• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月18日

今月いっぱいでコペン降ります!

急な話になってしまいましたが2月末から納車までの3か月コペンをどうするか悩みに悩みました。



車屋さんから連絡があり今月末に納車が決まりました。
コペン引き取るか父は考えると言ったものの駐車場の確保が難しく断念。
欲しいと言ってくれる人はいるものの、コペン愛のない人に譲る気がしなかった(。´Д⊂)

車検まで一年あるし置いておくことも検討したが、新しい車来たらほとんど乗らなくなる事も考え、それなら乗ってくれる人に。。。せめて広島ABCSまではとも思ったが、税金のタイミングもあって泣く泣く下取りに出すことにしました。

今は戻せるだけ元の状態に戻す作業に取り掛かってます。
そのまま売りに出してみようかとも言われましたが、はすせるものは外しておきたい(^^;

うさ耳シートカバー、サンバイザーカバー欲しいひといたら連絡下さい。今のところ処分予定なんで。



サンバイザーだけでもどうですか(ノд\*)ハートとダイヤの部分はカード入れになってます。
追記 こちら引き取り手がつきました!




広島のABCSは雨じゃなければ地味に顔出します(^^



コペンは発売当初、まだ免許取れない学生時代から車に乗るならコレって決めていた憧れの車でした。

バイトでお金を貯めていざ買うぞって思った時父に言ったら、車は維持費が高いんだからまだやめておきなさの一言。

社会人になりコペン買っても充分余るぐらい貯めました。
これで文句はないだろ!
そしたら今度はあんな小さい車危ないからやめなさいと。。。トラックに追突されたらどうするの!と。

結局広島に引っ越ししてから念願のコペンを購入。
自分好みに手を加え、可愛い可愛い愛車との日々。

オフ会にも年数回顔を出してみたりで沢山の方と出会いました。
コペンにはいっぱい楽しませてもらいました。
感謝でいっぱいです。

家族が1人増えるという人生の大きな区切りとして切り替えて行こうと思います。が、出会いを大切にしたいので広島ABCSぐらいはなるべく毎年顔出したいです。
コペンありがとう(ノд\*)


次の車については納車後に。CMでよく見るアイツです。
とりあえずスピーカーとマフラーは先に手に入れてあるので納車前に取り付けてもらう予定です。

コペンを手放すまで2週間ありませんが、ガソリンは満タンなのでギリギリまで乗り回します。



絵本がわりに車のカタログ読み聞かせて喜ぶ我が子がいます(笑)
ブログ一覧
Posted at 2018/05/21 02:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 5:24
(*´ー`)ノおはよう~

コペン手放されるのですね。(´Д⊂ヽ

家族が増えた分は致し方ない感じが・・・(>_<)

そして、次期車も早々に手が入っている様で・・・(・∀・)ニヤニヤ

どの様な車なのか楽しみにしています。(^-^)
コメントへの返答
2018年5月21日 8:01
おはようございます(°∀° )

本当に残念でなりませんが、 ベビーとコペンのコラボでも最後に撮って大きくなった時に子供に自慢します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

人気車なのでその辺良く走ってるヤツです(^^
2018年5月21日 6:24
おはようございます。

コペン、手放されるんですね。

家庭環境の変化は有って当たり前ですが、素敵なアリスコペンちゃんの印象が強すぎて残念な気持ちも大きいです。

次の車でも、その感性でこゆにさんらしさを出していって欲しいです。
コメントへの返答
2018年5月21日 8:03
おはようございます(°∀° )

次の車もオープンにはなりませんがアリス仕様にしたいです(笑)

派手カラーは譲れなかったんで次も派手にいきます!
2018年5月21日 7:24
おはようございます
コペン 降りられるとの事
寂しくなりますが
環境・人生の変化仕方なく思います
次のオーナー様へ いい人に巡りあうこと
お祈りしてます 

新たな 相棒と車ライフ楽しんでくださいね
お付き合いの程 よろしくお願いします
コメントへの返答
2018年5月21日 8:07
おはようございます(°∀° )

コペンを手放すのは寂しいです。引き取られる時泣いてしまいそうです。
次のオーナーさんも大事にしてくれるといいなぁと思います(つ∀`)
車種は変わってしまいますが、こちらこそよろしくお願いします。
2018年5月21日 16:19
見に行くよ(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年5月21日 16:43
納車31日予定なんで6月に来たら確実にあります(°∀° )
2018年5月22日 22:52
やっぱ寂しいよね
でも、仕方ないかな
でも、落ち着いたら戻ってくるかな こゆにさんなら

PS ちゃんとした人のところに嫁ぐ事祈りますね。
コメントへの返答
2018年5月23日 12:41
戻ってこれるかなぁ(^^;戻るとしてもだいぶ先の話になると思うのでその時までみなさんいるといいなぁ(つ∀`)
2018年5月23日 8:00
家族の為の乗換え 致し方ないですね〜
こゆに号を譲って欲しかったです(笑)
コメントへの返答
2018年5月23日 12:47
下取りが安かったら誰かに譲るのもありかと思いましたが、納得いく値段だったので下取り出しました。残念です(^^;
2018年5月28日 14:54
ウチは全く乗ってませんが
4ヶ月ぶりに動かそうとしたらバッテリー上がり(T_T)
今月の終わりに車検だします
置物です
コメントへの返答
2018年5月31日 9:05
全く乗らないのはちょっと勿体無い気もしますが置物で置いておけるのが羨ましいです(>_<
月一ぐらいは乗ってあげてくださ〜い(つ∀`)
2018年5月31日 23:54
うおおお~~!
遅くなりましたが…
コペン降りられちゃったのですね!
しかしこれもまた運命(←謎…

スイフトスポーツも良い車ですし
かわいがってあげてくださいませっ(´∀`*)

…もう納車されたでしょうか!?(笑)
コメントへの返答
2018年6月1日 14:51
今日午前中にスイスポと交換で引き取られました(。´Д⊂)
こればかりはどうしようもないので運命ですね!

私よりも主人のがスイスポ気に入ってる気がします(笑)

2018年6月3日 18:22
(・∀・)まいど

♫ コペン手放してもぉ〜ボケたオッチャン手放すんや無いんやでぇ〜♫

(・∀・)まいど(*´-`)オオキニ

コペン 可愛がってたんやね
オッチャンも可愛いがってね ←友達辞めるなよ✋
コメントへの返答
2018年6月3日 19:51
コペンは溺愛してました(*´艸`*)

お相撲さんで言うかわいがりってやつですね!任せてください!(笑)
2018年6月18日 23:49
こんばんは。

ホイールを落札した者です🙇‍♂️💦

今回のブログを見て ほんとに大切にしてたんだなぁ と痛感しました。コペンはどのような方に乗られるかわかりませんが、ホイールだけでも大切に扱わさせていただきたいと思います(*_ _)

ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年6月24日 10:46
こんにちは!お返事遅くなってすいません(>_<)
まさかのホイール落札された方がみんカラにいらっしゃったとはビックリです。

わざわざコメントしてくれて嬉しいです(*´艸`*)キズはありますがかわいいホイールだしタイヤもまだまだ綺麗なので使ってください。ちなみにお花ホイールは女性と子供たちに大人気でしたので話しかけられたり指さされたりで注目浴びると思います(つ∀`)
2018年6月24日 10:35
みんカラを放置していたのでABCの時も乗り換えのことを知らず
こゆにコペンをずっと探しておりました。

辛いお別れだったですよね。
家族が一人増えたんですもんね♪
これからはもっともっと楽しいこと満載です♪
ホントにおめでたいことです。

僕も人を乗せる機会が増えて
これで最後!ってガソリンを満タンにするたび
悲しくなっています。

新しい車もイエローですよね?
幸せの黄色楽しみですね~
コメントへの返答
2018年6月24日 11:06
あら(>_<)そうだったんですか(^^;;
次はもっと蛍光色に近いイエローになりました!虫が寄ってきます(笑)

ありがとうございます。コペンにとうぶんベビー乗せて走ってたんですが、流石に不便に思いスイスポになりました。

最後と思いながら入れるガソリンは寂しいですよね。よくわかります(T ^ T)乗れるうちは大事にしてくださいね♫私は納車待ちの間毎日撫で回してました(笑)

プロフィール

「@LA400や~さん
お元気です\(^^)/かなーり久々にみんカラ開いた。」
何シテル?   09/11 22:25
自分で出来る事はなるべく自分で何とかしよう(ノv`*)だったのですが、忙しや(^^; 車の事はよく分かりませんが、皆様を参考にさせて頂きながら少しづつ知識を増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 23:16:35
Cピラー ハードコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 22:28:03
フロントエンブレム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 04:02:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コペン2号と言いたいけど、丸みがなくて可愛くない! 2シーターから乗り換えました。 し ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ほぼノーマルの可愛いコペンです⊂((・x・))⊃
その他 トミカ その他 トミカ
アンパンマンビジーカー ある意味オープンカー(°∀° )我が子の初の愛車です。 ※ト ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation