
スバルからリコール案内がきた。どのようになるかは、友達からとネット等で、ある程度は聞いている。お金が出るので1年点検と一緒にリコールをして、その出たお金から1年点検の費用を支払う(なんか おかしいような!)方法だそうだ。私の場合、コーティングと点検のパックに入っているので・・・
早速に購入した販売店にTELしたところ、ディーラーに問い合わせてくださいと言われた。
ディーラーにTELしたところ、やはり予想通り「1年点検と一緒に」と言われた。「1年点検はそちらではやりたくない、リコール作業のみでよい」と言うと、「それでは受付できない」と言われた。ちょっと ムカ!ときたので、「それはスバル本社・・・富士重工の考えか?」と聞くと「そうです」と、キッパリ言われた。仕方ないので、点検パックに入っているので、もう点検代金は支払っている旨を伝えると、「ここ(ディーラー)ではできないので、販売店に言ってください」と言われたので、「販売店がディーラーに言ってくださいと言われた」と伝えた・・・このやり取りをしてたら、なんか私が悪いみたいに思えてきたので、「そちらから、販売店に連絡をお願いします」と言って、電話を切った。少し文字足らずがありますが、概ねこんなやり取りをしました。
私のワガママで、スムーズを話が進まなかった訳ですが、元を正せばスバルが検査業務を怠ってのでは?
もう10日経つが、何も連絡がない・・・もういいや(^_^)あの封筒内の文面はいったい何? 誰が悪いの? (^_^)
Posted at 2017/12/22 21:25:48 | |
トラックバック(0) | その他