16:40
降雪対応 ヘッドランプウォッシャー取付の道(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 19:21:19
アウトサイドドアハンドル交換(グランパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 22:50:15

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 超えてゆく、ブランド。 (トヨタ クラウンロイヤル)
約一年、カタログを愛読書に研究を重ね、念願の200系後期アニバーサリー仕様。もはや最後の ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻のクルマ...と言ってもあまり乗らないので、私の自宅での愛用車になってます。クラウンは ...
トヨタ マークX 復興地走破 (トヨタ マークX)
トヨタ マークXに乗っていました。このマークXで仙台単身赴任を開始。復興に役立てばと、初 ...
トヨタ マークII 最後の直6 (トヨタ マークII)
マークXに変えるまで乗っていました。 当時、登場したばかりのゼロクラを買おうとしましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.